月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

暗さを活かしてみよう~

DSC06253a600.jpg

 さて、伏見稲荷ですが、やっぱり、朝早くて、ちょっと暗かった。 ウロウロしながら、もう少し暗さを活かしてみるかな? と思って、カメラの設定をいじりつつ、撮影を繰り返してみました。 黒って、やっぱり絵が引き締まります。さらに日差しのハイライトが入ると、さらに絵の生き生きしてくるのがいいです。 

DSC06237a600.jpg

DSC06252a600.jpg

 日差しの場所は、いい感じです。手前を暗くして、奥に日差しが当たった鳥居を配置してみました。 手前の電線と、途中の看板とゴミ箱がなければ完璧なんですけどね。 この日はアマチュアさんか、プロさんか?イマイチわかりませんけど、大型三脚でポートレートの撮影している人がいました。 観光地での大型三脚、場所の占有はいただけませんね。 その前に、撮影場所&日差しの位置撮りに疑問符でした?

DSC06241a600.jpg

DSC06250a600.jpg

 さすがに観光客が多くて、カバンに出して入れてが多すぎましたね。 ウィッグの乱れを直している暇もなく。 やっぱり、今度は平日にゆっくり撮影したいですね。 有名な場所だけに、平日でも人が多いかもしれないけど、今日よりは、きっといいだろうし。

DSC06264a600.jpg

 話は変わりますけど、今年の初めに紹介した映画『おおかみこどもの雨と雪』が、公開間近だ! 前作、サマーウォーズ、時をかける少女と、各映画賞を総なめにしている細田守監督だけに、本作も期待大だ。最近では、ジブリアニメを超える作品を生み出してくれるのでは、と期待をしています。

oojami.jpg



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年DDモエちゃん

- 6 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

・・・お稲荷さんって不思議な空間ですね
朱が鮮やかだわぁ・・・

2012/07/18 (Wed) 07:04 | REPLY |   

未蟹B  

暗いと雰囲気出ますね。
何本もの鳥居がいっそ神秘的に見えます。

2012/07/18 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃか様、こんにちはっ!!

何本もの鳥居と暗さが、伏見稲荷の歴史の長さを感じさせますね・・・

私は今日、何とか休みが取れて野外撮影に行ってきたのですが・・・( ̄□ ̄;)
てぃか様と同じく、愛娘達を何度もカバンから出し入れをしていたら、
ヘアが乱れてボサボサ頭になっちゃいました・・・(;´Д`)

2012/07/18 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

黒と赤の比率が素晴らしい鳥居ですね!プロカメラマンも顔負けかと(`・ω・´)
私はいつも適当にAUTO撮影しちゃうので、暗い場所はあっというまにカメラが
勝手に明るくしてしまい・・・ヽ( ´ー`)ノ
連なる鳥居、幻想的です。
何だか別な空間に紛れ込んだみたいで、ちょっと怖い感じもします。

私の最近の野外撮影時のウィッグはすっごい適当ですよw
その方が自然かなっと思い、ボサボサで撮ってます^^;

2012/07/18 (Wed) 21:45 | REPLY |   

おとそら  

おぉ、迫力だ
特に二枚目がなんか好きかも

2012/07/18 (Wed) 22:58 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

・・・暑いです
やっぱり京都もですか?

タマラナイデスね・・・

2012/07/19 (Thu) 07:01 | REPLY |   

Leave a comment

