月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

7月は海辺を狙ってます!!

DSC05283a600.jpg

 梅雨に入って、ちょっと涼しい日もあるのですが、やっぱり、じめじめして蒸し暑いです。 そうは言っても、早くも今週で6月も終わり。 もう、7月が見えてきてます。

DSC05286a600.jpg

 7月と言えば、やっぱり水辺で撮影がしたいです。 海に行きたいですけど、やっぱり京都から海辺は遠いです。何度も行ける場所ではないのですが、一度はいっておきたい。狙いは7月の三連休でしょうか? 夏前の人の少ない時期&学生が夏休みに入る前に、一度、海辺での撮影をしたいです。

DSC05206a600.jpg


 では、お返事です。

ひよひよひよもさん

 ひよひよひよもさんのブログも、すごく良くなりましたよね。 ひよひよひよもさんのお話もワクワクして、待ってますし、ヒスイ氏の小道具紹介も参考になってますよ。 それに、なんと言っても、毎週続いてますよね。この続けるって事が、難しいんですよ。さすがです。立派です!!

 雨は確かに、出かけるときは降ってない方がいいですよね。濡れたくないし(笑)

 ツキナちゃん(開眼姫)の童顔なつぶらな瞳は魅力がありますよね。公式サイトは、ちょっと、損してる気がします。 ドールはお迎えもあるのですが、自分で作ることも出来るのが魅力ですよね。作らなくても、アイ、ウィッグ、メイクの変更も出来るのが魅力です。 そのうちフルカスタムで一人作ってみたいです。


でぃあずさん

 フォトコンテストのテーマが『夏』ですからね。 ボークス店舗のフォトスペース使って、さらに買い物してね!!って戦略が透けて見えます(笑) この絵は、夏になったら絶対に狙うぞ!!って思っていた絵です。 フォトコンテストに出すために、ちょっと、前倒ししてます。 また、ユキノ達を連れて、何度か狙いたい場所です。

 産業廃棄物・・・フォトコンテスト抜きならいいんですけどね。やっぱり、コンテスト・・・なので、気になって(笑) 川は渓流なので、スタンドがあれば、大丈夫ですよ。 流れより、水がまだ、冷たかったです。


thieriさん

 ご心配ありがとうです。普段は水量もさらに半分ぐらいの小川なんですよけど、この日は、ちょっと、多かったですね。 蚊に刺されたので、次は虫除け必修だなぁ~は実感です。冬場は虫はいなかったし。

 カメラの色は、曇りで色がのらないのを補強するために、ピクチャーエフェクトのポップカラーを使っているので、色が濃いめにのってます。お気に入りになったので、晴れても使ってることが多いです。


DSC05450a600.jpg
ミルヒ『ふみ、ふみしちゃぞぉ』


昨日のDDフォトコンテスト ボツ作品の壁紙サイズです(1920×1080)

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年ツキナ

5 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

2枚目の写真の、緑がいい色ですね~
癒されます

2012/06/25 (Mon) 07:07 | REPLY |   

飛燕 弥生  

海での撮影は、私も一度はしたいみたいですね。
これは本当に夢ですよぉ〜☆

でも私の住む北海道は、
梅雨は無いけれど夏の時期も短いので、
中々それらしい季節感を撮れません・・・
冬が一番撮れ放題って感じです(笑

てぃか様のお写真はいつも、
緑がとっても綺麗で自然を感じられて素敵ですぅ〜♪

2012/06/25 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっe-343

2枚目の写真って、どうやって撮ってるんですか?
水に映った緑を写しているのは分かるんですけど、なんとなく全体にぼやけた感じが、神秘的だなぁ、ってe-420

京都市内から海辺となると、確かに遠いですね。
京都府内で考えると、天橋立に行くことになりますね。
…って書いてたら、行きたくなっちゃうんですよね(笑)

2012/06/25 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

未蟹B  

海いいですね。人がいっぱいで大変そうですが・・・
私もまた灯台行こうかなって思いました。

2012/06/25 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お返事ありがとうございます。
教えていただいたこと、そして続けていくこと、
そこに自分を賭けてみようと思います。
これまで、くじけ続けてきた人生を取り
戻すためにも..
ミルヒちゃん可愛いお洋服と髪の色ですね。
ほんわかとした優しい笑顔が引き立ちますね。
よし、もう1ポイント元気上昇!
で、なんでみんな、ふみふみが好き?

2012/06/27 (Wed) 01:19 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【7月は海辺を狙ってます!!】
  •  梅雨に入って、ちょっと涼しい日もあるのですが、やっぱり、じめじめして蒸し暑いです。 そうは言っても、早くも今週で6月も終わり。 もう、7月が見えてきてます。 7月と言えば、やっぱり水辺で撮影がしたいです。 海に行きたいですけど、やっぱり京都から海辺は...
  • 2012.06.26 (Tue) 03:26 | まとめwoネタ速neo