月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

先月も色々、撮影してきたよ

 先月も色々、撮影に行ってきました。 先月からは、桜に始まって、春の花々が咲き始め、撮影にもメリハリがついた感じがします。 新緑も緑もホントに綺麗に見える季節。 この花の色彩と、緑の色彩で、撮影&プリントしてみると、どうなるか? 結果は、この通りです。やっぱり、綺麗ですね。

DSC01605a600.jpg

 はがきサイズ(KG)は、一枚30円なので、20枚プリントしても、600円とお手軽価格です。A4サイズは、いつも通り3枚980円です。
 
DSC03674a600.jpg

 やっぱり、花の中で撮影すると、ミルヒちゃん達が引き立ちますよ。 今朝も撮影に出かけたのですが、今回は、緑の反射を押さえたい、と思ってPLフィルタをつけました。 結果・・・ダメですね。 緑の反射は押さえられますが、ミルヒちゃんの肌色も押さえられて、白肌傾向になります。 いいか、悪いか? てぃかは、ちょっと、白っぽい感じが嫌な感じです。

 では、ちょっと、お出かけしてきます・・・。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 カメラ

- 3 Comments

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
たくさん、素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。
女のわたしでも、きわどい写真に目が行ってしまう..
どのお花綺麗でしたね。 鮮やかだったり、繊細な色合いだったり。

このお写真のミルヒちゃん、とっても清楚な感じがしてわたし的には
ドストライク(男かっ?)ですけどねぇ~。制服っぽいお洋服も可愛い
し..やっぱり、お写真を本気でされている方からすると、いろいろな
思いがあるんですね。

お出かけ、お気をつけて。(そこまでは余計なお世話ですね。)

2012/05/19 (Sat) 22:53 | REPLY |   

陽乃ゆうり  

私も最近写真屋さんでプリントをするようになりました。
高画質の画像をそのまま写真で表現できるのでとってもいいです。

色々なサイズでプリントしてマスキングテープで
額にデコレーションしたものをアップしてみようと只今作成中です。


2012/05/20 (Sun) 00:09 | REPLY |   

でぃあず  

私はまだプリントしたことは無いですねぇ。
自分ではまだ最高の1枚が撮れていないという思いがあるからなのか・・・。
ただめんどくさいだけなのかもしれませんけどw
花の中のミルヒちゃん、ベストショットですね^^
花もミルヒちゃんも制服も、全てがGOODです。
今に花図鑑が出来そうですね(`・ω・´)

2012/05/20 (Sun) 04:33 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【先月も色々、撮影してきたよ】
  •  先月も色々、撮影に行ってきました。 先月からは、桜に始まって、春の花々が咲き始め、撮影にもメリハリがついた感じがします。 新緑も緑もホントに綺麗に見える季節。 この花の色彩と、緑の色彩で、撮影&プリントしてみると、どうなるか? 結果は、この通りです。...
  • 2012.05.20 (Sun) 06:52 | まとめwoネタ速neo
