月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

羽織物~桜編~

DSC05824a600.jpg

 さて、今日はリトルさん、和服攻撃第二弾です。 この赤の羽織物を見た瞬間に、てぃかは撃沈だ。 ユキノ達の衣装代を抑える!! と二回目の決意も、一撃で崩壊した(泣)

DSC05822a600.jpg

 今回の撮影場所は、最近のお気に入りの清流です。 前回、DDフォトコンテストの撮影に着たときは、台風&大雨で増水してましたけど、今回はいつもの水量に戻ってました。

DSC05818a600.jpg

DSC05858a600.jpg

 和服なので、水には入れられない。 浅瀬で石の上に乗せて撮影してます。 赤の桜柄の羽織物、派手ですけど、落ち着いた場所で撮影すると、ひときわ綺麗に見えます。光り加減で、桜の花びらの模様が浮かび上がる所も、良かったりします。

DSC05864a600.jpg

DSC05840a600.jpg

 羽織物の下の浴衣は、これもお気に入りの桜柄です。 黒をベースにした桜&蝶々柄は、花びらが引き締まっていいんですよ。お気に入りです。 ユキノの黒に赤色の菊模様も好きですけど、この桜&蝶々柄も捨てがたいです。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年アゾン リリア

- 4 Comments

やよい優  

こんばんはっ♪
桜模様が、きれいですね。
周りの色が少ないと、その分映えますね。

ただ…確かに、高そう…(笑)

2012/07/05 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

おとそら  

こんばんわ

おぉ、美しい
赤っていいんだなぁ

うちの娘にも着せてあげたいです

2012/07/05 (Thu) 22:53 | REPLY |   

でぃあず  

真っ赤な桜柄の着物が、清流に合って映えますね~
アイの赤とも相まっていい感じです。
着物が水に浸かると洗濯が大変そうなので、こういう場所だと撮影に気をつかいそうですね。
リトルさんがこんな素敵な着物を販売してたなんて・・・
夜遅くにしかチェックできない私には買えそうもありません(´Д`。)

2012/07/06 (Fri) 00:41 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
出張お帰りなさい。ご無事で何よりです。

お言葉に甘えて、まとめてのコメントにさせていただきます。
お心遣いありがとうございます。
おかげさまで、少し気分が良い日が続いています。

リミッターが外れて、着物三昧ですねっ!
お財布からは、すっごい投入じゃなかったですか?
でも、どれも素敵な柄や色彩で、とっても綺麗です。
彼女たち全員分揃ったって書かれてましたから、
みんな喜んだでしょうねぇ~。
水辺での撮影、涼やかでとっても気持ちが良さそう
でした。わたしまで足を水に浸けている気分でした。

お外ってとっても素敵な場所なんだろうなぁ~って、
少し思えてきました。ありがとうございます。

てぃかさんのお写真を拝見して、わたしも、今度
リトルさんでお着物とか、何か買ってみたいって
思っています。ドレスぅ~っていう感じじゃなくて、
普段のおしゃれ着があるのも魅力ですね。

2012/07/06 (Fri) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment

