月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ちょっと、散歩のつもりが

DSC06002a600.jpg

 さて、先週の日曜日。ブログに載せる写真が少なかったので、家でゴロゴロしたいところ、少し撮影に出かけた。1時間ほどで、ぱぱっと終わらせるつもりで、天瀬公園に行ってみた。 

DSC06049a600.jpg

 先週と同じく、梅雨時期らしく天ヶ瀬ダムは大放水してました。 先々週もみましたが、豪快な放水です。落ちたら絶対に浮かんでこないですよね。

DSC06006a600.jpg

 途中、森林公園と案内板にあったので、ちょっと、行ってみたのですが、道を間違えたのか? ハイキングコースにしてはかなりの登山道。お年寄りが、集団でハイキングをしているので、楽なコースと思ったのですけどね。 15分とか、20分コースって書いてあったのに・・・。

DSC06018a600.jpg
ツキナ『ほらぁ、早く早く!! もう、へばったの』
てぃか『さすがに若い子は元気です』

 途中、分かれ道がたくさんあったので、やっぱり、これは道を間違えてますよね。 なんか、見晴らしが、とてもいい場所・・・。もうここまでくれば、間違えついで、登っちゃえ・・・と思ったのも悪かった。 ハァハァ、ゼィゼィいいながら、登りましたよ。これだけ力をいれば、さぞ綺麗な風景が・・・、疲れた割には、ちょっとイマイチです。 それでも、森林の中を歩いたので、結構なリフレッシュです。

DSC04606a600.jpg

DSC06011a600.jpg

 ゴロゴロ休日の予定が、登山ハイキングになりました。色々、うろついていると、公園とか、渓流とかハイキングコースもありました。公園では、お弁当食べてる人もいたので、たぶん、公園でお弁当食べて帰るのがハイキングコース。てぃかの登ったコースは、上流者向けだったのかな? 歩いた距離は、携帯の万歩計で16kmです。一時間のつもりが、四時間コース。山を登ったことを考えると、倍は疲れたよ。

DSC06038a600.jpg

 でも、このハイキングコースの1/3ぐらいしか、まだ、回ってない。数回かけて色々と回ってきたいです。 モミジの道とか、桜の道、ヤマブキ、ニシキキ、木漏れ日の道とかもあるので、いい場所探しをしてきますよ。 シカもいるみたいなので、偶然に期待したいです。


 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 確かにマイナスイオンたっぷりです。ダムとの距離は100mぐらいあるのですが、風向きによっては水しぶきが、たっぷりかぶります。山に登ると、また違った緑があるので、色々、撮影してきますよ。


でぃあずさん

 ホワイトアウト、ちょっと、懐かしいです。ダムに落ちたら、浮かび上がってこれないというか、たぶん、全身打撲とか、複雑骨折です。リリアちゃん、見えてはいけないと思った場所が・・・!!と、思ったので掲載してませんでしたが、ちょっと、もったいないので(笑)


おとそらさん

 お仕事は建設関係? それとも配管? てぃかは半導体とか、液晶設備関係の設計なので、あまり大型の仕事って経験ないです。最近の液晶設備は一家屋程の大きさですけど。 リリアちゃん、お気づきになりましたか!! サービスショットです(笑) ウチのリリアちゃんには、内緒です。


未蟹Bさん

 清流は綺麗でいいのですが、場所は近くても、車で登れないのです。 ほぼ、徒歩なので疲れます。 結構、疲れてます(笑) 疲れても、綺麗なウチの子を目指して頑張ってます。 でも、引きこもりになるまで後何日(笑)


やよい優さん

 天ヶ瀬ダムは高さ73mぐらい、幅が200mぐらいで、ダムとしては、大きい方なのか小さいのか?ですけど、迫力はありますね。 特に放流中だと、確かに迫力倍増です。 てぃかは、高いところは怖くないのですが、ダムの放流中は、上から見ると、確かに怖いです。


飛燕 弥生さん

 天ヶ瀬ダム、最近は、平等院、宇治橋、三室戸寺などとセットで観光地化してますね。 けど、天ヶ瀬ダムは観光地にするには、ちょっと、整備不足みたい。 ちょっと、廃れてます。 ダムは豪快な放流が魅力ですけど、そのぶん、近くには入れないんですよね。普段は水をたたえる静かなダムなんですけど、放水するとビックです。

 ダムにあう衣装・・・何でしょうね。この季節なら、さわやか路線でワンピースかな? 制服も捨てがたいけど、やっぱり、水がキーポイントかな。 撮影にいくなら、水場です。てぃかの様にユキノ、リリアちゃんをダイブさせないように注意がいりますよ。もちろん、飛燕 弥生さんもですけど。
 

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年ツキナ

- 5 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

そういえば、撮影に向かう時、ドールはどのようにして運んでいるのですか?
やっぱり専用のカバンですか?

2012/07/12 (Thu) 07:46 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしています。ごめんなさい。
ブログへ復帰する元気をもらいに参りました。
羽織物、水辺、和服とお城、ダムの放水、森林、
どれもこれもこれから来る夏を楽しみたくなる
お写真ばかり。いつもならが、お外に誘われます。
ダイブはビックリでしたけど、水も滴る可愛い娘
ですね。そのあとは全部外して拭くんですか?
余計な心配ですけど..
涙でぬれた羽も、こちらの清涼感溢れる水辺や
木々から差し込む日差しのお写真で、少しずづ
乾きそうです。
ありがとうございました。

2012/07/12 (Thu) 22:25 | REPLY |   

でぃあず  

4時間16kmって完全に登山ですね・・・。
次の日に筋肉痛になりませんでしたか。
私は日曜日にこんなハードな事すると、次の月曜の仕事でひいひい言ってますね><
でも、凄く晴れてて絶好のハイキング日和だったのは良かったですよね^^
頂上からの大パノラマを見ると、少々の疲れなど吹っ飛んじゃいますしね~

2012/07/12 (Thu) 23:26 | REPLY |   

みちや  

ツキナちゃん元気ですねー。
自分は3枚目の階段を見た途端疲れました(´・ω・`;)

とりあえず、名前入りでコメできるようになったので  記念
メインは壁紙ですが、改めてよろしくお願いいたします。

2012/07/13 (Fri) 02:15 | REPLY |   

やよい優  

お疲れ様でしたぁe-330

私も旅先でよくやる失敗です(笑)
「あ、ちょっと回り道するだけで、もうちょっといい風景が見られそう?」と思ったら、全然「ちょっと」じゃないっていう…。
ある程度進んだ後も、引き返す勇気が必要ですよね。
てぃかさんも、そうだと思うんですけど、やっぱり一人で行動してるし…。

携帯の電池残量と、電波の状態は要チェックですよ!
開けた場所に出たのに、電波がゼロだったら、引き返すが吉です。

2012/07/13 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。