月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

お花分が足りない!?

DSC02449b600.jpg

 さて、さて、最近? 何かが足りない、何かが足りないなぁ~と思ってました。何だろう、写真にも、ちょっとキレがのらないというか? 何かが不足している気分だ。これは、いわゆるスランプ状態なの? と、思いましたけど、ちょっと、違った。

DSC02405b600.jpg

 八月に入ってから、モエ☆ナツデビューとか、伊吹山とか、夕焼け、妖艶とか、いつもと違うことばかりしてました。そう、そうですよ。春先から追いかけてきたもの。てぃかの写真に足りないものは『お花』です!!お花分が欠けていました(笑)

DSC02408b600.jpg

DSC02411b600.jpg

 ずっと、季節のお花を追いかけて、半年程。たまには、お花の撮影に行かねば!! 植物園の年間パスポートのスタンプをみてみると、『8/4』・・・・もう、一ヶ月ほど、お花の撮影してませんね。ヒマワリの万博公園に行きましたけど、ヒマワリの開花も終盤戦で不完全燃焼でしたし・・・。

DSC02421b600.jpg

DSC02413b600.jpg

 今回は、特にネタとか、考えずに気ままに撮影してくる。と、思って定番の植物園に行ってきました。真夏の暑い中、咲いているお花はあるかな?と、ちょっと心配でしたけど。 綺麗に咲いていましたね。

DSC02435b600.jpg

DSC02437b600.jpg

 ちょっと、テーマとか考えてないので、適当にスナップ写真ですね。いつも通りのポーズに構図で、すいません(笑)

DSC02607b600.jpg

 あっ、そうそう、植物園の紫陽花は、来年用に剪定されている木が多かったのですが、一部紫陽花が残っていました。スッカリ、青の色素が抜けて白色になってましたけど。ガクアジサイは、夏の間でも咲いているんですね。この状態で、咲いていると言えるか? ちょっと、疑問もありますけど。

DSC02609b600.jpg


では、ここから、お返事です。


やよい優さん

 ミクは、デビューから5年目ですからね。そろそろ、ビックヒット曲がほしいところです。出来れば、年末の紅白に出てほしい(笑)コンサートの映像を見ていると、不可能では無いはずなんですけどね。ミクの歌声が、気になってダメって人もいますけどね。


みらんださん

 コンサートのミクは、生バンド演奏が、すごく好きです。通勤のお供にしてますよ。映像にあわせてスタッフのコメントも面白かったです。どうすれば、ミクに命を吹き込めるか? スタッフの努力があっての、コンサートの盛り上がりなんだなぁ~と思いましたよ。

 ミクのおしゃべり。今回から、バージョン3なんですよ。だから、いつもより、より自然な声が出せているんですよ。てぃかが作っているわけでは無いですけどね。5年も経ってますからね。今回のコンサート、ミク、リンちゃんが、ギターを弾いているのが、印象的でしたよ。ちゃんとモーションと音が一致しているところは、さすがです。

 光も、壁も、落としどころ、反射の表現もあるし、ミクとルカが重なったときにお互いの影が落ちたり、細かい作り込みがスゴイです。


ひよひよひよもさん

 モエちゃんの妖艶編、ちょっと、暴走気味でしたけどね。やっぱり、女性の体って、綺麗な曲線が出るじゃないですか。普段は服で隠れていても、たまに見える脚線美とか、ウエストのラインとか、背中からウエスト、ヒップの線とか、うなじとかに魅力を感じる訳なんですよ。可愛い服、綺麗な服、アダルトの服もいいのですけど、たまにはね。来年は、水着でチャレンジしたいです(笑)

 予約機能、ブログの記事を書く欄の上には『簡易編集機能』をOFFにすると、高機能な編集モードにできます。そこなら予約アップが出来るようになりますよ。

 ミクは、今年で5周年。誕生日が8月31日なんですよ。
てぃかは、ミクの曲はデビューの時に半年ほどはまって、それ以降は、ちょっと、遠ざかってました。で、昨年、感謝祭のブルーレイをゴールデンウィークに購入。発売日から半年遅れだったかな? それから、もう一回はまりました。2010年感謝祭、2011年ミクパ、LAと来て、今回ですから、一年はどっぷりはまってます。


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDモエ

6 Comments

でぃあず  

おおう、画面が一気に華やかになりましたね!

てぃかさんと言えばお花、お花といえばてぃかさん?ですものね!(`・ω・´)

こういう無性に花が撮りたい時に、植物園のパスポートは便利ですよね^^
いつなんどきでも何かしらの花が咲いてるでしょうし^^;

モエちゃんも沢山の花に囲まれて楽しそう♪
1枚目の黄色い花が夏らしくて素敵ですよ。

昨日向日葵撮影に行ったら、ほとんど終わりかけの状態でした(´Д`。)
向日葵撮影のタイミングって難しいです・・・。

2012/09/02 (Sun) 19:30 | REPLY |   

おとそら  

こんばんわ

綺麗ですねぇ
はぁ、すごいなぁ…と、ため息ばかりです

植物園かぁ…行ってみようかなぁ
花と一緒に撮影したいなぁ

前に外で撮影した時は、まぁ光源とかWBとかメチャメチャで結局撮った写真は陽の目を見ずでした;;
屋外撮影って、難しいと実感したのです

おっと、なんか自分の事ばかりでした…すいません

2012/09/02 (Sun) 23:20 | REPLY |   

のの  

こんばんは~

キレイなお花とかわいいモエちゃん^^
いつもステキな写真ですね

植物園年間パスあるんですね!
京都水族館の年間パス持ってるんですが
さすがにあんなところで撮れない(笑)

実はいろいろまよって結局デジカメを買いました。
豊郷小学校は買ってから行けばよかったです
てぃかさんも行かれるんですか?確かに平日は空いてるでしょうね~
ちなみにカメラはパナのGX-1にしました。
これからがんばって練習します。まずは操作方法からですが(^^;
今週はリリアさんとはどこにも行けなかったのでさっき家で試し撮りをしてみました

あっ、いつも見て頂いてありがとうございます。
TwitpicもFlickrもたぶん登録しないとダメなんだと思います。
ですが、てぃかさんのようにいい写真もないんで
わざわざ登録いただくこともないのかなぁ~って
ただ、めんどうでなければtwitterでも!おとそらさんとかみらんださんが居たりしますんで(笑)


2012/09/02 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Nachi  

ミクのダイジェスト感謝です~!初回もそうでしたが、やっぱSEGAは本気だすとスゴいですね・・・w 意気込みが違い過ぎます・・・!

お花分、少し取り戻されたみたいでなによりです。植物園パスがあったのかぁ・・・!すごく有効な使い方ですね・・・ナルホド・・・。 ベランダ園芸程度の知識しかないですが、紫陽花も凄く種類多いみたいですね~。8月でもまだ楽しめる品種があるんですね。これから秋の花に移り変わっていくので、写真楽しみにしています!それにしても、モエちゃん、ワンピ似合いますね!チェック地のワンピ、最近色々物色しだしてますw

2012/09/02 (Sun) 23:47 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

ワンピース、やっとサンジが登場したところまで見ました
(まだ仲間になるとは言っていないのですけど)

じっくり楽しみます

2012/09/03 (Mon) 07:04 | REPLY |   

飛燕 弥生  

てぃかさん
こんばんはなのですぅ〜\(*^ε^*)/

めっちゃいいですねぇ〜♪ お花・植物がスッゴク大好きなので、とっても堪らないお写真ばかりですぅ〜♪♪♪
下から2番目のお写真ですが、私自身がペンタスになってモエちゃんとツーショットしたいって思っちゃいます(〃ω〃)
真っ白なクレオメのお写真も、めっちゃ素敵でジッと見とれてしまいますね(*´∀`*)

うぅ〜ん、ここ最近は屋外での撮影をしていないので、お花・植物は殆ど撮っていないな・・・
家のドール達も、半月以上も外に出かけていないので、私にめっちゃ文句を言いまくっていますよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

2012/09/03 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment