月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お稲荷さん

 三連休初日・・・京都は、あいにくの曇りのち雨の予報ですが、朝、起きてみると、まぁ、予報通り曇り。 でも、曇りなら、撮影は出来るな!! と、思ったので、行ってきました。朝早くの伏見稲荷!!

DSC06132a600.jpg

 ここは、今年の初詣でも着ました。お正月の伏見稲荷は、お参りをする人だらけですが、今日は休日・・・、お稲荷さんは、観光客でいっぱいになります。 なら、人が繰り出す前にと思い、8時半頃に家を出て (遅いよ!!雨だと思ってたから、寝てました(笑))、38分の電車に乗り込み、43分にお稲荷さんに到着です。ちなみに、お稲荷さんはJRの駅を出ると目の前です。 いやぁ~、それにしても近いです。玄関を出て、20分足らずで到着するとは、近すぎ?

 で、伏見稲荷と言えば、これですよね!!

DSC06168a600.jpg


DSC06162a600.jpg

 千本鳥居です。 夏場にくるには、とても不向きな、このロケーション(笑) 千本鳥居は、稲荷山をぐるりと取り囲むように、続いています。 だいたい、観光客の人は、奥社奉拝所辺りで、引き返すのですが、やっぱり、撮影目的の てぃか とか、外国人観光客は、上まで行きますね。

inari_map.jpg

 この日は朝から蒸し暑く、ちょっと、山を登るには不向き。 てぃかも熊鷹社であきらめました。 出来れば、上に登って撮影!!と、思っていたのですが、天候も悪く、ちょっと、薄暗い。 今回は、ロケハンかな? また、近いうちに、撮影にくるつもりです。 いい場所も、見付けました。後は、晴れた日には、どうなるか、ちょっと楽しみだ。

DSC06150a600.jpg

DSC06166a600.jpg

 カメラの設定で、ごまかしてますけど、やっぱり、日差しがほしい!! それに、思いっきりピント外してますね。 蒸し暑かったんだよ。たまには失敗するよ、許して(笑)

リリアちゃん『それが、君のレベルだよぉ~』

手厳しいです。 グスン・・・では、落ち込む前に、お返事です。


みちやさん

 こうして、お互いのブログでお話しする日が来るとは!! ふたばの壁紙@掲示板で、お互いの娘の作品を紹介しつつ、早くも半年が経過しましたよね。 また、いい作品が撮影できれば、ふたばにもアップしますので、よろしくです。


飛燕 弥生さん

 ブログにアップする写真、ある時は、たくさんあるのですが、たまに無くなりますよね。 三連休、撮影三昧で在庫数アップを、もくろんだのですが、初日からつまずきました。 飛燕 弥生さんの写真も楽しみにしてますので、よろしくです!!


でぃあずさん

 三連休、出鼻をくじかれました。 てぃかも早朝だけ1時間ほど撮影して、後は、晩ご飯を買いに出ただけです。その間、雨降って、止んででしたので、まぁ、ゴロゴロ休日でした。


おとそらさん

 おとそらさんの、リリアちゃんラブは、ブログから、凄く伝わってきますよ。 負けずに、てぃかもリリアちゃんアップ率上昇です。 可愛い子は、何回、ブログに登場しても、文句がないです(笑)


ひよひよひよもさん

 前日から、コメントが出来るみたいで、何よりですよ。 仕事は、これぐらいなら、大丈夫です。残業&休日出勤を合わせて100時間ぐらいまで行くと、かなりお疲れになりますけど(笑) 

 ユキノ達のお手入れは、失敗を何度もしてますよ。 ユキノ達の見えない場所に、野外撮影の汚れが染みついたりしてます。 でも、そのたびに、撮影前に保護方法を覚えました(主にラップでくるむ) 現地へは、ポケットサイズのウェットテッシュ持参。 便利な巻き寿司用の竹をシート代わりにしたりしてます。

花火、線香花火を用意しているのですが、そのまま、点火すると、やっぱり線香花火の火が、ユキノの肌、衣装に飛びそうです。人なら大丈夫でも、ユキノ達には危険。 避けるには、どうするか? これは腕の見せ所ですね(笑) ヒスイ氏さんの秘策があれば、参考にしたいですね。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年アゾン リリア

- 4 Comments

みちや  

>『それが、君のレベルだよぉ~』
うはは、弘法筆の誤りとは言え、リリアちゃんパネェっすw(・ω・`)

とりあえず、「ドール」・「花火」・「撮影」で検索すると先駆者はいらっしゃる様で…。
線香花火はギリギリOKなのか?  ウチは絶対、冒険はしません!合成最高!

2012/07/15 (Sun) 01:04 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃか様、
こんにちはです。

今日の天気予報によると、京都府は大雨が降っているみたいですけど、
てぃか様のお住まいの地域は大丈夫ですか? 心配です・・・゚(゚´Д`゚)゚

伏見稲荷は、高校の修学旅行で行ったきりですね・・・
あぁ〜、あの頃は何とも思わなかったのに、
今ではすっかり巫女萌えな私でございますぅ〜(´∀`;)ゞ

リリア様に、巫女服はいかかがでしょう? 参拝客で賑わっちゃうかもっ☆

2012/07/15 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

リリアちゃん、毒舌キャラでしたっけ?w

この梅雨の時期だと、雨が降らなければ野外撮影OKな気分になりますよね^^;
流石に雨だと無理ですけど。

千本鳥居、赤がとても映えてて綺麗です。
電車とはいえ、ものの5分ほどで着いちゃうなんて凄く近所で羨ましいなぁ^^
この日は残念お天気でしたが、こんなに近いんじゃいつでも来れますしね( ・∀・)

2012/07/15 (Sun) 20:28 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

そういえば、私、伏見稲荷は行ったことがなかったなぁ…。
多分、私も上まで行きます(笑)
千本鳥居は、ちょっと怖そうですけどね…。

これからの撮影、多分暑いでしょうし、熱中症とかには、気をつけてくださいねっ!

2012/07/15 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。