月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

総天然色、リビングストンデージー畑!!

 今日は、ゴールデンウィークの淡路島の続きです。 行ったのは5月2日、午前中は、昨日のあわじ花さじき。午後からは、国営淡路海峡公園にやってきました。 時間と、お金をかけてきた淡路島。 撮影場所が一カ所では、もったいないと思って、選択したのが、ここです。 花さじきから近いと言うこともあります。 来てみると、花さじきから10分と、超近距離でした。

DSC02769a600.jpg

 目的は、みての通りです。ここは国営なので花の展示規模が、大きい。 でも、話では聞いていたけど、行ってみると、その広さに、足はパンパンになりましたよ。 午前の花さじきも含めると、この日は20km歩きました。

DSC02714a600.jpg

 でも、歩いた甲斐あって、リビングストンデージーが一面に広がる撮影が出来ました。 惜しいのは、天候です。 花を一面に入れて、曇り空を入れないような構図で、ごまかしてます。

DSC02713a600.jpg

 晴れていれば、下から青空を入れて撮影してみたかったのですが、曇り空だと、どんよりしちゃって、イマイチな仕上がりになっちゃいます。

DSC02767a600.jpg

 一面に広がって咲いてますけど、この日は曇り。 実は、このリビングストンデージー。 夜とか、曇りの日は、花が閉じちゃうんですよ。 曇っていたのですが、時折、みせる晴れ間のおかげで、花が開いてくれていたので、ラッキーです。

DSC02703a600.jpg

 撮影は、ユキノとミルヒちゃんを花と平行にして撮影してます。 ちょっと、無理な体勢ですけどね。花の上に、いっそのこと乗っけてしまえば・・・と思ったのですが、それは、花が可愛そう。それと、昨日の雨上がりで、花が濡れてますから、ユキノ達が、カラフルに染まっちゃいます。

DSC02694a600.jpg

 いやぁ~しかし、綺麗ですね。 花の大きさ、花びらの形、広がりと申し分ない仕上がりですね。 自然に咲かせても、これだけ、いっぱい咲くんでしょうか? これだけ一面に咲かせると、土地が豊かでないと無理ですよね。 やっぱり、違う場所で育てて、植え替えてるんでしょうね。 庭があったら、てぃかも咲かせてみたいなぁ~。

DSC02691a600.jpg

 ここも、ホント綺麗な場所だった。 撮影中も、ドンドン人が来ます。 でも、これだけ綺麗な場所で、撮影していかない訳もなく。人が少なくなるまで、待ちながら撮影をしました。 でも、待っても減らないので、何度か別の場所に寄って、撮影、戻って撮影、別の場所に行って、戻って、撮影を繰り返しました。 いい場所ので撮影は苦労します(笑)

DSC02697a600.jpg


  では、花さじきのお話は、ここまです。  


 ちょっと、昨晩から、ちょっと気になったことがあります。 久々に、アクセス解析をみていると、特定の画像への累計アクセス数が、ビックリになってます。さすがに、セクシーな、ユキノとモエちゃんがクリックされまくってますね。 やっぱり、この写真は強いです。ご期待に応えて、大きいの貼っておきます。

DSC01594a1380.jpgDSC03507a1380.jpg


 では、ここから、お返事です。


ひよひよひよもさん

 いっぱい、コメントありがとうです。 てぃかは、撮影回数が多いですからね。 撮影、ブログアップ、撮影、ブログアップと、出し惜しみせずにアップしてます。 ネタは新鮮なウチに出せ!!と言わんばかりにです(笑) ネタを温存してもいいのですけどね。 自分に枷をはめて、ノルマにしちゃってます。 20km歩いたのは、最近の観光地って大規模化してる所も多いんですよね。 小さい規模だと、人が集まらないから、大型化してますよね。 自然といっぱい歩いてるわけですよ。

 リリアちゃんの悩殺ショットに加えて、ユキノ、モエちゃんと続けてますよ。 ユキノ『色っぽいお姉さんは好きですか』とか、もえちゃん『恥ずかしいよぉ~』と、いいながら撮影しているイメージで、構図とポーズをつけてみました。

 お気に入りの場所は、季節を通じて撮影に行きたくなっちゃいました。 まぁ、ユキノ達の季節の衣装を撮影したいって、気持ちもあります。


未蟹Bさん

 モエちゃんの悩殺ショット、ちょっと、反省中です。 見えすぎてますよね(笑) 今日も載せてるけど。 ※拡大しても見えてないですよ。


でぃあずさん

 やっぱり、撮影は快晴に限りますね。 特に花は花びらの透け具合とか、反射の仕方が全然違ってます。 綺麗な場所は、やっぱり人が集まるので、ユキノ達との撮影は難しいですよね。 サイズの違いから、背景とあわせるのも、シャッター回数が増えて時間がかかってますけどね。

 この場所では、もう少し粘っても・・・と思っていますけど、当日は、歩き疲れてヘトヘトになりかけてました。 この後、車を運転して帰る仕事も残ってますからね。 世のお父さん達の苦労が、ちょっと、わかりました。


やよい優さん

 竹と笹は違う植物ですよ。 似てるから、一緒にされてしまいますけどね。。笹がある程度、育つとこんな感じです。

DSC03282a600.jpg

竹と違いがわからないぐらい、そっくりです。けど、竹は40日ぐらいで、10m近く大きくなりますけど、笹は、種類にもよりますけど、人の背丈ぐらいです。正確な見分け方は、覚えてないですけど、小さいの笹、大きいの竹って覚えてます(笑)


てんちゃん

 牛・・・動物の写真は、てぃかのブログでは、珍しいですよね。 動物も気まぐれなので、なかなか、シャッターチャンスに恵まれませんね。 動物を狙うには、ズームレンズがほしいです。 また、いい動物がいれば、狙ってきますよ。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

- 5 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

圧巻の花・花・花ですね!

2012/05/15 (Tue) 08:22 | REPLY |   

未蟹B  

リビングストンデージーは何度見ても圧倒されます。
私もいいロケ地を見付けたいです。

2012/05/15 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

わぁーe-420
すっごく綺麗ですねっ!
ぜひ、目の前で見てみたいかも。

でも、淡路島は、車でしか行けないかなぁ…。

2012/05/15 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

恐ろしいほどの美しさですね!
あまりにも綺麗過ぎて、この世の花と思えないほどです^^;
狭い範囲にコレだけの色が密集してると圧巻です。
これは真上から撮ったお写真なのですかね。

2012/05/16 (Wed) 00:59 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
リビングストンデージー、大迫力ですねぇー!
これだけのお花が曇りには閉じてしまうというのに、
満開になっている時にお写真にされるのは、
これまたすごいことですよ。
さすがは20kmです。
こんなに素敵な場所なら、税金あげたくなっちゃうな。
(セコイ..)
お花の鮮やかな色彩と、彼女たちの微笑みがとても
素敵な空間ですね。(実際は沢山の人に気を使った
んでしょうね。ご苦労さまです。)

新鮮なお写真に遅れて訪問する不届き者”ひよも”
ですけど、そこがお写真のいいところで、新鮮を
切り取っておいてくださるので、ほんと助かっちゃって
ます。(てぃかさんの意図を台無しにして、何ていう
ことを..すみません)。

彼女たちのセクシーショットは、萌ぇ~ですから、
仕方ないのかなぁ~。 ご期待にお答えされた2枚も
”悩殺”って言葉がピッタリですからね。

2012/05/19 (Sat) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【総天然色、リビングストンデージー畑!!】
  •  今日は、ゴールデンウィークの淡路島の続きです。 行ったのは5月2日、午前中は、昨日のあわじ花さじき。午後からは、国営淡路海峡公園にやってきました。 時間と、お金をかけてきた淡路島。 撮影場所が一カ所では、もったいないと思って、選択したのが、ここです。...
  • 2012.05.15 (Tue) 09:32 | まとめwoネタ速neo
