月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

LLコンビ結成?

DSC02251b600.jpg

 先週末は、曇り、雨の予報が出てましたけど、以外と天候には恵まれました。雲が多いですけど、晴れ間はありました。見上げていると、高い位置の雲は秋らしい雲も出てきましたね。夏の雲は、モクモクモク・・・と、いかにも水を蓄えてますよ。そろそろ、雨降らしてもいいですかぁ~と、言いたいような形に大きさをしてますけど。

DSC02256b600.jpg

DSC02238b600.jpg
車の屋根をレフ板に!! ちょっと、一緒にドライブ気分

 さて、今日はLLコンビで撮影に行った日の様子です。LL・・・何が?って言われそうですが、Lですよ、L!! Lの人と、Lの人をあわせてLLコンビです。ナツキとモエちゃんならLSコンビです(笑)ちなみに、ユキノ、ミルヒちゃん、リリアちゃんはMです。

DSC02222b600.jpg

DSC02268b600.jpg

 しかし、ナツキの胸は大きいですね。服の上からで、大きさがよくわかります。けど、服難民です。胸が収まらないんですよ。リトルさんの服は、何とかなりますけど、ボークスの服は、L胸用じゃないと、着せられませんね。体の線がキッチリ出る服は、すごく魅力があるのですが、扱いに困ります。

DSC02290b600.jpg

 あっ、今回の撮影場所は比叡山ドライブウェイです。撮影場所としては、てぃかの定番です。けど、、今回は京都側から、さらに足を伸ばして奥比叡山ドライブウェイまで行ってきました。結構、車を止める場所があって、いい場所がありました。

DSC02232b600.jpg

DSC02287b600.jpg

 天候が悪くなったのが、ちょっと、残念でしたけど、ここは紅葉が綺麗なので、もう一度来たいところですが、紅葉の季節は車でいっぱいな予感です。ここに紹介している写真の緑が、真っ赤になるわけですから、これは、綺麗になりますよ!!

DSC02312b600.jpg

 森に入ると気にもたれかかっている写真を撮影したくなるのですが、やっぱり、この構図は、中央アルプスの当たりの白樺の木で撮影したいですね。木々が綺麗に見えるので、葉が落ちないうちに撮影に行ってみたいです。

DSC02314b600.jpg

 いつの間にか、ソニーαカフェで公開している てぃかのギャラリー。500ブラボーを超えていました。応援してくれている方々!! ありがとうです。


 では、ここからお返事です。

でぃあずさん

 やっぱり、お花があると華やかでいいです。植物園の年間パスポートはありがたいです。すでに、元はとりましたけどね。ヒマワリ、夏の間咲いている印象があったのですが、以外と短いですね。2~3週間で終了みたいですね。てぃかも、一回しか撮影できませんでしたよ。

 彼岸花は、そろそろですよ。写真の彼岸花は外来種でちょっと早い種です。日本の彼岸花は朝晩が涼しくなって、ちょっと肌寒く感じる9月末頃です。一面に咲くと、真っ赤か絨毯になるので、いい場所があれば、撮影に向きの絵になりますから、てぃかは彼岸花の名所を探してます。


おとそらさん

 あまり、たくさんの設定をいじるより、絞り優先&露出プラスマイナスぐらいがいいと思いますよ。てぃかは、ホワイトバランスはいじらずにAUTOです。AUTOだと、色味が変化するときは、晴天、曇り、室内に切り替えてますけど。


ののさん

 植物園もあるんですよね。でも、てぃかの行く植物園は、宇治市の植物園です。ののさんもデジカメ買いましたか!! ドンドン仲間が増えていきます(笑)豊郷小学校、てぃかも行きたいです!! 早く休みが取りたいですよ。

 水族館では、撮影は出来ないですよね。人だらけで、さすがにドールを出す勇気は出ないです(笑)


Nachiさん

 ミクのダイジェスト、Youtebeからリンクしてみました。SEGAはゲーム会社ですから、みんなを楽しませることに関しては、全力ですよね。いい会社です!! 植物園は、撮影に向いてますね。あまり大きな所は、人だらけかもしれませんけど、小規模の植物園だと、早朝は人が少なくていいです。


てんちゃん

 ワンピースはまってますね。アニメだけど、あなどれない作品です。 夏バテ、お互いに気をつけましょう。


飛燕 弥生さん

 お花との撮影は、やっぱり華やかになっていいです。ちょっと、構図は、いつもの感じになってますけどね。特に目新しい事はしてないです。どっしり、定番撮影です(笑)

 まだ、京都は涼しい所までは、気温が下がってませんけど、そろそろ夏の疲れが出てきそうな感じです。


みらんださん

 ミクの曲いいですよね。最近は人に近い感じに変化していたり、機械的だったりと、色々と楽しんで聞くことが出来ます。 みらんださんも、NEX買いましたか!! これで、NEX仲間ですよ!! レンズ沼・・・大丈夫ですよ。NEXには選ぶレンズがありませんから(笑)今のところですけど。

 でも、ドールの撮影には30mmマクロは、あった方がいいですね。

 てぃかのNEXの撮影は7割、絞り優先、2割、シャッター優先、1割、手持ち夜景モードです。あと、AFを中央重点にしてます。ユキノ達の顔をにピントをあわせて、シャッター半押しのまま、構図を再度決め直して、シャッターを押してますよ。 あと、こまめに露出プラスマイナスしてます。明るめ+側、しっとり暗めにマイナス側に振ってます。

 あと、ピクチャーエフェクトのPOPモードを多用してますよ。


やよい優さん

 彼岸花、咲くには一ヶ月は早いなぁ~と思ったので、植物園の方に聞いてみると、外来種でした。やっぱり、日本の種は、もう一ヶ月は先らしいです。でも、咲くのが早すぎたのか、夏の暑さに負けて、しおれてました。

 京都から日本海側は遠いですよ。高速でも、滋賀県側、兵庫県側と遠回りしないといけない。撮影に向いていそうなのは、やっぱり、和歌山かな?

DSC01942b600.jpg
久々の今朝のリリアちゃん


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 2012年ナツキ

- 2 Comments

みらんだ  

おはようございます。

病気明けで追い打ちで夏の疲れが、出まくりかなぁ~と思います。
はぁ~本調子ではありません、なんか、大変疲れやすかったりしています。

明けで帰ってきましたが、一寝入りしてからカメラの設定見てみます。
まずは、絞り優先から習ってみます。

あぁ~、LLって身長かと思ってました(^^

2012/09/05 (Wed) 11:40 | REPLY |   

でぃあず  

LLコンビ、凄くボリューミーですw
二人お揃いっぽい、赤チェックのネクタイ&シャツが画面に映えますね。
下から3枚目のナツキちゃんのポーズは、なんとも動きがアクロバティックで躍動感がありますね!
動き回ってるナツキちゃんの一瞬を捉えた感があって、とっても素敵ですよ~

最後のリリアちゃんの名前も入れてLLLトリオ?
リリアちゃんのスペルはLから始まるか分かりませんけど^^;;

2012/09/06 (Thu) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。