月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

X-Pict Storyでドール写真を演出してみた2

 さて、久々の先週撮影した画像を集めて、動画を作ってみました。まぁ、作ったと言っても、ソニーのブルーレイレコーダの写真再生機能、『X-Pict Story』でお任せモードですけど。お気に入りの写真と、お気に入りの曲を揃えて、後は、レコーダー任せ。でも、これが、なかなかいい感じに仕上げてくれます。

[広告] VPS


 液晶テレビの映像を、デジカメの動画機能で撮影しているだけなので、画質がイマイチです。本人はハイビジョン高画質なんですけどね。適当な動画で申し訳ないです。


 では、ここ数日、仕事が、忙しくてさぼっていたお返事です。

みらんださん

 野外撮影は人が来るので、やっぱり恥ずかしいですよ。でも、撮影中は色々と考えてるので、人が来ても気がつかないことも多々です。見つかったら、挨拶して切り抜けていますが、女性は、興味があるのか、結構、話しかけてきます。

 室内撮影、てぃかもたまにしてますけど、昼間に窓際でレフ板使ってます。夜だとライト必修ですけど、夜は撮影したことがあまりないですね。リトルさんのドレス、てぃかも届きました。部屋で着せてます。近いうちに野外撮影をしてきますよ。

 リリアさんは、人気ありますからね。妹も出るみたいだし。てぃかもドールに、はまるキッカケの子でもあります。ツインテールのファーストは予約できませんでしたけど。

 セミは確か、七匹いますよ。


でぃあずさん

 夏の花の撮影環境は、優しくないのが難点ですね。構図は奥行きを出すと、やっぱりαカフェでは評価が高いです。逆にドール好きには、人気のあるお花の絨毯は、評価がかなり低いです。両方を納得させるには、どうすればいいのか? 悩みますよ...orz


やよい優さん

 光と影の間、ユキノ達では、ちょうど、光と影の間に入れつつ、体の右側とか、左側を日向にしつつ、頭の上からトップライトが当たるように日差しを入れるのですが、人は大きいので、この方法が使えるか? 試してないので??です。うまくいけばいいのですけど・・・。

 リリアシスターズ・・・、やっぱり、二人はキツイです。イヤイヤ一人でも、ちょっと、手狭ですよ。その前に、リリアちゃん・・・ネットで予約になりますけど、瞬殺ですよ。10分と持ちません。てぃかは、3次販売(2ndバージョン)の全員受注でやっと予約できました。たぶん、リリアシスターズも瞬殺、サーバーダウンではないかと・・・。


ののさん

 野外撮影の場所は、植物園がてぃかの定番ですね。春は、お花が綺麗で人が多かったですけどね。秋にも明石海峡公園はいってみたいです。野外撮影、夏はやっぱり向いてないような・・・てぃかもくじけそうです。秋になれば、涼しい&秋のお花、紅葉・・・人も多いからダメか?

 リトルさんも争奪戦ですけど、人気の服は再販がありますよ。メール出せば、再販してくれたりします。てぃかも、BBSで、再販お願いした事がありますが、ありがたいことに再販してくれました。

 リリアシスターズ・・・てぃかは、年末の争奪戦に、勝てる見込みはないので、2nd、3ndがあると信じて、待つかも。


てんちゃん

 なぜか、当たりましたね。二つとも・・・やっぱり、DDフォトコン応募者には優先権でもあったのかも?
不死鳥・・・言われてみれば鶏冠があるから、ニワトリに見えなくもないですね。


飛燕 弥生さん

 吊り橋も好きですか? 構造物としては、吊り橋は綺麗ですよね。日本の技術の高さに感心しますよ。プロムナードは、てぃかも行きたいですね。高いところ大丈夫だし。でも、ユキノ達を連れて行くのは、たぶんNGでしょうね。

 夏は日が長いのと、夕焼けが、夏独特の味わいがあるのですが、なかなか撮影チャンスに恵まれませ。やっぱり、社会人に夕焼けの時間帯は厳しいです。

 野外撮影・・・長い時間撮影してますけど、一カ所にいる時間は短いですよ。この時は、前に書いたとおり、一時間半撮影、エアコンの休憩室で休憩&撮影した写真を確認。再度、同じ場所を回りつつ、修正点を盛り込んで撮影をしてました。繰り返して、いい瞬間を捕まえる事が大事だと、てぃかは思ってます。一回でへこたれないことかな。

 偉そうなことばかり書いてごめんなさい!!

 明石海峡公園は、確かに国営の力ですね。整備されていますよ!! てぃかの定番植物園も市営なので小さい&お花の規模も小さいですけど、それでも、お気に入りの構図と、距離、背景があります。年間パスポートを持っているのですが、すでに、3月から数えて、20回通ってますよ。

P8020006a600.jpg

 当選したナツキ届きました。さっそく、おそろいのサンドレスで着飾ってモエちゃんの隣に!! ウィッグはユキノと同色だったので、色移りの心配はないかな?と、思いましたけど、一応ラップで頭部をくるりと巻いてテープで固定してます。あとは、ウィッグがなじんでから、前髪を整えたいと思います。デフォルトの衣装は、色移りがありそうですから、もうしばらく、服の色の定着、本体のソフビの安定を待ってから着せて、野外撮影してみたいですね。

 明日のお休みが待ち遠しいですよ!! DDフォトコンの結果ですが、見事にかすりもしなかったです(泣)DDフェス会場の秋葉には、写真が飾ってあったのが、唯一の救いでしょうか。また、次、頑張ってみたいです。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール

- 6 Comments

でぃあず  

写真を動画にするお任せ機能は、写真ごとにズームとかパンとかの指示をせずに
レコーダーで勝手にやってくれてるのでしょうか。
素敵な旅の思い出になっていいですね~。曲が入ると雰囲気が増しますし。

ナツキちゃんがもう来たんですね!
これでモエナツの仲良しコンビが結成されましたね^^
早速明日野外撮影ですか^^
二人で仲良く一緒にというのもほんわかしていいですね。

DDフォトコンは残念でしたね;;
てぃかさんの写真は階段のところにいっぱい張り出されていましたけど、私は全滅でした^^;

2012/08/03 (Fri) 08:29 | REPLY |   

未蟹B  

動画いいですね。ズームとかいい感じです。
お任せでここまでできるとは!
私の使っているニコニコムービーメーカーじゃ限界があります。

2012/08/03 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

陽乃ゆうり  

私はいつも写真ばかりしか撮らないので動画も織り交ぜながら
やってみようかな。


ナツキちゃんとは縁がありませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので仙台行きますよ!

2012/08/03 (Fri) 11:50 | REPLY |   

飛燕 弥生  

こんばんはっ\(*^▽^*)/

うっわぁ〜んっ(´;ω;`)
動画を拝見したいのに、ずっとずっと「サーバーにアクセスが集中しているため、・・・」
って表示され続けています・・・ 有料登録をしなくちゃダメですか・・・・・・・・・?

てぃかさん、ナツキちゃんのお迎え、本当におめでとうございますっ!!
明日はいよいよ、ナツキちゃんの野外デビュー記念日ですか?
お写真、とっても楽しみにしていますぅ〜♪

フォトコンは残念でしたね・・・゚(゚´Д`゚)゚ あれだけ結果発表を伸ばしに伸ばしたのに・・・
てぃかさんのお写真、沢山の枚数の中で光輝いていたのに・・・

2012/08/03 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

おとそら  

あ、こういう風に再生するのも面白いですね
うちのPS3でもやってみようかな

うん、しかし何度見てもてぃかさんのリリアさんは美しいです
もっと精進して、1%でも追いつけるように頑張ろう

2012/08/03 (Fri) 23:28 | REPLY |   

のの  

おはようございます!

こんなこと出来るんですね。かわいさ増しますね^^

秋とか楽しみですよね、ただいいスポットは絶対人が多いんで、
恥ずかしさに耐えられないかもデス(^^;
今週もどこかで撮影してきたいと思うので少し場慣れしてきます

リトルさん再販あるんですね。マメにチェックしておきます。
今回はワンピ買えなかったので別のTシャツとカーディガン買いました
最近服が増えすぎてるような(^^;

リリア妹ちゃんは確かに買える保障はないですよね。
がんばって狙ってみます^^
48cmって服難民になるのかなぁ

2012/08/04 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

