月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

もうちょっと、明石海峡公園

DSC00573a600.jpg

 さて、明石海峡公園の写真が、少し残っているので、忘れないうちに消化していきますよ。

DSC00492a600.jpg

DSC00380a600.jpg

 ここは、正面入り口から近い場所に、ポプラの丘です。いつ来ても、ここが一番綺麗に花が咲いていますね。写真構図も一番いいかな? 前に来たときは、人が次から次に来て、撮影どころでは無かったのですが、今回はごらんの通り、人はまったくいません。

DSC00374a600.jpg

DSC00372a600.jpg

 人も少ないのですが、お花が一面に咲いているのは、ここぐらいで、後は、前回よりお花が少なかったです。まぁ、春先と、真夏を比べるのは間違いかな? 次は秋頃に来てみたいと思いますけど、また、人が多いかな?

DSC00585a600.jpg

DSC00583a600.jpg

 お花はすごい綺麗なのですが、ここは、日当たりが良すぎて、結局日陰で、ノンビリ撮影してました。ちょっと、撮影後半で、ぐったりしていたこともありますけど、やっぱり、何度も書くけど、真夏の撮影は暑いです。
 一番の目的は、向日葵だったのですが、思ったより咲いて無くて残念でしたよ。それでも、少しは咲いてましたけどね。

DSC00494a600.jpg

DSC00478a600.jpg

DSC00493a600.jpg

DSC00425a600.jpg

 で、ここからが、目的の向日葵です。一応、咲いている場所を選んで撮影してみました。それでも、イマイチ納得がいかないので、翌日に万博公園に撮影に行ったことは、ご報告済みですよね。

DSC00428a600.jpg

 ここの向日葵は、ちょうど、てぃかの腰辺りの大きさで、小さかったです。向日葵って、子供の頃の印象は自分の背丈より大きい印象ですけど、大人になると、ちょっと、小さく感じますよ。小さい品種なのでしょうけど、自分の身長ぐらいの大きさがないと、向日葵って気分にならないです。

DSC00433a600.jpg

DSC00441a600.jpg

 でも、モエちゃん、リリアちゃんの撮影にはちょうどいい大きさでしたよ。しゃがめばいい構図になります。ほどよく、モエちゃん達が隠れるのもポイント高いです。目だちません(笑)

DSC01238b600.jpg
今朝のリリアちゃん



応援よろしく!クリックで投票


恋愛コミカル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 4 Comments

みらんだ  

おはようございます。
昨晩はブログのカキコ中にオチテました。
例年より暑さがキツイのか、歳をとったという事なのか・・・気合いが足りませんネ。

清涼感漂う作品・・・・朝起きぬけで見ると格別です。
ただ、裏にあるてぃかの暑さ!を考えると・・・うわ~、大変だぁ~と思います。
世の中の映像作品・写真を何気に見ていますが、実はその裏に撮影者様たち
のなみなみならない努力があるのですネ。

何回かおきに出ますが「今朝のリリアちゃん」コーナー好きです。
今日もイイ笑顔です。(^^)

2012/08/09 (Thu) 11:55 | REPLY |   

飛燕 弥生  

こんばんはですっ\(*^▽^*)/

ジニアのお花畑に立つモエちゃんが、とっても可愛らしいですねぇ〜(*´∀`*)
向日葵よりも、リリアちゃんの可愛らしさにめっちゃ目を奪われてしまいますぅ〜(*°∀°)=3

1枚目のお写真を拝見していると、本当に「明石海峡公園に行きたい ×10」と言いたくなりますね。

2012/08/09 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

明石海峡公園、お花が綺麗ですね。
行って見てみたいなぁ…。
でも、車が必須ですよね、多分。

あ。
来週の出張が決定して、週末は京都で遊んで帰ります。
もし撮影中のてぃかさんを見かけたら、声掛けちゃうかも(笑)
てぃかさんのお顔は分かりませんが、ドールの皆さんの方が分かりますので。

2012/08/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

のの  

こんばんは~

今朝のリリアさんも最高ですね^^
銀髪のリリアさんもいいなぁ♪

平日とは言え京都の観光地となると人が多そうですね・・
まだまだそのメンタルは(^^;

おぉっ、たった1年ですか。スゴイです!
ミラーレスだと意外と安いですね。
レンズ付きでもいろいろと選べるっぽいので
中古でもいいので何か探してみます。

調べていると滋賀にもいろいろスポットがありそうなので
お盆休みは頑張っていろいろ回ってきます~
恥ずかしさに耐えられるかが問題ですが(笑

2012/08/10 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

