月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

リミッターが外れた日

P6190010a500.jpg

 昨日、出張から帰ってきました。寄り道して帰る・・・とも、考えたのですが、ちょっと、しんどかったこともあり、そそくさと早朝の特急、新幹線を乗り継いで京都の自宅まで帰宅。 さすが土曜日の京都、朝から新幹線も人がいっぱいでしたよ。出張ネタは、書けないことだらけなので、ここで終わり。

 さて、6月も昨日で終わりだ。先月は、ちょっと、最近、金銭的に重みがあった、ユキノ達の服代を抑えるつもりでした。 冬服と違って、夏服は安い。是非とも、一万円以下に! いつも、いつも、ちょっと、オーバー気味だったのだ。 でも、今月(6月)は違うぞ!!

P6190012a500.jpg

 と、決意したのもつかの間・・・和服の魅力に完敗した。 先月のリトルワンダーさんの和服攻撃に、耐えられるすべは、てぃかにはなかった。 

P6190014a500.jpg

 羽織物・・・浴衣に、着物。 特に鞠の柄を施した着物は、以前他店でほしかったが、高額で見送った。けど、リトルワンダーさんは、とても良心的だ。高いけど、まぁ、手の届く範囲。

P6190017a500.jpg

 綸子(りんず)柄の浴衣は、裏返しても桜柄で、思った以上に豪華だった。 光の当たりぐらいで、綺麗な柄が浮かび上がってくるのが、かなり魅力です。 これは、野外での光回しに、気をまわして撮影したいです。

DSC04980a600.jpg

 藍色の浴衣がほしいけど、まぁ、夏までに全員分の浴衣を揃えられた。 梅雨が明けたら、しっとりと夏の風物詩と浴衣で野外撮影に出かけに行きたいと思います。


 では、出張中のたまった、お返事です。

でぃあずさん

 ピンク色の花? 名前はわからないです。近くの公園の花なので??です。 誰か教えてください!!
手持ち撮影は、最近は慣れたので、プルプルしないですよ。 でも、ユキノ達が、膝かっくんで倒れます(笑) てぃかも、ぶれたと思うと、何枚か撮影してます。 あと、モードを切替、ピクチャーエフェクトで撮影してます。


未蟹Bさん

 バーベナって言うんですか? 確かにネットで調べてみると、似てます。


ひよひよひよもさん

 今回の出張は国内ですよ。 ちょっとした避暑地でした。 ひよひよひよもも絵を描いてましたか!! てぃかも学生の頃はよく描いてましたよ。 ほぼ、独学です。選択科目で美術を取ってたぐらいです。 その頃に鍛えた絵心が、今の写真に活かされてるような、いないような? 絵の道具は、透明水彩とパステルを使ってました。 筆2本と、イラストボード持って、学校に通ってました。 昔の絵は、数枚だけ残ってますね。主にアニメ系のファンタジーっぽい絵を描いてました。

 ユキノ達の胸は、M胸のままなんですよね。 ツキナがLLなので、ド迫力です(笑) 夏に向けて、ユキノ達をL胸に・・・!!と思っていたのですが、胸を強調する服がないです。

 ミルヒちゃんのイメチェン皆さん気がついてますよね。

 ヒスイ氏さん、抵抗なく女性アクセサリー売り場に行けるのですか、鉄の精神力? あまり、長時間は、てぃかには出来そうにないですね。 たまに、髪留めとか、見ながら大きいなぁ~もう少し小さいの!!とか、思いつつ見てますけど。彼女がいれば、買ってきてもらうのですけどね。今いないし(T-T)


てんちゃん

 早いですよね。 もう今日で6月も終わりです。 7月は夏の始まりで嫌いですけど(笑) 


やよい優さん

 ピンクゴールド、薄いピンク色!! よくアクセサリーとかで、聞く色ですよね? ドールは好みの衣装にアクセサリでカスタム出来るのが魅力です。


飛燕 弥生さん

 北海道は、これから紫陽花の開花なんですね。 京都は、だぶん、そろそろ終わりですよ。 てぃかのブログは、結構好きに撮影して、書いてるだけですよ。 目標は、ため息の出るようなユキノ達の写真&小説連載です。 はじめの頃は、毒ブログでしたけど(笑) 続けていると、それなりに書きたいことが中心なってきますよ。 応援してますので、頑張ってください!!


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

- 6 Comments

でぃあず  

リトルワンダーさんで和服特集があったんですね~
毎日はチェックしてないので見逃しちゃったかな・・・。
これからの夏に向けて浴衣は全員分揃えてやりたいところですが、
人数も増えた分出費ガガガ・・・。
それにしてもいっぱい買われましたね^^
これを着ての野外撮影が楽しみです。

2012/07/01 (Sun) 07:30 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはぁ…e-330

高いけど、手が届く、というのが心憎いですね(笑)
手が届かないほど高かったら、諦めがついちゃうんですよね。

浴衣と言ったら、花火ですよ、花火♪
…なんて言って煽ってみる(笑)

2012/07/01 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

飛燕 弥生  

こんばんはです。
てぃか様、お仕事お疲れ様です。

浴衣っていいですねぇ〜
家のユキノにも着付けてあげたいです・・・

こらからの夏、野外撮影の楽しみが増えますねっ☆

2012/07/01 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

おとそら  

こんばんわ

着物良いですね
アゾンは純正もう作らないのかなぁ(゚ーÅ)

浴衣と花火の組み合わせの写真を期待してもいいのかなぁ?
うん、期待します(*゚▽゚ノノ゙

2012/07/01 (Sun) 22:46 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

着物は私が欲しいです!

2012/07/02 (Mon) 07:00 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ヒスイ氏さんのネタでおもしろいのがあったので、
ここだけコメント追加しちゃいます。
氏はClaire’sっていう女子中高生ご用達の
お店のメンバーズカードを持っています。
あの人は、職業柄なのか没頭すると周りが
見えないんだそうです。何やら化学の分析って
いうのを始めると、半日とか丸一日とか、ご飯を
食べるのも忘れちゃうそうですよ。
ですから、今は、ひめかたちのためにっていう
モードで、女子高生に「何あのおじさん!?」
なんて言われるくらいは、全然耳に入んないん
でしょうねぇ~。 でも、その調子で撮影で頻繁に
徹夜するので。それは心配..
さあ! がんばって女の子に交じってお買いものを
しましょぉー! ダメ? ひよもが行ってあげられたら
なぁ~です。

2012/07/06 (Fri) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

