月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

夕焼け狙って、~伏見観月橋~

DSC02330c600.jpg

 さて、今日は、ちょっと遅めの更新です。ネタが前回同様に夕焼けだったので、早朝の更新は避けてみました。(※写真は9月1日に撮影しました)

DSC02346c600.jpg

 撮影に出かけた場所は、伏見の観月橋です。ここは有名な鳥羽伏見の戦いとか、坂本龍馬の寺田屋事件で有名な場所ですね。あと、酒蔵とか、醤油とか有名ですね。

DSC02352b600.jpg

 有名所なのは、まぁ、てぃかのブログでは置いておいて、夕焼けですけど。まったくダメですね。夕焼けを狙って撮影に行くと、これでもかぁ!!と言うほど、青空です(泣)

DSC02376b600.jpg

DSC02379b600.jpg

 何か、夕焼け狙いの撮影に出かけて、いつもいつも、空と雲の撮影ばっかりになってきた。ここまで、自然に嫌われると、ちょっと落ち込みます(笑)ここは気分をかえるつもり、観月荘の撮影で、気分を紛らわして帰ってきました。

DSC02382b600.jpg


DSC02397b600.jpg

 さて、今日からは三連休・・・撮影しまくりたいと思ってましたけど、残念ながら上期末!! 仕事が終わらなかったです。土日と休日出勤してきます。一応、月曜日はお休みです。台風が来ているので、三連休だけど、天候は残念です。仕事のてぃかには、絶好の仕事日和ですけどね(笑)

※15日、朝起きたら快晴ですね・・・仕事行きたくないなぁ~撮影行きたい!!


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2


 2012年ナツキ

3 Comments

でぃあず  

遠くがほんのちょっと赤く染まってますが、夕焼けにはほど遠いでしょうか^^;
夜の帳に沈む橋と、バックの青々とした空の対比が印象的です。

街灯に照らされたナツキちゃん、何だか色っぽいですね^^

てぃかさんは3連休無しなんですね;; 仕事があるのはいいことですけど、
ありすぎるのも困り者ですよねぇ・・・。
私のほうは、なんだか野外撮影がちょっとおっくうになってきたような…。

2012/09/15 (Sat) 18:25 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはぁ…。
お仕事、お疲れ様ですっ!

観月荘の写真、良いですね♪
明と暗の差が、ドールを境にくっきりと出ていて、好きな構図です。

綺麗な夕焼けは、難しいですね。
こればっかりは、自分で制御できないので、仕方ないですね。

2012/09/15 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Nachi  

私も三連休は三連勤ですっ、お互い頑張りましょう~!

あのあたりは某酒造メーカーの旧酒蔵とかが立ち並んでて風情ある風景が残ってますね~。仕事で立ち寄る程度にしか知りませんが、京都の南の方は高い建物も少ないですし、空がきれいに入る場所が多そうなのでまたチェックしながら走ってみようと思います。
観月荘の撮影・・ライティングされてて雰囲気ありますね~。名前は知ってるけど行った事ないなぁ・・・。

それにしてもここ数週間の天気の気まぐれは勘弁願いたいものですね。夕立と呼べるレベルじゃない雨がドッと振ったと思えば合間に青空が覗くし・・・。足元も悪くなるので野外撮影が大変なのでは・・・。(´ω`;)

2012/09/16 (Sun) 03:00 | REPLY |   

Leave a comment