月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

日本よ、これが表現力だ!!モエちゃん妖艶編!!!

DSC02073b600.jpg
モエちゃん『・・・』

 はい、タイトル・・・ちょっとパックってみました(笑)明日は、モエちゃんをお迎えして一年です。一ヶ月前にユキノをお迎えしたことは、すでにブログで紹介済み。ユキノもモエちゃんも、スッカリ、ブログの定番人物になってますね。昨年の今頃は、まだまだ、週に一回出番があるかないか、ぐらいでした。

DSC02056b600.jpg
モエちゃん『・・・ちょっと、はずかしいなぁ~』

DSC02067b600.jpg
モエちゃん『私じゃ、色気無いよ』

 ユキノの続き、モエちゃんの妖艶編です。ブログの記事と、モエちゃんの声がリンクしていないのは気にしないでください(笑)

DSC02044b600.jpg
モエちゃん『じゃ~じゃんんん・・・どうぉ?』

DSC02096b600.jpg
モエちゃん『えへへ・・・お・と・な・の・み・りょ・く!!』

 妖艶編も、ユキノ、リリアちゃん、ミルヒちゃんと練習をしつつ、数えて四回目。そろそろ、妖艶と言える写真にしたいと思って、今日の昼から、思い出したように撮影してます。

DSC02182b600.jpg
モエちゃん『ねぇ~・・・みたいの・・・みたくないの』

DSC02124b600.jpg
モエちゃん『・・・だめだよ』

 本当は、ブログはお休みするつもりでいました。けど、この記事を明日の朝にアップするわけにもいかない(笑)朝から刺激が強すぎます。妖艶を目指したつもりが・・・ちょっと、エロ成分が入ってますね。

DSC02156b600.jpg
モエちゃん『みせて・・・あげない』

DSC02174b600.jpg
モエちゃん『・・・ちょっと、やり過ぎ・・・?じゃないの』

1240615703062.jpg
てぃか『・・・はい、やり過ぎました』


 では、ここからお返事です。

みらんださん

 夕日は、なかなか狙ってみることが難しいですね。会社で仕事していると、たまに綺麗な夕日をみることがあります。昨年までは、綺麗だなぁ~と思うだけだったのが、最近は、ユキノ達を連れて、撮影したい思うようになりましたよ(笑)


みちやさん

 夕日の撮影に出かけると、赤くならない日が続いてます。先週末も琵琶湖に行ったんですけどね。ダメでしたよ(泣)スマホのアイコン・・・たぶん、扇ランチャーのことですね。アイコンが整列して所を撮影してますね。普段は、隠れているんですけど。


てんちゃん

 お疲れ様です。夏休みは堪能というか・・・姪っ子の相手で、少し疲れたかな?それともリフレッシュ出来ました?


ひよひよひよもさん

 春先から、お花と緑を中心に撮影してきましたけど、最近は山とか、海に注目してますからね。山は、やはり標高が高いこともあって、空気が澄んでますよ。さらに京都と違って涼しい(笑)そんな雰囲気が伝わればいいなぁ~と思いながら撮影してます。

 これまでの花と緑と光を中心に写真をまとめていましたが、8月はちょっと、違った感じにまとめています。今週で八月も終わり。9月は、何を中心にいくか、検討中です。3月菜の花、4月桜、5月新緑、6月紫陽花、7月伏見稲荷、8月山ですから、次は海にしたいけど、京都からは遠い・・・、どうしようかな?

 モエちゃんの三つ編み、ウィッグの編み込みなんですよ。たまに手前に持ってくると、アクセントになるので、てぃかも気に入ってます。

 伊吹山のリリアちゃん、モエちゃんともに、スタンドを持って行かなかったのが、残念なんですよね。LEDライトはあっても、照らすことが出来なかった。次は、空と雲と表情を切り取りたいです。でも、今回の写真も、なかなかいけてますよね。お褒めの言葉ありがとうです!!

 ユキノはてぃかの定番ですね。木漏れ日の光をまとわせての撮影!! 新しいウィッグも光を当てると綺麗で、お気に入りですよ。ユキノがお姉さん度がアップする点も、なおよしです。


やよい優さん

 今回は風景写真で言う、心象写真の延長で撮影してみました。カメラの撮影、ローアングルが難しいですね。液晶が跳ね上がるNEXは、まだ楽ですけど、それでも、しゃがみ込んで撮影してます。たまに、寝ころんで撮影してる人もいますけど、さすがに真似できないです(笑)

応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

- 5 Comments

みらんだ  

いや・・・・いや・・・おどろきましたぁ~
てぃかさん更新は朝一と心に刻んでましたのでぇ~~

モエちゃん、かわいいです・・・・かわいいですよ。
レースのお洋服が何とも・・・・サイコーの透け具合です。いいです!!!

ドールアイの光の当て方は良くアチコチのブログさんでみかけます。虹彩が生きてますね。
明かりの当て方も計算されてますね。

あのー、みらんだ、フェチじゃないんですが「鎖骨」の出方がいい!いい!ですよ。

PS L胸化できました。お洋服きつくなりました。

2012/08/26 (Sun) 19:58 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

お迎え一周年、おめでとうございます。
モエちゃん、妖艶というか、誘惑ですね、これは(笑)

2012/08/26 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

未蟹B  

肩ひもずらすのはずるいと思いますw

2012/08/26 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

確かにこのモエちゃんの魅力は、朝では刺激が強すぎますね^^;

1枚目は失礼ながら少しぞっとしてしまいました^^;
夏だから怪談ものの映画を毎日ニコ生で見てるせいかもしれませんw

しかし、もじもじしながら、だんだんと大胆になって肩紐までずらしてくるとは
モエちゃんもやりますな~w
こんな事されたら誰だっていちころですよ。
光でレースの服が透けて見えるのはドキッとしますね。
中がどうなっているのか想像力をかきたてられます^^

2012/08/26 (Sun) 23:51 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃかさん
こんにちはなのですっ(」・ω・)

おぉ〜〜〜っ!? すっ、素晴らし過ぎるぅ〜〜〜っ!! モエちゃぁ〜〜〜んっ☆
モエちゃんの頬の赤らみが、テレテレって感じでとっても可愛らしいですぅ〜(//∇//)

てぃかさんの表現力って、本当に素晴らしいなって思いますよ。
モエちゃんとの相性と言いますか、モエちゃんもこう撮られたいって思っているのかな(*´ω`*)

2012/08/27 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

