月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

暑いけどね

DSC02611b600.jpg

 暑いですね。今週ぐらいから、朝晩ぐらい涼しくなってくれてもいいのですが、京都は期待したほど、涼しくなってくれませんね。そろそろエアコンなくても、大丈夫な季節なんですけどね。

DSC02568b600.jpg

DSC02559b600.jpg

 今日の写真は1週間前の写真ですね。『お花分が足りない』と思って、撮影に出かけたので、2日ですね。ちょっと、場所が同じだと、マンネリ感がありますね。もう、ちょっと考えいかないといけませんね。

DSC02562b600.jpg

DSC02563b600.jpg

 そろそろ彼岸花が一面に広がる場所を探しているのですが、京都は咲いている場所は多いのですが、バックを真っ赤に染めるほどの場所がないですね。京都の風景に溶け込んだ感じの場所は、結構あるのですが、狙っている絵と違うんですよね。

DSC02570b600.jpg

 今週の三連休明けからは、朝晩の涼しいのを期待しつつ、色々と撮影出来そうな場所を探しておきたいですね。9月後編から、10月、11月は撮影にたっぷり出かけたいです。

DSC02613b600.jpg

 でも、下期の受注がすごいことになりつつあるので、残業増加に、休日出勤増加な気もしますけど(笑)それはそれで、乗り切って撮影時間を作って行くつもりです。


 では、ここからお返事です。

みらんださん

 一眼は設定を変えると、色々と変化していきますからね。狙った絵に近づいていくと面白いです。AFはマルチだと、狙ったところにいかないんですよね。てぃかは、中央重点ですが、たまに外しますね。

 室内は光量が足りないですよね。てぃかも室内で撮影するときは、晴れた日の窓際で、レースのカーテンで光量調整しつつ撮影してます。


でぃあずさん

 てぃかも、普段は、近場の植物園が定番ですね。で、月に2回ほど遠出するイメージです。神戸の森林公園は、山の上にあるので、お年寄りのハイキングとか、散歩する人はいませんね。それはそれで、ありがたいのですが、広すぎて手入れがいきとどいていませんでした。草ぼーぼーでしたよ。

 紅葉シーズンは、いっぱい場所を押さえていますよ。待ち遠しいです。


飛燕 弥生さん

 野外撮影行きたいですよね。仕事が忙しくなってきたので、今後も週末に撮影に行けるか? ちょっと、てぃかも怪しい雲行きです。


おとそらさん

 この撮影場所は、てぃかの定番スポット。人もあまり来ないので、落ち着いて撮影できます。2枚の写真、次は何が始まるのか、ちょっと期待させる絵になってますよね。


ののさん

 今回の服は、オビツ50用の服ですよ。たまに、DDと共用してたりしますけどね。今週は、土曜日、日曜日も暇していたので、撮影に出かけてみました。日曜日は疲れがたまると、困るので午前中だけですけどね。

アイプリント光りますよ。角度をかえたり、露出補正をマイナスにしたりと、工夫しながら撮影してますよ。

 オビツはどうも、足首が弱点みたいですね。色々とネットを調べると、同じ様な人は多いみたいです。保守パーツとして、予備を持っておいた方が良さそうですね。


ひよひよひよもさん


 コメントありがとうです。お花は、気の早い種は、早速、咲き始めてますね。彼岸花は外来種でしたが、昨日は、まだ、暑いのにコスモスも少し咲いてました。秋近しです。お花の綺麗な季節に突入すれば、また、ブログも華やかに出来そうです。

 緑も綺麗ですけど、この緑の色も後、数ヶ月なんですよね。落葉樹は、早いものは10月頃から葉が落ちますからね。紅葉は赤、黄色と綺麗なので、これも、落とさずに撮影してきたいと思ってます!!

 ユキノ!! ウィッグ変えてから、お姉さんぽっくなりましたよね。スッカリお気に入りです。落ち着きが全然違う。


でぃあずさん

 そうなんですよね。天気予報は雨&曇りと言っていても、起きると快晴だったりして・・・。何度か裏切られたこともあるので、早起きしてます。土曜日は半分当たったかな? 少しだけ晴れたけど、後は雨&曇り。日曜日は午前中は見事に、晴れたし、予報を裏切ってくれました。

 確かに、まだ、曇ってくれた方が、人には優しいですね。日曜日は暑かったです(笑)


Nachiさん

 神戸森林公園、緑が綺麗な新緑の5月頃が、一番撮影には向いていそうです。オビツフレーム、保持力は抜群ですけど、やっぱり、足首の負担は大きいみたいですね。保持力に頼りすぎたみたいですね。幸い、自分で直せそうな範囲です。休みの日に工具で治療します。


応援よろしく!クリックで投票


異世界_恋愛シリアス

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


FC2

 日記

- 2 Comments

やよい優  

なかなか、暑さから抜けられないですね。
紅葉の季節にも影響するので、普通に涼しくなってほしいんですけどね。

てぃかさんにとっても、お仕事が趣味の最大の敵かぁ(笑)
お仕事してないと、趣味が破綻するんですけどね。
それでも頑張るのは応援しますけど、あんまり無理はしないでくださいね。

2012/09/10 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

陽乃ゆうり  

彼岸花、予定している場所は3か所あります。
公園の斜面一面に咲いている場所、田園風景と一緒に撮れる場所。
9月下旬~10月上旬くらいが見頃ですが同時に奥日光、那須も紅葉が見頃と
いよいよ忙しい時期になってきました。

2012/09/10 (Mon) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment

