月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

明石海峡大橋

DSC20656a600.jpg

 さて、明石海峡公園の話題を続けましたけど、これも忘れてはいけません。明石海峡大橋、全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋です。設計&施工中の中央支間1,990mでしたが、阪神・淡路大震災で地盤がずれ、完成時には1m伸びたという話は、吊り橋好きには有名な話でしょうか?

DSC20654a600.jpg

 この明石海峡大橋は、着工から完成まで10年かかってますからね。構造物としては、本当に大きいですね。海の上に主塔がありますからね。それに、橋を支えるケーブルの直径、ケーブルを固定している橋の両端にあるアンカレイジと、構造物の一つ一つが大きいです。

DSC20614a600.jpg

DSC20661a600.jpg

 完成してから10年以上。海の上にしっかりと立っている主塔。ケーブルを支えるアンカレイジ。さすがに日本人ですね。地道に、基礎データを取りつつ作り上げた吊り橋は、見事な物です。

DSC20651a600.jpg



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 2 Comments

飛燕 弥生  

おはようございますっ(*^_^*)/
ダムファンに続き、吊り橋好きな飛燕 弥生ですっ☆

明石海峡の夏の潮風に吹かれて・・・
モエちゃんがとっても美しくめっちゃ輝いていますぅ〜(*°∀°)=3

明石海峡大橋と言えば、一度でいいからプロムナードに行ってみたいですね。
そこで愛娘達に、47mの高さからの海面を望ませてあげてみたいなぁ〜♪
夜のライトアップも見てみたいです。 確か、夏は青色でしたよね?

2012/08/01 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
今回もまとめてコメントしてしまってごめんなさい。

水辺にお着物姿は絵になりますね。
涼をいただいた気分です。

5枚も貼りだされているなんてすごいですね。
こつこつとお写真を撮られ続けてこられた
成果ですね。

出張中にもかかわらず、更新されるなんて
すごいです。
体調もよくなられたご様子。何よりです。

モノトーンの背景にお着物の黒字と朱色の
柄だけが浮かび上がるお写真って、幻想的
で素敵ですね。それにユキノちゃんの髪飾り
がボリュームも適度にあって、色合いも
とっても素敵です。
近くで撮ったお花のお写真は、あいかわらず
細かいところまで綺麗に表現されていて、
うっとりします。

ピントってそんな風に工夫して絵を作るん
ですね。いろいろな工夫があって難しい
んでしょうけど、納得のいくお写真が撮れ
たら、その苦労もよい経験として、ご自分
のものにされるんでしょうね。

ヒスイ氏さんがメイクから始めたのは、
わたしも驚きました。わたしが頼んだのが
出来合いの可愛い娘、そのころはユキノ
ちゃんかなって話してたんです。
そしたら、「自分でやってみることにしたよ」
ってメールが来て、おいおいって思いました。
ひめかが第1号なんですけど、まあよく
書けたものです。器用ですね、氏は..
サンダーバードがリアルな年齢なのかは
知りませんけど、緑の飛行機が大好きで、
高っかい金属製のおもちゃを持ってますよ。

明石海峡大橋を下からずぅーと撮られた
お写真は、迫力がありますね。
人の造形物でも美しい機能美ってあるもの
ですね。
夏の服装に色とりどりのお花、涼しげに
見えますけど、日差しは結構なものだった
んですね。リアルてぃかさんの腕..
少し照れますね。

ひまわり、咲いていてよかったですね。
彼女たちもひまわりに負けないくらい
明るくて元気に見えました。

ついに、妖艶なミルヒちゃんが登場ですね。
肩口の開いたところなんて、ポッって
なっちゃいますよ。女の子なのに..

明石海峡公園のお写真は、彼女たちの
透き通るような肌をより美しく見せて
くれていて、清涼感が感じられます。
お撮りになっている時は暑いでしょう
けど..
それと、普段木々の間からの光を
操ってらしゃることが多いので、
海の青さを背景にされているお写真は
とっても新鮮で、素敵です。

お写真を撮られる時のコツや技って
いろいろあるんですね。
それを瞬時に判断されて、あれだけ素敵な
お写真が生まれてくるんですね。
そして、その中から更にベストはこれ!
っていうものを得るんですから、
もう神業ですよね。

ナツキちゃんと、モエちゃんのお出かけ
セットご当選もおめでとうございます。
こちらも神業?

長々すみません。 ではこの辺で今日は
失礼しまーす。 おやすみなさい。

2012/08/05 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment

