月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

三連休死守!!

 今週は三連休ですよね。 てぃかは、何とか三連休を死守すべく、月曜日から頑張りましたよ。 普段は出しても通らない20時以降の残業申請。 何気に、22時まで!! 理由『三連休のため』 とか、書いて出してみたら、申請通りました。 通っちゃえば、後は、やりたい放題(笑)

DSC04473a600.jpg

 月曜日、水曜日は終電まで仕事して、自宅に着くと、日付が変わり・・・とことん残業で、木曜日にノルマ達成です。 かなり疲れましたけど、三連休死守しました。 (金曜日は、ほぼ定時退社でした)

DSC00935a600.jpg

 これで三連休は撮影したい放題!!と、思っているのですが、天候が良くないですね。 こんなときは、晴れ女のモエちゃんに期待します。 雨さえ降らなければ、最近は何とかなると思えるようになってきました。雨さえ降らなければ・・・残業を頑張って確保した三連休!! 晴れてくれぇ~(笑)

※ブログに載せる写真も、ストック無いし・・・、載せてない物から、拾ってきました。


 では、遅れましたけど、お返事です。

てんちゃん

 ユキノ達は、専用のキャリングバッグです。 やっぱり、ユキノ達は大きいのです。 ちょっと、小さめで体の柔らかい、リリアちゃん、ツキナは、正座させて、小さめのショルダーバッグか、リュックで持ち出してますよ。


ひよひよひよもさん

 リリアちゃんは、帰ってから、ノンアルコールのウェットティッシュで軽く拭いて、汚れを落とすためのトレシー(眼鏡用の布)で拭いています。 濡れても大丈夫ですけど、ネジがさびてくるので、水気は拭いた方がいいと思ってます。

 夏はやっぱり、花火!! と、思っているのですが、さて、どうやって撮影するか? 思案中です。 そのままだと、ユキノ達がやけどしますよね(溶けちゃうから)


でぃあずさん

 最近は、撮影で一日10kmぐらいは歩いているような・・・? 筋肉痛は無くなりましたね。 いい場所探しに歩くことが増えましたよ。 それなりに登った割には、木々が多くて景色はあまり見えず!!でした。 夏より、春と秋がいい場所かもしれません。


みちやさん

 コメントありがとうです。 みちやさんのブログ見付けましたよ。 後で、アカウント取って遊びに行きますよ。 リンクも張りましたので、今後、よろしくです。 壁紙@ふたば掲示板でも、よろしくです!!


やよい優さん

 案内板の表示・・・平地なら、たぶん時間通りなんでしょうけど、山でしたからね。 途中、へばりつつ登りましたよ。 山の上とか、奥地でも、さすがはハイキングコース。スマホの電波は3本でしたよ。 途中、Googleマップみながら登ってました、便利です!! あとで、他の人のブログを読んでみると、頂上まで、3時間ほどかかるみたいですね。 ウロウロ撮影をしたので、てぃかは、プラス一時間でした。 

 スマホの電池は死活問題ですよね。 確かに、残量減で早めに帰宅ですよね。知らない場所だし(笑)


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 日記

- 5 Comments

みちや  

一度削除したアカウントを取り直し…、 訪問コメント 本当、感謝です。

ちなみに、日月と晴れにはなっていましたね。
自分は祭りやらチラシやらの仕込みで連勤ですよ(ノ∀;`)たは~

2012/07/14 (Sat) 00:18 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃか様
こぉ〜んな時間にこぉ〜んばんはぁ〜です・・・

三連休死守、おめでとうございますっ\(^▽^)/
何だか全国的に天気が不安定なので、
どうか晴れるようにめっちゃ祈っていますよっ!!
そして、てぃか様のお写真を楽しみに待っていますぅ〜♪

あぁ〜っ、私も写真が無くなってきました・・・
お休みは日曜日だけなので、これからどうしよう・・・( ̄□ ̄;)

2012/07/14 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

なんとか3連休が死守できて良かったですね!
でも、あいにくの空模様のようで;;
天気予報どおりだと晴れ間が出るのは月曜ぐらいでしょうか・・・。
私も晴れたらどこか野外撮影に!と張り切っていたのですが、
出鼻をくじかれました><
いつものこの時間ならどこかで撮影してるはずなんですけどねぇ。

2012/07/14 (Sat) 07:01 | REPLY |   

おとそら  

おぉ、天使がおる…って、リリアさんでしたか。
(リリアさんびいきですいません(汗)

三連休おめでとうございます。
自分は日曜のみ休みです(ノ◇≦。)
娘と戯れる時間が欲しい今日この頃です。

2012/07/14 (Sat) 09:35 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。

3連休のためとはいえ、お仕事大変そうですね。
お体にはお気をつけて。(わたしが言うなっ!ですね)

いつも元気をいただいてありがとうございます。
また、お返事もいただいてうれしいです。
水に足を入れているお写真も多かったので、
どうされているのだろうと思っていました。
やっぱり、お手入れはご経験からバッチリ
なのですね。
リリアちゃん、お花畑から現れた妖精さん
みたいに可愛いですね。ポーズも女の子って
感じがとっても可愛いです。
モエちゃん、日本画の美人画のようですね。
和の美しさがあふれ出ているように感じます。

さあ、花火はどうしましょ?
ヒスイ氏さんは、何か考えてるみたいでしたよ。
次のヒスてづで、新作の背景なんてどうでも
いいから、花火の案を紹介してもらいましょうね。
(怒るかな?)

2012/07/14 (Sat) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment

