月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

フワフワから、ちょっと、スッキリです。

 今、6:50ぐらいなのですが、京都、日食が見えてますね。 望遠レンズがないので写真は撮影してないのですが、テレビでは、大興奮して中継してますね。 出勤まで時間があるので、しっかりみることが出来ますよ。

 さて、ゴールデンウィークの初日、夏日だったのでアイスを買ったのですが、それ以降、夏日はなく。 スッカリお蔵入りしていたネタがひとつ。 このまま封印するか? と思ったのですが、放っておくのも、もったいない。

 トマトのアイスキャンディー!!

 意外と普通に食べられましたよ。 トマト味のアイスキャンディー。 もの珍しさが一番にあったので、購入してみた。 で、食べた感想は、もうちょっと、トマトしていると思ったけど、甘いトマト味でした。

DSC02381.jpg

 てぃかは、トマト好きなので、難なく受け入れましたけど、よく考えれば、野菜のアイスなんですよね(笑) あと、いつものガツンとシリーズ。 ミカン、グレープフルーツ味は定番!! てぃかのブログでは、夏に何度も紹介しているような気がする。

DSC01581.jpg

 でも、今回は期間限定の『濃い桃』です。 美味しいです。さすがに桃は、食べなくてもわかるよ。 甘いし美味しい。でも、濃い分、夏より、今向きかな? あまり濃いと夏場には、しつこい気がするよ。

 まぁ、アイスネタはこの辺で、タイトルのネタは、ユキノ達の衣装です。 ゴールデンウィーク頃には、撮影用にロングスカートに、フワフワドレスにしていました。 飾り付けている棚の上なので、ちょっと、ゴチャゴチャしてます。

DSC01586a600.jpg
ゴールデンウィーク期間の衣装

 ユキノには、ホルスターワンピースだったかな? 花柄の衣装に、ワンピースの丈が短いので、黒のペチコートで長さを
補完してます。 モエちゃんは、無難に白のホルスターワンピース。 こちらもスカートの丈が短いのですが、下に着せているスリップドレスで、ちょうどいい感じ。でも、肩紐が見えるので、野外撮影にはスリップは邪魔かな。 ツートップの二人には、背中を反らせて、S字立ちっぽくしてます。

DSC01609a.jpg
そろそろ梅雨&初夏衣装

 ミルヒちゃんは、土曜日の撮影で、燕制服に着替えてもらってから、まだ、そのまま・・・。キャミっぽい衣装がいいかな。 早い内に着替えてもらうとしよう。 リリアちゃんは、白ワンピースです。 モエちゃんに近い感じです。 DD用の衣装なので、後ろを少しクリップで止めてます。

 室内撮影のスナップなので、ちょっと、気合いが足りませんけど(笑) 家の中でのユキノ達は、いつもこんな感じです。 だいたい、1~2週間ごとに着替えてもらってますけど、皆さんの着替えのペースはどれぐらいでしょうか?


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 グルメ

- 2 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。

トマトのアイス..甘いとはおっしゃいますが..
味が想像できないわ..
そして「ガツン、と濃いもも」、なぜ ”濃い”とわざわざ..
確かに80%果汁のアイスなんて、あんまり見ないかな?
で、”濃い”ですね。

普段の彼女たちは、こうしてポーズを決めてるんですね。
デジタルフォトスタンドでお写真が代わる代わる映し
だされるなんて、いいですね。
うちは、というよりヒスイ氏さん宅の合宿所は、衣装ケース
に、2人ずつおネンネです。お話しの進行上、まだ、箱入り
娘も2人ほど..

お着替えもまめにされてるんですね。
てぃかさんの優しさが伝わってきます。
彼女たちは、幸せ者ですね。

2012/05/24 (Thu) 00:29 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

昨日はガリガリ君を食べました・・・
最近はいろんなアイスがあるのですね~!

2012/05/25 (Fri) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【フワフワから、ちょっと、スッキリです。】
  •  今、6:50ぐらいなのですが、京都、日食が見えてますね。 望遠レンズがないので写真は撮影してないのですが、テレビでは、大興奮して中継してますね。 出勤まで時間があるので、しっかりみることが出来ますよ。 さて、ゴールデンウィークの初日、夏日だったのでア...
  • 2012.05.21 (Mon) 08:41 | まとめwoネタ速neo
