月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

マキノ・サニービーチ

DSC02929b600.jpg

 さて、今日は、先月の17日の奥琵琶湖編です。スッカリ、ブログの下書きに眠っていた記事です。色々あった頃で、忘れていました。思い出すのは、まだまだ、キツイ部分もあるので・・・(泣)

 さて、この日は風もきつければ、波も荒れていて、いつもの琵琶湖と比べれば、ビックウェイブでした。

DSC03281b600.jpg

 広角レンズと30mmレンズのみで出かけたので、波の大きさを感じる写真には撮影できませんでしたね。50mmか、コンデジをあわせて持ってくるべきでしたよ。

DSC02980b600.jpg

 台風の影響で、波打ち際にゴミが打ち上げられていたのが、ちょっと、残念。少なければ、片付けるのですが、・・・ちょっと、範囲が広くて断念です。

DSC02984b600.jpg

DSC02993b600.jpg

DSC02999b600.jpg

 気分を変えて、30mmで撮影。ナツキのウィッグが風に揺られて、いつもと違った感じが新鮮。髪がレンズの手前までなびきましたよ。

DSC03003b600.jpg

DSC03140b600.jpg

DSC03164b600.jpg

 カニがいましたよ。近づいても逃げなかったですね。波、風が強くて、避難中だったのでしょうか? 何匹もいましたよ。カニ・・・蟹って書くと、化物語を思い出しますよ。確か映画が延期でしたよね。期待してたけど、待つのが長いなぁ~。

DSC03167b600.jpg

DSC03178b600.jpg

DSC03181b600.jpg

DSC03188b600.jpg

DSC03249b600.jpg

 朝から天候が悪かったのですが、最後の方は、天候が持ちませんでしたよ。ここに来るまでは、待てば30分ぐらいで一度、晴れてくれたのですが・・・1時間待っても、曇って雨降ってで、散々でした。

 この日、奥琵琶湖での撮影は、15時で諦めて撤退しました。

DSC03267b600.jpg


DSC02852b600.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 2012年ナツキ

- 1 Comments

リリアスキー  

こんばんわ。妹がらみの件で、リリアから冷たい目で見られている気がしてならない私です。

流石は日本最大の湖、琵琶湖。 東北人の私から見ると琵琶湖は一世一代の観光スポットです。そこでドール撮影が出来るとは素晴らしいです。

さて私はカメラ=携帯のカメラとのたまう位の初心者なので、広角、30ミリ、50ミリは未知の単語です。

おいおい勉強したいですが、今回解った事は「風が強い日も、良い!!!」ってな感じです。

今回もラストにはリリア降臨。 ご褒美です!!! ありがとう、てぃかさん。

ありがとう。そして、ありがとう!!!

2012/10/16 (Tue) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment

