月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

不死鳥?

DSC00340a600.jpg

 明石海峡公園の続きです。この日は平日なのですが、夏休み!! 途中、高速道路は、予想通り宝塚で渋滞8km・・・まぁ、お盆の30km~50kmに比べれば可愛い物です。

DSC00408a600.jpg

 夏休みと言えば、やっぱり、プールとか、海ですよね。夏休みでも、家族連れでくる場所では無いはず!!と、思って選択した撮影場所。

DSC00505a600.jpg

 朝の九時半から、午後三時頃まで、撮影してましたけど、あまり人はいませんでしたね。家族連れもいましたけど、公園内の警備巡回の人に出会うことが多かったぐらいです。

DSC00366a600.jpg

DSC00404a600.jpg

 おかげで、野外撮影の割には、ノンビリと撮影が出来ましたよ。構図決めて、日差し見て、カメラの設定いじって撮影をした分、時間はいつもの倍ほどかかりました(笑)しかも、その間、日差しは容赦なく・・・、じっとしてるのに、汗が出る暑さで、それなりに体力を奪われますね。暑かった分、休憩所のエアコンがありがたかったです。

DSC00454a600.jpg

 お花で作った不死鳥ですね。たぶん・・・。前回着たときもあったのですが、前に書いたとおり、前回は曇り。明石海峡大橋と同様、前回はお蔵入りしてました。

DSC00498a600.jpg

 夏ですよねぇ~セミがいっぱい鳴いていましたよ。この木には、いったい何があるのか? お仲間で合唱してました。


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年アゾン リリア

4 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

ごめんなさい
不死鳥でしたか・・・

ニワトリだと思いましたっ!

2012/08/02 (Thu) 07:05 | REPLY |   

みらんだ  

おはようございます
毎朝、更新が楽しみです。

リリアさんの担当回ですね。このコは不思議です・・・・・
着物回ではしっとりと魅せて、カジュアルではチャメッケが出ます。
もともと、おちゃめさんなんでしょうね。

蝉の写真スゴイですね。はじめ何気に見ていましたが、よくよく
見ると・・・いるいる。パッと見で6匹はたかってますね。

ちょっと怖くかんじます。これが自然なのですが(^^v

2012/08/02 (Thu) 09:00 | REPLY |   

飛燕 弥生  

こんにちはっヽ(*^0^*)ノ

リリアちゃんに、優しい光が当たってとっても爽やかさが感じられます
光の加減でこんなにイメージが変わるだなんて、てぃかさんの撮影テクニックは素晴らしいですヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、ドール撮影は時間をかけなくっちゃって、ヒシヒシと感じてしまいます。

明石海峡公園って、「本当に日本なのっ!?」て思える位のとっても美しい公園ですねっ☆
お金の話で汚いのですが、国営だけはあるって感じで予算があるのか、
お写真を拝見する限りは管理がめっちゃキチンと行き届いていると思います。
私がよく行く百合が原公園は、管理予算カットで年々とお花・植物の数が減っています・・・( ̄□ ̄;)

セミって言うかカメムシ目の昆虫は、気温が高くて30℃を過ぎると活発に行動するらしいです。
特に30 〜 35℃が最適温度だとか・・・ それ以上だと逆にバテバテになるとか・・・

2012/08/02 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

のの  

こんばんは!

リリアさんがいっぱい♪
ほんと素敵な場所ですね。
かわいく撮られてリリアさんもより輝いて見えます^^

週末のために地元のいいスポット探してみようっと。

2012/08/02 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment