月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

着物と言えば、髪飾り?

DSC05949a600.jpg

 和服を着せたら、やっぱり、髪型にもこだわりたいですよね。 色々とモエちゃん達の服を買ってきましたけど、そろそろ、季節も一巡する。 次は靴とか、髪飾りも揃えていきたいですね。

DSC05966a600.jpg

DSC05923a600.jpg

 撮影日も朝から雨・・・、昼から曇り・・・時折晴れ間があったので、晴れた瞬間に撮影!! いい感じに仕上がったと、思ったら、緑かぶりしてます。 こんな時は、Rawで撮影していれば・・・と言う前に、画像処理しちゃえばいいですよね。

DSC05923b600.jpg

PhotoShopを使うまでもないかな、と思ったので、IrfanViewの色調補正を使って、赤+12、青+25で補正を加えて、全体の色が、少し浮くのでコントラスト+15ぐらい落ち着かせておけばいい感じです。 たぶん、PhotoShopとか、Painterを起動すると出来ることが多い分、色々とこだわっちゃいそうで・・・(笑)


 では、ここからお返事です。

おとそらさん

 いつも、コメントありがとうです。

 ユキノ達の髪は、撮影の時に、シュシュでまとめるとか、髪飾りで止めたりしますが、三つ編みはウィッグに、もともと編み込まれた物です。 正直、モエちゃんのロングなら、三つ編みは出来ますけど、髪に癖がつくので、編み込みはしてないです。お湯パすれば、癖も取れるのですが、折角の綺麗なストレートですから、三つ編み用のウィッグを買えば別ですけどね。リリアちゃんは植毛なので、三つ編みはお勧めできないです。


未蟹Bさん

 GTO、反町、松嶋のコンビが強烈に印象にありますよね。 まぁ、今回、脚本もかなり手が入っていたので、楽しめました。思い入れがあると、リメイク版は、イマイチに感じますよね。


てんちゃん

 羽織物、日曜日に脱いでもらいました。 今週は写真のストックがあるので、まだですけど、7月後半戦から、浴衣&帯で勝負です。 来週の三連休!! 休めるように残業頑張ってます。頑張りすぎて、月曜日から日付が変わりました(笑)


でぃあずさん

 言われてみれば、関東は、お城が少ないですね。 そう言えば一国一城令ってありましたから、それもあるかな? 天守閣が残っていると言えば、やっぱり、登ってみたいですよね。伏見城は残念ながら、老朽化のため天守閣は閉鎖されてます。子供の頃は、上までいけたのですけど、残念です。


やよい優さん

 伏見城は、昔、子供向けの遊園地が併設されていて、小さな頃何度か行った思い出の場所です。意外と、てぃかの撮影場所は、子供の頃に連れて行かれた場所が多かったりします。 伏見城は、残念ながら遊園地は閉鎖、天守閣は外観のみ保存されている状態です。 それでも、休日に見に来る人はいますけど、大阪城や、姫路城の様に、歴史に思いをはせるには寂しい場所です。


飛燕 弥生さん

 いつも、コメントありがとうです。

 和服だと、日本の昔の建物をバックにすると楽しいですよね。京都だと、この手の建物に困ることはないので。 モエちゃんには、豪華な着物を着せると、これはお城しかないだろう!!って思いましたよ。 北海道だと、松前城なんですね。天守閣とか、櫓が残っていると、お城に着たよって気分になります。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

