月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

当たらなかったよ!!

DSC06275a600.jpg

 三連休の天気予報、みごとに外れましたね。 土曜日の雨は、にわか雨程度。日曜日は夜中に被害が出るほどの雨でしたけど、日中は夏日を記録するほどの晴れでした。 最終日は予報では晴れでしたから、最終日は当たりましたね。個人的には、外れてくれて、ありがとうですけどね。

DSC06277a600.jpg

DSC06287a600.jpg

 今月は和服月刊!!と、縛りを入れてみましたけど、梅雨だけに、撮影機会が少なく。写真のストックが無くなって、困り始めていた。だから、日曜日と月曜日の晴れ間はありがたかったです。 絵の色のりの悪さを、カメラのピクチャーエフェクトでごまかしていましたけど、晴れれば、エフェクトはいらないですよね。

DSC06291a600.jpg

DSC06310a600.jpg

 晴れると、ホントに夏を感じる暑さに、ちょっと、野外撮影はへこたれ気味です(笑) 連休中の撮影はタオル&着替えのTシャツ持参でしたけど、汗が絞れるほどでしたよ。 夏の京都は、暑さ+湿度のダブルパンチです。 室内撮りに切り替えたいけど、やっぱり、夏と言えば、一面のヒマワリ畑での撮影は外せません。

DSC06327a600.jpg

 ヒマワリが一面に咲く場所は、さてどこでしょうか? 京都に近い場所で、いい場所があれば、教えてください!! とりあえず、万博公園にも、いっぱい広がっているらしいので、月末か、来月には行ってくる予定です。

DSC00077a600.jpg

 あっ、その前に、三連休の成果も、今週から紹介していきます。伏見稲荷での撮影三連続。お気に入りの場所は、やっぱり、通って構図と日差しを極めていきたい。普段なら、一ヶ月かけて通うところ。今回は三連休で上り詰めてみたいと思っていました。

 さて、その成果は現れたかな? かなりの枚数を撮影してきたので、また、見に来てもらえれば、嬉しいです!!


 では、お返事です。

おとそらさん

 千本鳥居は、千本と言いながら、実際は5千本を超えているそうです。写真にはありませんが、鳥居の裏に、納めた人の企業名、名前が書かれています。昔からある鳥居もあれば、最近の鳥居もあります。古い物は取り壊されますが、現在も増えたり減ったりするので正確な本数は、不明です。 130万ぐらいで、個人でも鳥居を奉納出来ます。


飛燕 弥生さん

 三連休。仕事とは、残念な結果でしたね。でも、変わりに平日に休みが取れたりしないのですか?ドールの撮影なら平日も人が少なくていいような? ミルヒちゃん、三連休、早朝に通って、いい場所を探した甲斐がありました。日差し、構図、人がいない時間帯を、有名な観光地の伏見稲荷で揃えるのは、大変です。

 これからの季節、熱中症にも気をつけないといけませんね。 でも、これからは、少し野外撮影率は減るかも・・・。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 3 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

そうだ 京都行こう!・・・じゃないですか!
・・・いいなぁ

2012/07/17 (Tue) 07:54 | REPLY |   

やよい優  

梅雨明けましたね。
これから、夏本番ですけど、熱中症には気をつけてくださいね。

夏場の京都は暑いらしいですね。
体験したことはないですけど…。

伏見稲荷の、渾身の作品、楽しみにしてますね♪

2012/07/17 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

おとそら  

こんばんわ

あぁ、すいません
なんか、説明していただいて…ありがとうございます

で、今日のリリアさんも美しいです(≧∇≦)

うちも、こんな綺麗に撮ってあげたいものです

2012/07/17 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment

