月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ユキノお嬢様?

DSC01930b600.jpg

 さて、今日からユキノのウィッグを変えてみました。購入は6月の頭です。ツーサイドアップウェーブ・チャコールブラウンです。スッカリ、ユキノがお嬢様に見えます。前のユキノのウィッグ、シャギーカール・クラシックゴールドに負けず劣らず、このウィッグも扱いづらいですね。

DSC01831b600.jpg

DSC01837b600.jpg

 本当は、ミディアムボブ・リッチブラウンを購入する予定でしたが、売り切れ中が続いています。ストレートの髪型が野外撮影には向いているんですよね。ストレートはクシで髪を整えられるので楽です。でも、このカールが入ったウィッグは、馬鹿正直にクシを入れると、ひどいことになります。

DSC01813b600.jpg

 ヒマワリですけど、ゴッホという品種です。ちょっと珍しい。

DSC01834b600.jpg

 あと、前のブログで書いた、セーラームーンです。小さくて、花びらが大きいので、ちょっと、ヒマワリに見えないですが、可愛い咲き方をしてました。

DSC01878b600.jpg

 すでに、ちょっと乱れ気味です。下手に野外で直すより、家に帰ってから、丁寧にカールごとにクシ入れです。ストレートに比べると、手間も時間もかかりますけど、このウィッグもなかなかいいです。ウィッグベースが黒だったので、しっかり、ユキノの頭にはラップを巻いています。ラップを一枚取り出して、二つ折りにして、折り目を額から、首の後ろに巻き付けてテープで固定(コックさん帽子みたいになります)。後は、頭上を後ろに織り込んでテープで固定すれば、ウィッグカバーより安心です。ラップに、ぴたっとウィッグを貼り付けて完成です。

DSC01928b600.jpg

 セミの抜け殻発見です。万博公園はアブラゼミが多かったですね。ツクツクボウシの声も聞こえ始めたので、少しずつ秋に向かってますね。

DSC01956b600.jpg


 では、ここから、お返事です。


飛燕 弥生さん

 モエ☆ナツのデビュー楽しんでもらえましたか!! AGG48のデビュー、是非とも実現してください!!手間と時間がかかりますけど、出来上がると嬉しいですよ。


でぃあずさん

 モエ☆ナツのデビュー手間と時間をかけてますからね。舞台の引き写真がないので、伝わっていませんが、結構、手抜きのなんですよ。光加減でごまかしてます(笑)WINK懐かしいです。確か、小学生とか、中学生の頃ですよ。

 でぃあずさんも一人暮らしでしたか。同じく1Kです。引っ越したいなぁ~と思いつつ、お金と手間を考えると、引っ越す気になれないです。

 DDのパーツ、そろそろユキノの膝関節がダメっぽいです。自分でメンテナンスしてみますが、ダメなときは交換ですね。モエちゃんの肩は、自分で直せたんですけどね。初期のDD3ボディーは関節が硬いですよね。


ののさん

 ミラーレス、てぃかも型落ち購入です。8月新機種・・・と言われていたわりには、出てこないですが、だいたい底値かな? あまり待ちすぎても、在庫が少なくなると価格があがっていくので、もういいかなと思って、7月中旬に購入です。

 L胸、迫力ありますよね。うちもツキナちゃんが、L胸がですが、このつぶらな瞳と小さな体で、L胸は反則です(笑)リリアちゃんもL胸・・・と思ったのですが、モエちゃんとあわせて小さいのもいいかなと、思ってます。

 一人暮らしは気楽でいいですよ。毎週の掃除、毎日の食事の準備と買い出しは、慣れれば普通になります。けど、面倒と言えば、面倒です。


みちやさん

 やっぱり、自分でハードルあげてますか? 何となく、そんな気はしてました。うまくなってきたなぁ~と思ってますけど、たまには気楽なスナップに戻してみたいです。けど、撮影していると、自然とこだわっている自分がいます(笑)

 マイクはボークスさんで購入してます。ボークスさんにしては珍しく、まだ、余ってます。

 妖艶さ・・・脱ぐはないですよ。それだと、エロになってしまいます(笑)アイプリントの子は、光加減と角度で表情を変えることが出来ないので、リリアちゃんに妖艶さは無理かな?


てんちゃん

 昨年、ゲームばかりしていたことを考えると、充実しますね(笑)


みらんださん

 みらんださんも、リリアちゃんL胸に!! L胸は迫力がまします。胸元を意識した衣装がほしくなりますから、資金力がいりますよ(泣)たまに胸が大きいと、胸が服に収まりません。

 ユキノをお迎えした時は、1/3の子は大きいので一人だけ!!と、思っていたのですけど・・・一度、決壊したドール壁は、あっさり破れますよ。


やよい優さん

 金魚柄ののれん、涼しいですよ。エアコンの風も部屋に回りますし(笑) そう言えば、昨日の京都お観光、夕立が凄かったですけど、大丈夫でしたか?


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 6 Comments

やよい優  

こんばんはっ♪

普通に櫛を通せないですね。
引っかかって痛そう…。

17日は、お仕事が長引いて、京都入りが予定より遅くなったので、夜の京都観光はできず…。
雷が鳴って、ちょっと怖かったですね。

2012/08/19 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃかさん
こんにちはなのですっヽ(*^0^*)ノ

おぉっ!? ウィッグカラーが変わって、「ユキノちゃん」が「ユキノ様」になっているっ☆

家のユキノは、「デフォルト 〜 ショート 〜 ボブ 〜 セミロング」と1年間で変化しながら、
現在はゴールドカラーのロングウェーブに何とか落ち着きましたよぉ〜ヽ(*´∀`)ノ

それにしても、屋外に連れていった後のヘアのお手入れって、めっちゃ大変なんですよね・・・( ̄□ ̄;)
看板3人娘AGGは、揃って後ろ髪がストレートなので、お手入れはしやすのですが・・・(^〜^;)ゞ
っで、母や女友達にちょこっと任せてみると、すんなりとお手入れが完了しちゃうんですよぉ〜♪
うぅ〜むぅ〜、ヘアのお手入れとなると、女性の方が得意なんでしょうね(*´д`*)

2012/08/19 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

ニューウィッグになったユキノちゃん、もとのウィッグが何だったのか分からなくなるほど
似合ってますよ!

前はブラウンに染めてたのを落としたらこうなったって感じですね(*´ω`*)
濃色系ウィッグは頭部に色移りの危険もありますが、どこにでもいる身近な女の子に
なるので私も好きですね^^

そして、ひまわりも美しいです。
私も盆休み中にひまわり撮影してきまして、上から4枚目のひまわりも見つけたのですが
なるほど、ゴッホという品種でしたか。
ひまわりと言われないと、その形からは想像つかないですよね。

2012/08/19 (Sun) 20:00 | REPLY |   

おとそら  

ついにセーラームーンの正体がw
なるほど、可愛いひまわりですね。

こういうウィッグも良いですね。
光が当たっているところが綺麗だなぁ。
こういう表現もあるんですね。
うん、こういう感じの撮ってみたいです。

いや、しかし毎度の事ではありますが、勉強になります。
ありがとうございます。

2012/08/19 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Nachi  

カールウィッグ、未だにお手入れが怖くて手を出していません・・・。人の手入れを見て、「あぁ、コレは上級者向けだ」と自分を納得させて逃げてます・・・w でもやっぱり可愛いですね~。ホントお嬢様の雰囲気が出ますね。

木陰と水辺と花・・・青空と日光の強さもあり、夏ですね~。どうも日本というよりヨーロッパの夏なイメージが。 うーん・・・野外で撮ってみたいです。

2012/08/19 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。

夏季休暇、いかがでしたか?
普段忙しい方は体調を崩しやすいと
聞きますので、心配です。

お山でのお写真は、雰囲気作りなのか、
天候なのか、すべて違う感じになって
ますね。 お外での撮影でも、お山と
なると。変化が大きいんでしょうか?

向日葵って大きいお花っていうイメー
ジがあるので、彼女たちの身長が全然
気にならないなぁ~って思いました。

最近“今朝のリリアちゃん”に代表
されるような、ちょっとセクシー路線
も増えてませんか?(笑)
可愛いので、Hさは感じませんし、
さわやかな色気って感じですね。

ナツキちゃんとモエちゃんのデフォ服
にマイク、いい感じで元気いっぱいの
コンサートみたい!
と思ったら、動画じゃないですかぁ~!
おぉーっ!
モエ☆ナツ・デビューイベント
『39(サンキュー)』!!
かっこいいーっ!
これはすごーい! 確かに全力ですよ全力っ!
違う一面を拝見させていただいちゃいました。
感動!!

新しい武器(カメラ)の登場ですね!
これまでの機種や、あたらしい機種、それに
レフ板やご自分の白いシャツ、これらを
すっごいテクで駆使すると、あんなに素敵な
お写真が生まれてくるんですね。

伊吹山での岩に腰かけたお写真、
とっても自然で、移り行く時間を
惜しんでいるかのような、ゆっくり
とした時の流れを感じてしまいました。
素敵なお写真ですね。

一人暮らしのお宅拝見。
ちょっとドキドキでした。
涼しげなのれんいい感じですね。

リリアちゃんも、ユキノちゃんに負けず
すでに妖艶ですけど..

ユキノちゃんの新しいウイッグのお色が
とっても落ち着いているので、やっぱり
お嬢様っぽい感じがしていいですね。 
この最新記事の3枚目の髪の色合いが
好きです。

カールなウイッグは手間ですね。
特にうちのひめかは、耳の上の毛束を
後ろでまとめる形なので、ヒスイ氏さん
も苦労してます。
全体的なカール感は、いったん後ろ髪を
全て片手に持って、某クさんの専用ミス
トを薄く全体にかけて、一方向にねじっ
たら、毛束ごとに少しずつ取り分けて、
ねじり直して、最後に柔らかめの歯ブラ
シで毛先だけを整えるといいらしいです
よ。(ヒスイ氏さん談)
でも、屋外だとそんな作業は大変そう
ですね。

素敵なお写真と、今度は動画まで、
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
と、ジャスト0時でした。

2012/08/20 (Mon) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。