月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

向日葵2!!

DSC00689a600.jpg

 先週は、夏と言えば絶対に外せないと思っていた向日葵の撮影に行ってきました。でも、向日葵の撮影、なめてましたね。見事に炎天下の中で、元気に咲いている向日葵。それは、人には優しくないです(泣)

DSC00800a600.jpg

DSC00752a600.jpg

 それでも、太陽に向かって花を広げている姿は綺麗ですね。咲き始めで、花びらの色も綺麗で、中心も種が出来る前ですね。

DSC00768a600.jpg

 炎天下の向日葵を見に来る人はいますけど、ゴールデンウィークのチューリップ祭りに比べれば、人は気にならない程度ですね。チューリップは背丈が小さいけど、向日葵は人の身長ほどあることもあり、ミルヒちゃんを出しても目立ちません(笑) まぁ、この炎天下です。向日葵より、皆さんプールに行きますよね。

DSC00714a600.jpg

DSC20718a600.jpg

 小道具に麦わら帽子を持って行きましたけど、ちょっと、邪魔でした。引きの構図で撮影できる場所でないと帽子は、背景が隠れて、イマイチになりますね。

DSC00742a600.jpg

 変わった種では、ピンセントオレンジが、小さい向日葵で可愛かったです。あと、向日葵でセーラームーンって種類があるのですが、まだ、咲いていませんでした。名前がとても気になる向日葵です(笑)

DSC01246b600.jpg
今朝のリリアちゃん


 では、ここからお返事です。

飛燕 弥生さん

 やっぱり、標高が高い山は空が綺麗ですよね。晴れた時間が、10分おきに数十秒ぐらいだったのが残念です。山の天候は変わりやすいから仕方ないですけどね。ナツキちゃんにはサンドレスと、山の上なので一応、羽織れる物を持って行きました。100均のレースのれんなんですけど、これがちょうどいい感じです(笑)


ののさん

 twitpicのリリアちゃん拝見しました。お花とリリアちゃん可愛いです。リトルさんのTシャツ、てぃかも狙ってますけど、何かと合わせて・・・と思ってます。余ってればいいけど(泣)野外撮影、京都の嵐山とは、結構人が多くありませんか? ののさんは、実は、てぃかのリアルで近い場所にお住まいなんですね。

 てぃかは、京都市内のロケ地は、少ないですね。梅小路公園の、朱雀の庭が人が少なくていいのですが、撮影ポイントは少ないですね。撮影中は、女性の人から話しかけてくる人がいますよ。そのうち、声かけられますよ。


でぃあずさん

 いえいえ、てぃかも遠出の撮影は土曜日です。まぎらわしいブログで申し訳ない。来週はお盆休みなので、京都周辺の高速は使えないほど、渋滞するので遠出は無しですけどね。折角のお休みなので活かしたいですけど。

 伊吹山は標高が高めなので、やっぱり空が綺麗です。ホントは夕日と夜空を狙ったのですが、雲が多くて残念です。


陽乃ゆうりさん

 山頂からのパノラマ、山頂の空と大地の広がりは、やっぱり広角レンズの出番ですよね。単焦点16mmにウルトラワイドコンバーターを付けて、久々に広がりのある絵に仕上げてみました。

 標高のある山は、涼しくて良かったです。でも、雲の中に長時間いると、服が湿りますね。ナツキの髪も、結構湿りました。


ひよひよひよもさん

 夜遅くのコメントありがとうです。
今年に入って、ミルヒちゃん、ツキナちゃん(開眼姫)、ナツキちゃんと三人ですからね。今年のお迎えは、限界です。ナツキの抽選は当たるとは思ってなかったんですけど。当たれば、それはお迎えしないと(笑)

 ナツキちゃんは、髪が赤いので、今後の衣装に迷いますね。ナツキの好きな服はパンクファッション系?みたいで、派手目の服が必要になりそうです。ショールは、100均のレースのカーテンなので、ちょっと長さがあります。けど、なかなかいい感じですよね。

 伊吹山、やっぱり標高が高い山は空が綺麗なんですよ。空の青色とユキノ達を合わせると、印象的な絵に仕上がると思っていきました。ついでに、夜空の写真を思ったんですけどね・・・、残念ながら曇りでした。

P8040001a500.jpg
ちなみに、リリアちゃんやナツキが身につけているショールは、100均カーテンです


応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2011年DDミルヒ

- 6 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

ヒマワリ♪夏ですね~♪

2012/08/06 (Mon) 07:33 | REPLY |   

おとそら  

おはようございます

セーラームーンとは、どんなものなのか気になります

今朝のリリアさん、美しいですね
こんなキレイに撮ってあげたいものです

2012/08/06 (Mon) 08:20 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

向日葵と麦藁帽子、相性が良いと思うのですが、向日葵を隠してしまうのですね…。
考えてみれば、麦藁帽子は、つばが広いですからね。

でも、逆に考えれば、隠したい背景があれば、麦藁帽子で隠せる、ということなのかもですね。
隠したい背景のポジションにもよりますけど…。

2012/08/06 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

のの  

こんばんは!

朝日に照らされたリリアさんとてもかわいいです^^
この綺麗なショールは?と思っていたら100均アイテムなんですね。
最近私もいろんな店で小物を探しますが、たぶんこのカーテン見てもスルーのような気がします。
小物選びもセンスとアイデアなんですね。参考になります。

写真ご覧頂きありがとうございます♪
てぃかさんの写真の影響を受けて、「花とリリアさんを」と思って
出かけてきました♪
早くてぃかさんのようにかわいく撮ってあげられるようになりたいですね。
カメラはコンデジですがその前に腕の問題が・・・カメラはど素人なんで。
買ってみたものの使う機会のなかったデジカメがドール始めて活躍してます(^^;

京都市内は意外に撮影スポット少ないんですね。
あっ、てぃかさん京都で、私は滋賀なので実は結構近いですよね
京都駅まで電車で20分程度のところに住んでます^^
梅小路公園にもスポットあるんですね。
水族館行くついでに見てこようかなぁ

嵐山は人多かったですよ。
渡月橋近辺でいかにも嵐山らしい景色を撮りたかったのですが
ビビッてリリアさんを取り出すことも出来ませんでした(笑
なので、撮影はちょっと散歩してる人が居る程度の嵐山公園にしておきました。

2012/08/07 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

向日葵撮影、暑くて長時間撮影は無理ですよね^^;
私も土曜日に向日葵撮影に行きましたが、5分ほど日向で撮影してると
汗が噴出してきましたよ;;
こっちはまだ全然咲いてなかったので、またリベンジに行きます!

確かに麦わら帽子も、バックの向日葵たちまで遮っちゃうので使いどころが難しいですね。

2012/08/07 (Tue) 20:05 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
百均のカーテンがショールになるなんて、
アレンジがお上手ですね。
やっぱり、センスのある人がすることは、
一味も二味も違うんだなぁ~って感じです。

リリアちゃんのノースリーブのワンピ、
とっても涼しげな、いい柄とデザインですね。

もう向日葵の季節ですかぁ~。
ミルヒちゃんのお帽子、ツバが大きくって
色も可愛いし、向日葵に負けないくらいの
元気な感じで、素敵なお写真ですよ。
まあ、専門的にはいろいろあるのかもしれ
ませんね。でも、わたしは明るい元気さが
あふれている感じがして好きです。

お休み、ゆっくり体を休められるといい
ですね。 散財も一区切りされたようですし、
彼女たちとの大切な時間を楽しまれて
ください。

2012/08/07 (Tue) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。