月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初音ミクを堪能してました!!

DSC02323b600.jpg

 さてさて、土曜日は注文していた初音ミク大感謝祭のブルーレイをみていました。もちろん、二日間行われた3月8日のミクパ、3月9日の感謝祭のセット。コンプリートBOXです。はじめは、ブルーレイを単品で買えばいいかな?と思ってましたけど、アマゾンの価格設定をみていると、コンプリートBOXが安かったです。

DSC02328b600.jpg

DSC02330b600.jpg

 単品で『初音ミクライブパーティー2012』と『最後のミクの日感謝祭』を買っても、二枚で1万円ぐらい、アマゾンのコンプリートBOXが1万1千円・・・なら、CD付きのコンプリートBOXでも、いいかなと思わせる価格がにくいです。

DSC02336b600.jpg

DSC02339b600.jpg

 で、感想ですが、どちらもいいですね。『初音ミクライブパーティー2012』は、昨年の不評だったミクパの名誉挽回ですね。これがミクのライブと言う出来に仕上がってました。でも、本命はやっぱり、新作、『最後のミクの日感謝祭』ですね。

DSC02341b600.jpg

DSC02346b600.jpg

 どちらのライブもミクの盛り上がりを堪能できるのですが、どちらがお勧めかと聞かれれば、『最後のミクの日感謝祭』ですね。ミクの新作衣装でのライブを楽しめます。ドライアイスの演出に、バックダンサーとの競演、スポットライトの光と色、ライブの盛り上がりを家で楽しめます。

DSC02351b600.jpg

 さら、ライブなので、バックの演奏が生バンドなんですよね。ギター、ベース、ドラムに加えて、キーボード、ストリングス、サックス、前はコーラスもいましたね。ニコニコ動画で見る、いつものミクより演奏が、ワンランクアップです。さらに、ちゃんとわかってらっしゃる。音楽を聴くには2チャンネルで聞くのが、音の定位が一番いいのですが、ライブなんですよね。会場の盛り上がりを感じられる5・1チャンネルの音声も収録されているのが、嬉しいです。

DSC02356b600.jpg

 さすが、主催がセガです!! 昨年の音楽会社には関わってほしくないと、思っている人はたくさんいると思います。セガが主催と言うことで、色々と一安心です。

DSC02358b600.jpg

今回のコンサート、3月8日のミクパが昼夜の2回。3月9日の感謝祭が昼夜2回の合計4回公演。39・・ミクの日に公演なんですが、さすがに行きたいけど、行きにくい日なんですよね。年度末の忙しい時期。

DSC02364b600.jpg

 人気があるおかげで、こうして会場に行けなかった人にも、楽しめるブルーレイの販売はありがたいです。



 では、ここからお返事です。


てんちゃん

 クリスタルプリントは、いつもより、ちょっと高画質なプリントです。ここぞという絵が撮影できたときに、一度、プリントしてみたいなぁ~と思っていたんですよ。


でぃあずさん

 9月はまだいいですが、10月以降がいきたい場所が増えてきそうです。春先も綺麗な色彩があったのですが、秋も負けていませんよね。昨年は、野外撮影がはじめてだったので、あまり、撮影場所を考えずに、近所で撮影してました。今年は、場所を選んで行きたいです。


Nachiさん

 明治村は、着物とか袴で、もう一度行ってみたいですね。大正ロマンです(笑)こんな時は、さくらをお迎えしていれば、一番にいきたい場所です。

 ミクは、ダイジェスト版があったので、リンクしてみました。


やよい優さん

 まだ、日中は夏の終わりを感じませんね。唯一、朝の通勤路。建物の影が日増しに大きくなって来たのが、ありがたいです。


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 初音ミク

- 3 Comments

やよい優  

こんばんはぁ♪

初音ミク、登場してから長いですよね。
だんだん大きくなっているような…?

2012/09/01 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

みらんだ  

どーも、こんばんはです。

晴れたり、大雨降ったりと忙しい天気の1日でした。

ウチでも今日はミクさんのBD観賞日でした。

トーク(といっても、短いですけど)の部分とか、だいぶ普通になってきてますね。

ライブはいいです~、結んで開いて・・・・の「結局皆様他人事」とか、いっしょに
歌えちゃってるトコロとか一体感があります。

2012/09/01 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
モエちゃんの妖艶さには驚いちゃいました。
てぃかさんもこういう路線に持っている
技術をつぎ込むとは、いつもとは違う意気
込みを感じちゃいました(笑)。
「見えそうで見えない」は女の子でも
ハっとするものなんですね。
ほっぺのチークは、この時のために強めに?
それとも、これもお写真の技術ですか?
どちらにしても照れた感じがバッチリ
出ますね。

FC2ブログには予約機能っていうのが
あるんですかぁ~(また無知がバレた..)
まあ、うちはいつもギリギリですから、
予約も何もあったもんじゃないですけどね(笑)。
それにしても、水滴がきれいですね。
リリアちゃんも涼しげなお写真で可愛いです。

うちもたまにはプリントしたいなっ!
ネットでの共同作業とはまた違う楽しみが
ありますよね。きっと。

ツキナちゃんの腕を後ろに回しているお写真
がとってもキュートで好きです。
夏の終わり..花火..うちも忘れてる!

ミクちゃんは、他のみなさんのブログでも
大騒ぎですね。お誕生日?
ヒスイ氏さんもボカロソフトのミクちゃん
持ってるのに、聞いたこと無いなぁ~。

ということで、まとめてコメントごめん
なさい。 と、お時間になりました。
お休みなさい。

2012/09/02 (Sun) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment

