月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

紫陽花に凝ってみた?

DSC05150a600.jpg

 なかなか、紫陽花って赤くなりませんねぇ~。近所の紫陽花は赤くなると、数日で枯れてしまったので、赤い紫陽花は撮影できないかな? これを書き終わったら、また、撮影に行ってくるつもりです。 さて、紫陽花は赤くなっているでしょうか? 後は、天候が持ってくれることを期待です。 予報では昼から曇り。 午前中が勝負です。

DSC05330a600.jpg

 やっぱり、日差しのある中での撮影は、違うんですよね。日差しがあると、コントラストの差が大きくなって、より撮影対象を印象的に仕上げてくれる。もちろん、いい場所を探し出す必要もあるし、限られた中でいい構図を探さないといけない。でも、制限があるから工夫していい物が出てくるんですよね。

DSC05166a600a.jpg

DSC05332a600.jpg

DSC05178a600.jpg

DSC05259a600.jpg

 6月に入ってから、スッカリツキナちゃんばかりで、撮影を繰り返してきました。 今日は違う子で撮影に行ってきたいと思います。 では、行ってきます~。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年ツキナ

3 Comments

でぃあず  

紫陽花の事、何も分かっていない私ですが、赤い紫陽花はそういう品種ではないんですね^^;
白や青の紫陽花が枯れる直前に赤くなるのですかね?
後はアルカリ性の土壌なら赤い紫陽花になるとか??
ドールと共に色んな花を撮ってると、花の勉強にもなります(`・ω・´)

栃木の方でもようやく見ごろを迎えつつあるので、私も今日、紫陽花を撮ってきました。
朝早く行ったので日も照っておらず、てぃかさんの様な日光をサンサンと浴びた
紫陽花は撮れませんでしたが・・・。
記事UPもかなり遅くなりそうです><

2012/06/23 (Sat) 18:30 | REPLY |   

やよい優  

行ってらっしゃい♪
…なんて、もう帰ってきてますよねe-330

お天気は、大丈夫でしたか?
良い天気で、良い写真になってると良いですね。

2012/06/23 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
今日は就寝タイムオーバーで続行です。
先生ごめん。このままじゃダメひよもに
逆戻りしちゃう!(何言ってんの、この人?
ですね)

紫陽花の花をひとつだけじっくり見ること
なんてなかったなぁ~。しっかりひとつの
花ですね。
ツキナちゃんのほっぺの赤みもしっかり
写るんですね。だから、お人形さんっぽく
ならずに、生き生きした表情になるのかな?
あと、お人形さんって、撮影されるカメラ
の位置で、表情が変わりますね。
ヒスイ氏さんの決定前のたくさんの写真
でも実感してます。デッサンで言うアオリ、
フカンのちょっとした違いが、顕著に表情に
現れるので、難しいですね。(しかも片手に
彼女たち、片手でカメラ? ..大変そう。)

可愛いお顔を拝見しながらなら、自分の
頭の中の整理ができそうかな?

2012/06/27 (Wed) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【紫陽花に凝ってみた?】
  •  なかなか、紫陽花って赤くなりませんねぇ~。近所の紫陽花は赤くなると、数日で枯れてしまったので、赤い紫陽花は撮影できないかな? これを書き終わったら、また、撮影に行ってくるつもりです。 さて、紫陽花は赤くなっているでしょうか? 後は、天候が持ってくれる...
  • 2012.06.24 (Sun) 10:56 | まとめwoネタ速neo