月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今週はお休み?

DSC00214a600.jpg

 先週、ゴロゴロしていたので、実は野外撮影の写真がありません。でも、色々と撮影してきたので、ストックの中から、紹介していない写真でしのいでいます。

DSC00226a600.jpg

 写真を見直していると、ツキナちゃんの写真が、やっぱり少ないですね。来月はツキナちゃん月刊ですね。でも、その前にテーマを決めかねてます。

DSC00234a600.jpg

 今週末には九月ですからね。12月はイルミネーション、11月は紅葉、10月はコスモスを中心にお花、9月は・・・・どうするべきか? 海とか、夕焼けとか、明治村、リトルワールドにもそろそろ、いきたいなぁ~。いやいや、次は中央アルプス!! 諏訪湖!!

DSC00276a600.jpg

 夏の終わりですから、それを感じさせるものにしたい気がしますね。でも、夏の終わりって何がいいでしょうね? 何かいいアイデアないですか?

DSC00292a600.jpg

 あと、もう少し、紅葉(カエデ)の綺麗な所を探しておきたいですね。11月末の真っ赤な紅葉を一人いじめできる場所があればいいですね。昨年はたいした絵に出来なかったので、今年は、黄色いイチョウと真っ赤な紅葉に備えておきたいです。

DSC00306a600.jpg
ツキナ『その前に線香花火・・・忘れない?』
てぃか『・・・忘れてるね(笑)』


P8290009b500.jpg

 あっ、そうそう、注文していた初音ミク感謝祭のブルーレイ届きました。パッケージが思ったより大きくて、ビックリでした。保存を考えると、ちょっと困るかな(笑)早速、ミクパのディスクからみました。やっぱり、コンサート会場のミクは最高ですね。演奏も、生バンドでいつもより、豪華。ディラッドボードのミクのさすがに、回数を重ねているだけあって、綺麗になってます。さらに写り込みも減ってますね。たぶん、ミクのステージを一段あげて対処しているみたい。

 そのおかげもあって、ステージのミクも生き生きして見えます。昨日は早めに帰った甲斐がありました(笑)今日も早めに仕事を切り上げて、感謝祭のディスクをみてみたいです。


 では、ここからお返事です。


飛燕 弥生さん

 てぃかは、ユキノ達の写真に、色々な思いを詰め込んでますからね。てぃかは、皆さんに『あっ』と、言わせる絵を見せたいと思ってます。たまに、飛燕 弥生さんみたいに、ツキナちゃんにお手伝いしてもらってますけど、これも、なかなか、楽しいです。


木曽秀平さん

 撮影スポット、てぃかは以外と、近所ですよ。ポートレートで撮影しているので、綺麗な場所に思えますけど。以外と、何でもない場所で撮影してますよ。


てんちゃん

 ネットプリント、てぃかは、アプリをインストールしてますよ。その内、クリスタルプリントを試してみたいです。


やよい優さん

 ちょうど、仕事の切れ目なので、早めに帰れましたよ。今日も早めに帰れるはず!! トラブルが無いことを祈ります(笑)逆転裁判、面白いですよ。2作品目までは、特に光略本も無しで、推理できます。笑って楽しんで、推理する法廷シーンが、てぃかは好きです。

応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年ツキナ

- 4 Comments

てんちゃん.  

クリスタルプリント???

2012/08/30 (Thu) 07:17 | REPLY |   

でぃあず  

9月になって涼しくなってくると、てぃかさんの撮影スケジュールもかなり詰まってきますね^^
行きたいところがいっぱいあって羨ましいかも?w
私は結構休みの直前とかに行き先を決めるのが多いので、行き先決ると
ルート選択や娘達に着せていく物などの準備などで一気に慌しくなりますがw

緑いっぱいなところでのツキナちゃんは、とっても生き生きとした表情になりますね。
いいお天気なので尚更です^^

2012/08/30 (Thu) 20:47 | REPLY |   

Nachi  

8月も終わると伊吹山の入山時間もぐっと遅くなりますし、他にも色々探さないとですねぇ・・・。 赤目四十八滝とかもう少し秋が深まれば綺麗だった記憶ありますが、最近行ってないなぁ・・・。あと大台ケ原も半年位行ってません。明治村も良さそうですね。旧帝国ホテルとか、いい建物ばかりですし。私もカメラはやめに買って外出てみたいです・・・!

ツキナちゃん、お留守番が多かっただけにそろそろ出番ですか~?お出かけしたくてうずうずしてそうですね。

ミクのジャケのセンスがまたいいですねコレw そのままLPサイズに焼きまわして壁に飾りたいレベルです。生演奏だったのですかー・・・機会あれば見てみます。

2012/08/31 (Fri) 02:22 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

夏の終わり…ですか。
昼間は、まだまだ暑い日が続いているので、なんだか実感ないですけど、もう9月なんですよね。
9月は、中秋の名月が…って思ったら、9月30日なんですね…。

夏の終わりを感じるのは、風と空ですね。
既に、夜に吹く風に、立秋を過ぎたなぁ、と感じますし、空を見ると、秋らしい空が広がっていることもあります。

2012/08/31 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

