月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

また、あしたね。 あとがき

 いやぁ~、長かったです。長かったです。小説『また、あしたね』も、先週一区切りつきました。構想をしていたのが2010年夏頃。ちょうど、前作『誰よりも、きっと』を週間連載中に、プロットを書いていた作品です。

 プロットの段階では、全三部作の予定で書き進めていました。でも、実際に詳細を組み立てていくと、これは、四部作かな?と思っていました。美咲編、神崎編、月菜編の前編&後編の予定でした・・・そう予定でした。

DSC00062a600.jpg

 まずは、ごめんなさい!! 実は5部作になってます。来月から予定している『また、あしたね~郷愁編~』が最後になります。ホントは、この郷愁編は、月菜編の回想シーンだったのですが、あまりにも話が大きくなって、別作品にまとめ直しました。

 先週のエピローグを読んで、積み残しが多くない?と、思った方も多いと思うのですが、一部が欠けているからなんですよね。どちらの作品を先に読んでも、楽しめるように!!と、思って、話を構成をしているのですが、稚拙な文章力ですから、落とし込みが足りないかもしれません。

 もう少し、望と月菜のお話におつきあいいただければ、ありがたいです!!『また、あしたね~郷愁編~』盆休み頃を目処に、まとめ作業をしています。執筆は完了しています。いつも、完璧な推敲は出来ていないのですが、せめて誤字脱字ぐらいは減らしてから、ブログに掲載していきたいと思います。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 小説 また明日ね・・・

0 Comments

Leave a comment