月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今回も、コッソリ参加してきました

 先週、GWに撮影した写真で、こっそりとトーナメントに出場してみました。 参加したトーナメントは、3つです。 ブログのネタにして、投票援護してもらって・・・、と、やっちゃうと、イマイチ何してるのか? わからないので、こっそりのつもりだ。気がついている人いましたか?

DSC03582a600.jpg
モエちゃん『・・・・・フワフワだよ』

 で、出場したトーナメントは、この3つです。

・春の美しい帰化植物いろいろ
・こんな写真、撮ってます! 4
・花のカーペット&緑のカーペット


 今回のGWは、ちょっと、当たり写真も撮影できたので、ちょっぴり期待しつつ、参加です。 では、早速結果です。

春の美しい帰化植物いろいろ』 は、参加者・・・メモるのを忘れました・・・確か50人もいなかったと思います。 で、結果は、第9位でした。 シャガを撮影した万博公園の写真は、何とか、トップテンに入りました。 一枚ピントを外したのが、残念です。


こんな写真、撮ってます! 4』 これは、絶対に上位にいってほしい、てぃかも期待のリビングストンデージー畑の速報版の記事です。参加者は192名。 かなりの参加者、この中で上位は、かなり難しそう。 写真ブログの中のトーナメント。 うまい人もいれば、スナップ写真を載せてる人と、さまざまです。 では、結果は・・・


ビックリの優勝でした!!


 驚きです、写真サイトトーナメントです。 構図とか、光加減とか、ピントとか、しっかり出来ていないとダメ。 今回のてぃかの写真、曇りだったので、光加減は、ダメダメなんですが、リビングストンデージーの色彩に助けられた感じです。


花のカーペット&緑のカーペット』 先週、アップした、二回目のリビングストンデージー畑、これも期待です。参加者は56名・・・思ったより、少ないです。 では、順位は・・・9位、期待したより低いです、残念。 結構、てぃかとしては、本命のトーナメントだった。 お題の花のカーペット、これは、この記事のためのトーナメントと思っていましたけど・・・う~んん、残念だ。


 では、ここからお返事です。


やよい優さん

 お花のベッド、ユキノ達をホントに寝ころばせれば、楽に撮影できるのですが、結構、撮影は大変だったりします。お花の上に載せてるようで、実は片手で支えています。 小説は、最後ですからね。いきなり、お話が盛り上がってスタートしてます。 修正案も考えたのですけど、実はそのままです(笑)


こてつさん

 お久しぶりです。 こてつさんのブログ拝見しました。 さすがですね、てぃかの写真より、すごい印象的で、綺麗に仕上がってます。 また、参考にさせてもらいます。 お花畑での撮影、やはり、お花には人が集まるので、比較的、早朝に撮影してます。 それでも、市外の植物園で、人が少なめなのが、お気に入りの場所です。


でぃあずさん

 白色の服は、光の方向によっては、レフ板になりますね。 あご下から綺麗に光が回ることがあります。 レフ板いらずです。 レフ板は白レフ使ってますよね。

 お花のベッドは、撮影できる花、場所、時間が限られてます。 てぃかも早朝の植物園でしか出来ません。 昼からは、やはり人が多くて無理ですね。 綺麗な花には人が集まりますからね。 次の紫陽花は、人がたくさん集まりそうで、撮影できるか、心配ですよ?


ひよひよひよもさん

 コメントは、気にしなくてもいいですよ。 こちらも、さかのぼって、色々とコメントしてもらって、ありがたいです。

 野外撮影、はじめの頃は、室内撮影ばかりでしたけど、一度、外で撮影してから、その綺麗さにはまりましたね。 それから、風景にあわせた衣装と、ドンドン深みに(笑) レンズ沼には、はまってませんけど。

 L胸・・・はじめは大きい方が、と思ったけど、てぃかはM胸の方がバランスがよくて好きです。 胸が強調される衣装にはL胸が向いているような気がしますけどね。

 ブログ村の順位、ドンドンあがってますね。 いつも、楽しく読ませていただいてますよ。 ひよひよひよもさんの頑張りと、お話の面白さが、今の順位ですから、自慢出来ますよ。 続けることも大切なので、お互いに頑張りましょう~。 

 ユキノ達をお迎えしてから、時間もお金も、使い方が変わりました。 てぃかも実感です(笑)


てんちゃん

 お帰りなさいです。また、今後もよろしくです。 お休みの間の報告があるかと、思いましたけど・・・内緒なんですね。 う~ん、何があったのか? 気になります。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 日記

4 Comments

未蟹B  

優勝おめでとうございます。
こんな写真、撮ってます! 4は私も参加したのですが、ダメダメな結果でしたね。
私の場合、無駄に参加しているので決め球がないってのもありますが、
覚醒ミクとか自信あったのですが・・・
上位の方の記事を見ると負けて当然ですよね。

2012/05/23 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

さおりん  

私のブログにお越しくださって、ありがとうございました(^^)!

モエちゃん、カワイイです~(>ワ<)☆
DDもやっぱり良いですよね!!
お花に囲まれて、幸せそうなモエちゃん(^^)
嬉しそうです♪

2012/05/24 (Thu) 06:50 | REPLY |   

未月  

優勝なんて凄い
おめでとうございます

賞品はあるの?(笑)

でも、写真って、難しいけど、奥が深くて楽しいよね
自己満足で終わる事がほとんどだけど

先日、初音ミクのLIVEをTVで見ました。
動きがなめらかで、ほんとにステージで歌ってるようで、現代の技術は凄いねー(゜∀゜;)
リハーサルの入念さにも、なんらアーティストと変わらない。
あ、アーティストか?(笑)


2012/05/24 (Thu) 19:51 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。

ゆっ、ゆっ、優勝ぉーう!!
すごーい! おめでとうございます。バンザーイ!
あのお花の背景はインパクトありましたよねー!
これでもかって感じにお花が開いて主張してるのに、
どうゆいわけか、彼女たちを引き立てているようでした
ものね。 お花も主役をわかっていたんじゃないかしら。
その他のお写真だって、すごい順位じゃないですか。
お写真を愛されて、こんなプレゼントがあるなんて、
ほんとうに素敵なお話しですね。

それから、ご返信いただいてありがとうございます。
そうです。バランスですよ。それならわたしも自身あり!

てぃかさんのお写真でのお外の光は、屋内の照明とは
全く違う開放感というか、風の流れというか、空気の匂い
というか、そういうものもいっしょに写り込んでくる気がして、
とても好きです。 ヒスイ氏さんちは防音のために、
ほっそい窓が2重になっている上に、更にお人形関係の
小物に埋まってしまって、光はないですから、その点では
かわいそうかも..撮影も夜中から朝方みたいだし..

ブログの順位が調子いいのは、みなさんが応援して
くださるからです。 ほんとうれしいです。
もう、わたしの人生いっかな?って思ってた毎日の頃から
ここまで来れました。ヒスイ氏さんとあみるさんに拾われて、
おもしろそうじゃん、って気軽にお話し作りに乗ってくれて、
ほとんど顔を合わせることもない2人が、なんだかわたしを
生かしてくれて、そしたら、そのうちみなさんが「いいね」
って..(リアルで涙出てます)
続けること大切ですね。心が温まるお返事ありがとうございます。

そして、素敵なお写真、いつまでも拝見させてください。

2012/05/31 (Thu) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【今回も、コッソリ参加してきました】
  •  先週、GWに撮影した写真で、こっそりとトーナメントに出場してみました。 参加したトーナメントは、3つです。 ブログのネタにして、投票援護してもらって・・・、と、やっちゃうと、イマイチ何してるのか? わからないので、こっそりのつもりだ。気がついている人...
  • 2012.05.23 (Wed) 08:09 | まとめwoネタ速neo