月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ちょっと、気が早い彼岸花

DSC02455b600.jpg

 ちょっと、早いのでは? と、思ったのですが彼岸花です。朝晩涼しいを通り越して、朝晩、寒くなってきて、昼間快適な9月末とか、10月上旬に咲く花と思ってましたけど、見事に咲いてますね。

DSC02462b600.jpg

DSC02467b600.jpg

 で、調べてみたら、日本の彼岸花でなくて、外来種の彼岸花らしいです。結構、早めに咲くらしいのです。言われてみれば、セミも、クマゼミとかアブラゼミが鳴いていなくて、ツクツクボウシの声が聞こえてきてますからね。人より、自然や動物・・・昆虫達は、季節の移り変わりを感じ始めてるようです。

DSC02557b600.jpg

 撮影は植物園の花壇を利用してます。結構、小さい花壇でも、モエちゃん達なら、構図で、何とかなるんですよね。人サイズだと、こうはいきません。もっと、大きい花壇でないと人の回りを花で埋め尽くせないですからね。この辺は、ドールサイズの利点ですね。

DSC02471b600.jpg

 買ったはいいけど、出番が少ないピンクの麦わら帽子です。やっぱり、海バックの広角で、広々した場所で使いたいですね。結局、夏の海は行ってないですね。京都からは、やっぱり海が遠いですよ。ロケーションのチェックにもいけないし(泣)てぃかが、撮影している場所は、子供頃にいっていた場所とか、お出かけしたところ、たまに、寄り道してロケーションみてきた場所です。たまに、突撃レポートの時もありますけど(笑)

DSC02478b600.jpg



応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年DDユキノ

- 3 Comments

みらんだ  

おはようございます。
お~、確かに彼岸花です・・・・・言われてみれば、子供の頃に見かけたのより
花(赤いところ)が小さめで色も赤に黒の斑点模様が少ないでしょうか?
たんぽぽに日本固有種と外来種があって、今はほとんど外来種くらいしか知りませんでした。1つ知識を得ました。

これは良いピンク色の麦わら帽子・・・・キレイですねぇ~。モデルもいいからですね。


初心者には、おまかせオート設定の方が変にさわってバランスを損なわなくて良いのでしょうか?確かにこれだとシャッター押すくらいなんですが。

2012/09/04 (Tue) 09:05 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪
彼岸花に、外来種の品種なんて、あるんですね。
知らなかったですー。

ピンクの麦わら帽子、可愛いですねっ!
海での一枚、ぜひ見てみたいですね。
京都から海を目指す場合、日本海側の方が近いのかなぁ?
京都府で見たら、日本海側に天の橋立がありますしね。

2012/09/04 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

あら、偶然にもうちのオルタさんとモエちゃんの福がお揃いですね^^
モエちゃんのよそ行きドレスセットなので、モエちゃんがいちばん似合ってますね~
それにドレスと同色のピンクの麦わら帽子も、女の子らしくて可愛いですよ(*´ω`*)

彼岸花じたい、いつ咲く花なのかいまいち分かってなかったりしますが
秋のお彼岸(9/20~26)頃に丁度咲くのが普通なのでしょうか^^;
植物園だから早めに開花したのかな~?

2012/09/05 (Wed) 00:38 | REPLY |   

Leave a comment

