月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

あなたの一番はありますか?

 さて、DDフォトコンテストの発表が本日です。DDフェス 2012 in 秋葉原ホビー天国で、コンテストの結果が発表されます。さて、どうなるでしょうか?今日は、DDフォトコンテストに応募した作品を一挙公開です。この中から入選作品はでるか?秋葉に近い人、お願いです。速報プリーズ!!

(※訂正 ごめんなさい、ここに載せた作品+二作品応募してます。記事を公開してから、気がつきました)

_DSC05513a600.jpg

 まずは、ノーマルフォト部門に応募した本命作品!! てぃかの持っている撮影技術を、たっぷり盛り込んでみた。場所は、昨年末に見付けていた清流ある場所です。冬は寒くて使えませんでしたが、夏場に取っておいた場所だ。 まずは、モエちゃんを水場に立たせて、木漏れ日が胸に当たるようにした。顔に直接光が当たらないようにして、さらに髪で影を作り、モエちゃんに白い服を持たせて、セルフ・レフ板にした。 後は、日差しがくるのを待って、撮影。光り加減で、モエちゃんの顔が白く浮き出す光加減にした。 二時間近く、ちょっと冷たい小川で耐えた甲斐があった。もう一回、同じ絵を作れと言われると自信がない(笑)

DSC05523a600.jpg

DSC05591a600.jpg

 続く二枚も、ノーマルフォト部門に応募しています。 ドラマ、都市伝説の女の長澤まさみを見ていて思いついた。『女の武器は使っていかないと!!』  たくし上げたスカートからのぞく太ももが眩しいです。

DSC04945a600.jpg

 続いて、アレンジフォト部門。 ここにはリトルさんから購入した浴衣でチャレンジ。 もう、見たときから、ピクチャーエフェクトが使えると思ってました。 浴衣の菊模様が、赤く切り取られて面白い効果があります。 この撮影は、実は試し撮りです。このあと、伏見城で撮影をしましたけど、この試し撮りが一番良かった(笑)

DSC04939a600.jpg

 デフォルトフォト部門へは、ユキノのデフォルト衣装でセクシー作品で応募した。 さすがに、ユキノのスリップドレス一枚だと、寂しので浴衣に着替え中の一枚・・・着替えてるように見えませんね(笑) 室内撮りで、窓際にカーテンで影を作り、日陰と日向の間で、ユキノにポーズを取ってもらった。 あとは、日陰側の顔に影が出るので、レフ板で影を消して撮影しました。 比較的、撮影としては簡単です。

 あとは、ブログで紹介した画像から、夏テーマに耐えられる(笑) 作品を選択して応募してみた。

@DSC00522a600.jpg

@DSC02259a600.jpg

@DSC03582a600.jpg

@DSC03684a600.jpg

@DSC04082a600.jpg

 さて、後は、DDフェス 2012 in 秋葉原ホビー天国の発表を待つのみです。ちょうど、この記事がアップされた18:00に発表が行われています。果報は寝て待てと言いますけど、どうなるでしょうか?


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール・フォトコンテスト

- 4 Comments

おとそら  

どれも素晴らしいと思うのですが…一つ選ばせていただけるとしたら

セクシーに見せようとはしていないけど、逆光で体のラインがすけすけで
セクシーに見えちゃったという感じがする6枚目の写真が好きです。

2012/07/21 (Sat) 18:52 | REPLY |   

でぃあず  

今日はドキドキワクワクのDDフォトコン結果発表ですね~
現地に行った人はもう分かってるんでしょうけど、私は行けなかったので
誰のどんな作品が入賞したのかさっぱりです。
DDブログで発表されるのはいつになるんですかね^^

それはそうと夏を感じさせる素敵な写真が満載ですね!
どれが入選しててもおかしくない出来だと思います。
その中でもやっぱりいちばん最初の水辺での写真が
動きも感じられるしいいかなっと思います。
入選されてるといいですね!

2012/07/21 (Sat) 21:30 | REPLY |   

でぃあず  

追記です。
今日、I・Dollに行ってきたので、その帰りにDDフェス2012を覘いてきました。
フォトコンの結果が貼られてるのかなっと思って行ったのですが、
入賞作品とかの結果はブログで公開するだけみたいです。
でも、秋葉原ホビー天国の階段脇には沢山のフォトコンの応募作品が貼られてました。

どこかのブログで見た事があるような写真が多い中、
てぃかさんの写真が4枚も貼られてましたよ!
すっげえ!って思っちゃいましたね^^

で、私の写真は1枚も貼ってなかったです・・・よよよ(´Д`。)

2012/07/22 (Sun) 17:42 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃか様、こんばんは。

どのお写真も、とっても素敵ですよぉ〜(*´∀`*)
もうちょっとで結果発表から1日が経っちゃいますけど、
どうだったんでしょうか? めっちゃ気になりますっ!!

私はボークスファンですけど、
「焦らさないで教えてっ!!」とピシッと言ってやりたいですっ・"(>0<)"・

下から3枚のお写真、ドールとお花が一緒ってとっても可愛らしいですよねぇ〜♪
私も、もっと頑張って撮影テクニックを磨いて、てぃか様みたいに撮りたいです。

2012/07/22 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

