月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

明石海峡公園~その1~

DSC00529a600.jpg

 では、今日から、先週。てぃかが有給休暇を使って行ってきた『国営明石海峡公園』の写真を紹介していきます。前回、着たときは、曇りでしたが、今回は快晴です。でも、気温は34度を超える夏日!! まぁ、暑くなるだろうと、思ったのでタオル2枚、着替えのTシャツを持参してきました。

DSC00324a600.jpg

DSC00548a600.jpg

 しかし、暑いです。この明石海峡公園は海沿いの公園なのですが、海沿いだけに、日差しを遮る木々が少ないです。てぃかが普段、通っている植物園は、木々が多くて木漏れ日を使った撮影を多用している。でも、ここは木漏れ日が少ないですね。

DSC00322a600.jpg

 順光は顔に影が出来るし、逆光は真っ暗になるので、ここは、ほぼ斜光を利用してます。あと、日差しが強いはずと思ったので、てぃかは、白いシャツを着てきました(笑)これで、シャツをレフ板代わり出来ます。ドールサイズだからこそ出来る、ちょい技です。
 
DSC00321a.jpg

DSC00327a600.jpg

DSC00313a600.jpg

 撮影は、一時間半ほど撮影して、エアコンの効いた休憩所で一休み。一時間半ほど撮影して、休憩・・・、と、繰り返すこと三回ほどです。

DSC00458a600.jpg

 さすがに夏日です。鴨達も、水辺より日陰で一休みしてましたよ。ここの鴨も、てぃかが近づいても、以外と逃げなかったです。


 では、ここからお返事です。


おとそらさん

 妖艶編・・・次はリリアちゃんです。


飛燕 弥生さん

 妖艶編、本番はモエちゃんで、色っぽい姿を撮影したいので、練習中です。飛燕 弥生さんの妖艶な写真!!挑戦ですか、是非チャレンジしてください、期待してます!!


みらんださん

 野外撮影、特に普通の夏服ですよ。サングラスは色が見えなくなるので使いません。カメラはコンデジではなく、先週までは、ミラーレスのNEX-3、今週からNEX-5Nに乗り換えてます。実はてぃかもニューカメラ(新機種前で安いのです)です。もう少し使い込んでレポート予定。

 撮影時は、液晶画面が見ないことはあまりないですよ。画像は見えるけど、ピントの位置が外れていることに気がつきにくいですけど。

 ワンピ買いましたか!! てぃかも三着ほど買いました。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年DDモエちゃん

- 5 Comments

みらんだ  

おはようございます。
マクロわかってませんでした。 お恥ずかしいです。
カメラは全く使ってなかったですから、コンデジ使い込んで、それでも
もう少し上をと思えるようになったら上級機種に行きたいです。
 いやいや、知らない事が多いです。助かります。

はい、ワンピ買いましたよ~。どうしてもリリアさんに着せたかったですから
捜していたのですが、てぃかさんのリトルさんをクリックしたら一発でした。

2012/07/30 (Mon) 07:50 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃかさん、こんにちはぁ〜ヽ(*^0^*)ノ

よぉ〜く考えたら、家のドール達で妖艶って言葉に相応しい愛娘は・・・
1人も居ませんでした・・・(^□^;)ゞ 妖艶って、意外と撮影では難しそうですね・・・
でも、てぃかさんのお写真を見習って、レッツチャレンジをしてみますねぇ〜♪

1枚目のお写真っ、夏って感じですねっ☆
真っ白サマードレスを纏ったモエちゃんにバックは青い空・・・
こちらにも、その時の暑さが伝わってくる感じですよ(*´∀`*)

アンゲロニア(?)とベゴニアのお花畑もグーですねぇ〜(*^ー^*)g""
リリアちゃんがお花に包まれていて、とっても可愛らしいですぅ〜ヽ(*´∀`)ノ

行ってみたいな明石海峡公園っ!! でも、日差しを遮る木々が少ないのはツライかも・・・

2012/07/30 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ぽややん  

はじめまして・・
近くにこんなに野外撮影を楽しんでおられる方がいたのですね・・
明石海峡大橋やアウトレット周辺は撮影ポイントが沢山あっていいですね。
もう少し涼しくなったら夜景を撮影しに行きたいです。
当方、フル-ツフラワ-パ-クには頻繁に出没していますので見かけたら宜しくお願いします(ペコリ)

2012/07/30 (Mon) 22:00 | REPLY |   

のの  

こんばんは!

お花畑のリリアさんとってもかわいいです^^
暑さで3回休憩ですか?
結構大変な撮影になってるんですね。
私も昨日はリリアさんと頑張って山登りしてきました
早朝出発して昼までに戻る予定が体力的に戻れず暑すぎでしたが(笑)

かわいいお洋服をたくさんお持ちなので
てっきりいろいろイベントでゲットされているものと思い込んでました!

私もリトルさんはてぃかさんブログで情報拾って
実は少し前からチェックしてました
で、先日始めて購入してみましたよ!

リトルさんは昨日のワンピースに続いて今日も1着新作ありましたね。
すぐ買っちゃわないと無くなるのが財布的に厳しいですが(^^;
アゾンがリリア妹発表していたのでめちゃ気になってます。
ほんとドール趣味はお金がかかりますね!おもいっきり楽しんでますけど。

2012/07/31 (Tue) 00:10 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

やっぱりアウトドアは日焼けが怖くてイヤね(笑)
六甲山は木陰ばかりにいたので
多分日焼けしなかったと思うのですが・・・

はぁ、疲れた

2012/07/31 (Tue) 07:01 | REPLY |   

Leave a comment

