月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

オステオスペルマムって何?

 最初は、マーガレットの一種?って、思いましたけど、違うみたいです。 オステオスペルマムと言う花で、色も綺麗です。深いムラサキから、オレンジ、黄色、種類も多い。 でも一番、変わってるのは、花びらです。 スプーン状になっている花びらがあるんですよ。

DSC02639a600.jpg

DSC02644a600.jpg

DSC02827a600.jpg

DSC02839a600.jpg

 この花びらの形変わっていると思いませんか? ちょっと、独特の形状で、ビックリです。 ちょっと、気持ち悪い感じもしますけどね。

DSC02651a600.jpg

DSC02833a600.jpg

 青空でなかったのが、残念ですよ。 小さな風車小屋があるので、やっぱり、色々と撮影してみたかったです。でも、曇りだと、テンションがあがらないです。 広い場所なので、人が多いと、撮影風景が丸見えです。けど、青空と風車小屋と花があれば、いい写真が撮れそうなんですけどね。 (結局、曇り空を入れない構図ばかりになっちゃいました)

DSC02751a600.jpg

DSC02743a600.jpg

DSC02742a600.jpg


DSC02845a600.jpg
足を組んで、色っぽいぞぉ~んです



 では、ここからお返事です。


ひよひよひよもさん

 写真の技、結構行き当たりばったりですよ。 でも、ここは綺麗撮れると、感じる場所はありますよ。 たぶん、ここから、この角度でみれば!!ってカンは、ちょっと出てきました。ドールの写真を撮り始めて、そろそろ、9ヶ月。撮影枚数も1万3千枚ほど、撮影してれば、うまくもなってきますよね。


てんちゃん

 やっぱり、この場所は圧巻ですよね。 色彩が魔力です。 色が鮮やかだけに、目に飛び込んでくる様でいいですよね。 花、花、花で、もうしばらく、攻めていきます(笑)


未蟹Bさん

 いい場所は、色々と探さないといけませんけど、結構苦労しますよね。 いい場所は、さらに人が集まるので、撮影も難しいですけど。


やよい優さん

 淡路島、確かに車必修ですね。 後は、高速バスが使えますけど、ちょっと、苦労しそうです。 ちょっと、時期的にバスはコワイって感覚もありますからね。 徳島に行ったときは、京都から、淡路島経由で行きました。 大阪、明石(舞子)辺りから、色々とコースがあるみたいです。 


でぃあずさん

 実際には、もっと広い範囲に花が植えられていたのですが、一面で撮るのを忘れてました(笑) この日は曇りだったので、空を写さないようにしたので、ほとんど、上からの撮影ですよ。 青空なら、ユキノを立たせて下から空を入れた構図で撮影したかったですよ。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 4 Comments

未蟹B  

オステオスペルマムは本当に変わった花弁ですね。
風車小屋はたくさんあるようで、色々撮れそうですね。

2012/05/18 (Fri) 01:56 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

オステオスペルマムですか・・・名前からして神秘的な感じが漂ってきますね・・・。
確かに美しい花のようですが、免疫wがない分、初見ではゾクっと寒気がしました。
特に上から5枚目の花びらの形は凄すぎです。
何だか、あの世にでも咲いてそうな花だなぁと思っちゃいました^^;

2012/05/19 (Sat) 00:12 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ここに写っているお花はみんな、オ..オ.. 
オステオスペルマムと言うお花なんですか?
スプーンの花びらはなんだか「我々は、
宇宙から来ました。」って感じですね。
おもしろいお花があるものですね。

お写真1万3千枚ですかぁー..
どれだけの積み重ね、どれだけの意気込み、
朝起きるのもつらい日もあったんでしょうねぇ~。
それでも、行ってみようって思われて行動される
からこそ、切り取った時間が感動を与えてくれるん
でしょうね。 頭が下がります。
そして、それこそが”技”なんでしょうね。
でも、お体には気を付けてくださいね。
彼女たちに心配をかけちゃだめですよ。

2012/05/19 (Sat) 15:10 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃか様、
リンクをどうもありがとうございます。

オステオスペルマムがこんなに咲き誇っているだなんて、
とっても素敵な場所ですねっ☆ いいなぁ〜、私もドール撮影に行きたいなぁ〜(*´∀`*)
北海道では、こんなにオステオスペルマムが咲いている場所ってないかもです・・・

ミルヒ様とユキノ様がアネモネと一緒のお写真、とっても可愛らしくて素敵ですねぇ〜♪

2012/07/15 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

