月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

モエ☆ナツ・デビューイベント『39(サンキュー)』!!

 モエ☆ナツのデビューです(笑) 盆休みに全力で遊んでみました!!

※注意1)音声がなります。音量に注意してください
※注意2)動画ファイルの容量が大きいため、環境によりダウンロードに時間がかかります
※注意3)画面が点滅するシーンがあります。気分が悪くなった方は、すぐに視聴を中止してください
※注意4)瞬間的に高負荷になります。環境により、音声と映像が乱れる場合があります



モエ☆ナツ・デビューイベント『39』

前回、モエ☆ナツの室内撮影の延長です。4月頃にユキノ達に演舞を踊らせてみたいとブログに書いたのですが、さすがに動画を作るには時間がかかるので、盆休みまで封印してました。で、今週の大型連休です。いつも出来ないことをやりたいではないですか。ちょっと、頑張ってモエ☆ナツに歌を歌ってもらいました。

DSC01334b600.jpg
モエ☆ナツ『・・・』

DSC01359b600.jpg
モエ☆ナツ『さぁ、みんな準備はいい!!』


DSC01337b600.jpg

 動画の作成には、Coa Works HOME さんの『ParaFla』を使用させていただいています。音楽は2次創作に、利用できる初音ミクの楽曲『39』(サンキュー)を利用させていただいています。CD、Mora、iTunesでも購入できます。気に入った方は、是非、購入してください(本記事に物言いが付いた場合は、削除します)

DSC01342b600.jpg

 楽曲の編集には、audacityを使用させていただきました。とりあえず、ぶった切りのワンコーラスバージョンです。

DSC01346b600.jpg

 初音ミクの楽曲『39』(サンキュー)は、ホントはフルコーラスで使いたかったのですが、さすがにフルコーラスの動画は準備できなかった。『39』の中の詩、実は、かなり気に入っています。

DSC01348b600.jpg

  「はじめまして」とか 何回言ったっけ
  アタシ、ホントは人見知りで
  ドキドキしてるよ 実は今だって
  上手く歌えてる?
  ねえ怖いんだ今でも

DSC01391b600.jpg

  それでも伝えたい
  だからきっと頑張れるんだって

  逃げないんだ
  
DSC01350b600.jpg

  君に出会って みんな出会って
  "アタシ"であって良かったよ
  何回言ったって足りないよ
  声に出して 39(サンキュー)
  あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)
  今日もありがとう

DSC01395b600.jpg

  「はじめまして」とか 何回言ったっけ
  アタシ、ホントに嬉しかったんだ
  ワクワクしてるよ これからもずっと
  広がっていくんだ
  ああ繋がっていけるんだ

DSC01380b600.jpg

  跳ねる音粒 描いていく筆先
  奏でて踊って 生まれてく輪の中で
  泣きたくなること たくさんあったよ
  でも、笑ってばかりだったな

DSC01369b600.jpg

  ごめんね、
  ありがとう、幸せだよ お返しするよ
  プレゼント アタシだけもらってばかりじゃ嫌だから
  受け取ってもらえなきゃ困る

  この歌を

DSC01451b600.jpg

 やっぱり、いいですね。8月3日に、はじめて聞いてから、お気に入りです。それで、10日あまりで、モエ☆ナツにあわせるとは(笑)好きにも程がありますよね。

DSC01428b600.jpg

 この動画ですが、写真の撮影に2時間。動画の作成に4時間、計6時間ほどかけています。ParaFlaの利用方法を忘れていて、ちょっと、はじめにつまずきましたけど、一応、見せられる程度まで出来ました。写真枚数が少ないので、パラパラ漫画の域を出ませんけどね。

 この記事、手違いで、一度14日の朝にアップしてます。数分間だけだったのですが、ブログ村に登録されちゃいました。未公開記事で、ランク1位とか、2位とか・・・申し訳ないです。ブログ村の記事登録も消したのですが、丸一日注目記事に載ってますね・・・、皆さんの応援ありがたいです。最近、注目を集めているようで、プレッシャーを感じますね(笑)


 では、ここからお返事です。


でぃあずさん

 渋滞、実は帰り方がひどかったです。普段一時間半ぐらいで、行けるのですが、行きは2時間、帰りは3時間でした。

 1000m級の山はやっぱり、空の青さが違いますよね。出来れば2000m級に行きたいのですが、関西でそれは無理。今度、中央アルプスまで行ってみようかと、思ってます。空を題材にした、有名な方が、いっぱい撮影されてますけど。自分なら、どう撮影できるか? 違いを出せればいいなぁ~と思ってます。

 空の雄大さは、是非とも大きい画像で見てほしい所ですね。そのうち、αカフェにも載せますので、一度、見てください。


未蟹Bさん

 この時期の高速と言わずに、一般道もスゴイですよね。14日の関西は、大雨で高速道路が閉鎖されて、一般道が凄いことになってます。 最近は、室内撮影も面白くなってきました。室内用の道具への、投資は500円ほどですけど、いい仕事してますよね。レースのカーテン(笑)


飛燕 弥生さん

 このまま、伊吹山編と思わせておいて、モエ☆ナツデビューの変化球です(笑)やっぱり、写真は朝とか、夕方が印象に残る色彩を写し取れますね。しばらくは、やみつきになりそうです。けど、顔が隠れるから、ポートレートとしては、いまいちかな?


てんちゃん

 綺麗な空色でしょ~。渋滞に巻き込まれても頑張ったかいがありました。帰りの渋滞は行きよりひどく。帰ると23時回ってました。


ののさん

一眼レフの写真投稿サイトのαカフェでも、リリアちゃんは人気です。一日でブラボー2桁は久々です。是非とも、大きい写真で、リリアちゃんを見てあげてください!!

 ミラーレスは、型落ちで買うと安いですからね。ドールの撮影では、ソニー、オリンパスが多いかな? 

 連休の天気は最悪ですね。結局、撮影できたのは日曜日だけです。実家に帰っていたので、13,14日は雨でも、かまわないのですが・・・。休み前は、あれだけ快晴だったのに・・・なんで、休みにはいると雨ばかり何でしょうね。

 室内も、ちょっとしたコツで綺麗になりますよ。てぃかは、コンデジでも撮影してますけど、室内は露出を+0.3~+1.0に振ってます。

 ののさんのリリアちゃん、大きくなりましたね。(すいません、コメント書けないので、こちらに書きます)大きいと、なにかリリアちゃんじゃ、無いような感じがします。昨日の伊吹山は、小さい胸の子コンビで行ったんですよ(笑)


やよい優さん

 風景は広角レンズで、広々といきたいですけど、広角をいかせる場所は、少ないです。てぃかの腕がついてきてないだけかもですが(笑)コンデジは24mmぐらいが限界ですからね。さすがに12mm広角はミラーレスとか、一眼レフがいりますね。

 明け方の雨は、凄かったです。高速道は、昼頃まですべて閉鎖されました。その影響で一般道は、大渋滞でした。てぃかは出かけなかったので、影響は無かったのですが、折角の休みに、大雨にならなくてもいいのに・・・。京都市内は、被害は無いのですが、てぃかが撮影に出かけている場所が冠水していたりします。今回は、ちょっと身近に大きな被害が出ているようです。


Nachiさん

 こんばんわぁ~初めまして。

ドール初心者・・・てぃかも、同じ様な感じですね。ちょうど、ドールもカメラも一年と言うところです。(ユキノお迎えから、ちょうど一年)カスタムドールから参戦とは、なかなかのこだわりですね。てぃかも、やってみようかなぁ~と思いつつ半年ほど経過中(笑)

 カメラは、てぃかも熟練者って程ではありませんが、たまに解説してますので参考になれば、何よりです。たいしたテクニックはないので、真似てもらえばいいかな?と、思います。

 では、今後もよろしくです。

応援よろしく!クリックで投票


恋愛シリアル

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 ドール動画作品

- 6 Comments

飛燕 弥生  

てぃかさん
こんにちはっヽ(*^0^*)ノ

わぁ〜っ、とってもいいですねぇ〜っ!!
モエ☆ナツのデビューってめっちゃ最高ぉ〜っ(*^ε^*)⌒☆

2人が本当にイキイキとして見えて、画面からピョンっと飛び出してきそうですねぇ〜♪

写真の撮影に2時間、動画の作成に4時間、ですか・・・
根性のない私だと、休憩を挟んでトータルで1日はかかっちゃうかも・・・(^□^;)ゞ

えへへぇ〜、家のドール達を『AGG48』でデビューさせようかなぁ〜(*´д`*)
もちろんっ、センターはリオでっ!!

2012/08/15 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

これは、大作動画を作られましたね。
ミクの曲とモエナツのお二人が凄くよくマッチしてます!
ほんとに二人が歌ってるように感じました。

歌詞も秀逸ですね。
外に飛び出したいけど初めの一歩を躊躇してる女の子の気持ちが伝わってきます。
何だか勇気が沸いてくる曲です。

モエナツのステージも凝ってますね。
色とりどりのレースが舞うステージの中で歌う、二人の躍動感がすばらしい!
二人組で歌ってるとどうしてもWinkを思い出してしまう私はおっさんですw

2012/08/15 (Wed) 23:04 | REPLY |   

のの  

こんばんは~

6時間の力作の動画すごいですね!
かわいいなぁ。DDっ娘も欲しい!
AZONEから入りましたが以前からDDに気になる子がいて
いろいろ見てますが簡単にゲット出来ないですよね(泣
縁がなかったとあきらめてますが。。。

大きなサイズのリリアさんも拝見してきました!
迫力があってステキです^^

ミラーレスは次の新型が出た頃の型落ちを狙ってます。
うちのコンデジの設定も見直してみましたが露出の設定は出来ないような。
まぁ、よくピンボケ写真を撮ってしまうのでもうちょっと練習します。
同じように撮ったつもりでもピンボケしてるのと、そうでないのがるので
差がイマイチわかりません。手ぶれとかしてないつもりでもしてるのかなぁ。

一体いつになったら晴れるのかと!
今日は、雨が止んだ隙にちょっとだけ撮りました。
いっぱい撮って練習したいのですがこの連休は思うように行きませんね。

うちのリリアさん少し増量しときました。
LS大阪のブログの発表していたAZO2素体が欲しかったのですが
ブログ記載の翌日に行ってみたらもうなかったのでL胸にしておきました(^^;
妹ちゃん欲しいので妹ちゃんより小さいとかわいそうかなぁと(笑

2012/08/15 (Wed) 23:15 | REPLY |   

みちや  

二人とも可愛いなぁ。
色々な角度で見えるので、本当に動いているようです。
今までの写真がわーっと出てくるのも良いですね。愛です。

掲示板での話を持ち込みますが、
自分で凄いもの作ってハードル上げてるんだから、
そりゃ大変ですよw
まぁ、自分はのんびり拝見させていただきます。

2012/08/16 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

みちや  

連投失礼します。

小道具のマイクの詳細が気になります。・・・自作?

2012/08/16 (Thu) 01:08 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

充実したお盆休みだったんですねっ!
私はどうやら夏バテしています・・・

2012/08/16 (Thu) 07:14 | REPLY |   

Leave a comment

