月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

コンデジだって・・・

 今日は、ちょっとカメラの話題だ。 いつもは、一眼レフの仲間、ミラーレスのNEX-3で、ユキノ達を撮影しています。 一眼レフだと、やっぱり大きさが、自分には合わない。 ミラーレスのお手軽サイズだけど、機能は一眼レフ同等なのが気に入っている。

 でも、小さいと言っても、ミラーレスもコンデジに比べると大きいです。 そんな時は、もう6年も愛用しているサイバーショットT9の出番です。

DSC_0086.jpg

 今となっては、懐かしの600万画素です。 でも、このカメラの一番便利なのは、レンズカバーをずらすと、即、起動、2秒ぐらいで撮影可能になることと、このサイズで一応三倍ズームなのです。 レンズが繰り出さない屈折レンズは、画質的には不利ですけど、小回りと圧迫感がないのが、よかったりします。

DSC_0087.jpg


DSC_0088.jpg

 で、今回は、愛用のT9で、ユキノの撮影をしてみた。 ちょっと、着替え前のスリップ姿で、一枚パシャリと撮影・・・、あら、オートでフラッシュがついたのですが、ちょっと、スリップドレスがフラッシュで、ざらざらした感じになりますね。 まぁ、もともと、6年前の機種です。暗所撮影は、苦手分野。 

DSC01592a600.jpg

 タイミングよく、テレビにワンピースネタが、写り込んでます(笑)

DSC01594a600.jpg

 う~ん、いい感じに仕上がりますねぇ~、これなら、ミラーレスもいらない(笑) ボケの表現が出来ないので、使い所を考えないといけませんけどね。 あと、せめて、左上の扇風機をどけておけばよかったよ。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 カメラ

- 1 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
うわぁあああ..すっごくセクシーじゃないですかぁー..
てぃかさんも男の方ですからねぇー..(うふっ、笑)
でも、正直全然Hっぽくないですねぇ~。
逆にさわやかな色気を感じちゃいます。
ユキノちゃんがちょっと大人の色気を持った感じの
タイプだからかなぁ~。いやぁ~それにしても綺麗な
写真集のお写真見たい。お花の写真も素敵ですけど、
こういう雰囲気も見事です。とっても素敵です。
お写真が上手な方ってすごいですね。羨ましい。

2012/05/19 (Sat) 13:35 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【コンデジだって・・・】
  •  今日は、ちょっとカメラの話題だ。 いつもは、一眼レフの仲間、ミラーレスのNEX-3で、ユキノ達を撮影しています。 一眼レフだと、やっぱり大きさが、自分には合わない。 ミラーレスのお手軽サイズだけど、機能は一眼レフ同等なのが気に入っている。 でも、小さいと?...
  • 2012.05.13 (Sun) 19:13 | まとめwoネタ速neo
