月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

油断したよ

 さて、実は今週は三連休だ。 6月は、アパートの毎年の更新手続きがある。手続きをするため、お休みをとる予定をしていた。仕事は中頃から、終盤に忙しそう。加えて来週は、出張かも? と、思ったので、早めの1日に有給を取得しました。

 で、アパートの手続きは、早朝に早々と終わらせて、そのまま、万博公園に撮影に出かけてきました。 平日の万博公園、ノンビリ撮影できると思ったのですが、思いのほか、遠足の保育園、幼稚園、なぜか、中学生がオリエンテーションしていて、にぎやかでした。

DSC04692a600.jpg

DSC04696a600.jpg

 太陽の塔、ユキノ達と何度か、あわせてみたのですが、サイズが違い。あまり、見栄えのいい写真にならないですね。中央入口正面とあって、人通りも多すぎて、ユキノ達を出す勇気は出ず・・・(泣)

DSC04683a600.jpg

 万博公園内にある、ガラクタドール?(名前がわからないです) 2m×1mぐらいのサイズです。 ユキノより、倍ぐらいの大きさなのです。左側がやる気がなくなって寝ていて、右に行くほど元気です。 家族団らん?と思ってけど、全員ネクタイしてます。これは、やっぱり会社なのかな?

DSC04687a600.jpg
ユキノ『お仕事、お疲れ様・・・えへへ、人形仲間だよ』

 では、ここでお仲間のユキノと一枚。 最近は自然の中、お花の中が多かったので、ちょっと、新鮮な一枚です。

 いつもは、木漏れ日の中で、一枚が多い。こういう場所は、レフ板無しで撮影できるのが便利。 でも、最近は、ちょっと、小技をみつけた。 自分も白いシャツを着ていけば、角度限定ですが、服がレフ板代わりになります。

DSC04837a600.jpg

 この日は、半袖のシャツを着ていったのですが、5月の日差しをなめてましたよ。腕と、首周りが真っ赤に日焼けしたよ。 まだ、通勤では半袖を着ていなかったので、いきなりの日中の日差しは、きつかったみたい。人間にも、これだけ影響あるので、ユキノ達にも、それなりに影響あるかな? 5月が一番紫外線強いですからね。 一度や二度の日差しで、変化はないでしょうけどね。 やっぱり、長く大事にしたいです。

 6月は、晴れた日より曇りの日に、しっとりと撮影するかな?

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 5 Comments

未蟹B  

大きな建物と合わせるのは難しいですよね。
上手く合わせれたら面白い写真が撮れそうですけど。
芸術は爆発だ!

2012/06/02 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

太陽の塔、やっぱり大きいですね~
万博公園いつかは行ってみたいものです。
確かに花と一緒じゃない写真は久しぶりのような気がします^^;
日差し対策は帽子を被るなりして、撮影者自身も何かしないと
これからの夏の暑さで朦朧としそうです(´・ω・`)

2012/06/03 (Sun) 17:57 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

人間のUV対策は、日焼け止め塗るとかで対処するけど、ドールの場合、そういうわけにもいかないですよね。
人間のように黒くなるわけではないと思うけど、実際、どうするんですか?

これから梅雨時ですからね。
雨にぬれて、風邪とか引かないようにしてくださいねっe-420

2012/06/03 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

がらくたどーる?そそられます(笑)

2012/06/04 (Mon) 07:03 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
女の子に紫外線は大敵! 彼女たちも同じなんですね。
ヒスイ氏さん曰く、DDはなんだったかの物質が抜けやすい
ので、ダメになりやすいんだとか..ぜんぜん説明になって
いませんでした..すみません。 とにかく紫外線にも
やられやすい材料でできてるみたい。気を付けてくださいね。
てぃかさんもUV対策万全にですよ!(笑)

ガラクタドールさんたち、可愛いお友達が来てくれて
うれしかったんじゃないかしら。

2012/06/10 (Sun) 01:21 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【油断したよ】
  •  さて、実は今週は三連休だ。 6月は、アパートの毎年の更新手続きがある。手続きをするため、お休みをとる予定をしていた。仕事は中頃から、終盤に忙しそう。加えて来週は、出張かも? と、思ったので、早めの1日に有給を取得しました。 で、アパートの手続きは、早...
  • 2012.06.02 (Sat) 21:50 | まとめwoネタ速neo
