月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

忘れなくてもいいよね・・・。

 さて、ご心配をおかけしました。皆さん、暖かいコメントありがとうです!! そろそろ元気を出していきたいと思ってます。

DSC01747b800.jpg

 撮影は、あまり行けてない・・・と言うか、行ってません。また、色々と野外撮影に出かけて、自分の絵を撮影できればと思ってます。ずいぶん、時間がかかっちゃいましたが、いつもの自分に戻れそうです。

DSC01150b800a.jpg

 折角なので、復活ついでにテンプレートを変更してみました。写真用に黒バック、慣れ親しんだ3カラムから、写真を大きく載せられる2カラムに変更。

DSC00132a800.jpg

 ブログのタイトル画像を変更、テンプレートを変更して、メイン記事の幅を730から、830に変更。フォントをメイリオ・・・にしてみましたが、ちょっと、早いかな。まだまだ、高解像度一般的ではないと考えると、メイリオは不向き。今回からXGA(1024*768)より上の解像度WXGA(1380*768)以上を奨励です。Windows8では、必修です。今後、XGAは無くなっていくので、まぁ、いいかなと。

DSC09656a800.jpg

 テンプレート変更理由は写真サイズ。縦画像はそれなりですが、横画像がイマイチ細部がつぶれて、撮影者としては、悲しい。せめて横800にしたいと、前から考えていた。12mm広角レンズを使って、広々とした絵を撮影しても、ブログの小さな画像では伝わりにくい・・・、なら、せめて画像を大きくしたいと思っていた。幸い、FC2の割り当て容量も増えたし、いいキッカケかなと。

DSC03078b800.jpg

 あと、最大の理由は気分を変えたかったからですね。ここが一番下だと思えば、今年の残りは、いいことばかりが待ってる? たっぷり、落ち込んだ分、また頑張っていきたいですね。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 日記

7 Comments

リリアスキー  

アゾンリリア好きが高じて、このブログに辿り着いたものです。

なにやら、相当御傷心の様子。 

始めて書き込むような者が、おこがましいでしょうが貴方の元気が戻って来る事を切に願います。

てぃかさんのリリアコーデがとても可愛くてたまりません。風景との組合せも自分好みで、次のリリアを楽しみにしています。

2012/09/30 (Sun) 20:48 | REPLY |   

やよい優  

うんうん。
悲しいときは、ちゃんと落ち込んで、そこから戻せばいいと思います。

テンプレート、良いですね。
背景が暗くなっている分、明るい写真は映えるし、暗い写真も、水色の縁があるから、境目が分からない、ということもないし。

2012/09/30 (Sun) 20:55 | REPLY |   

きたみん  

こんばんは。
コメントのお礼と、リンクのご報告にまいりました。

膨大な更新回数に驚きつつ、過去の記事を少しばかり拝見させて頂きました。
撮影に対する工夫や意図、情熱が伝わってきてとても興味深く、感じ入ることしきりでございました。
レフ板のお話や、艶やかな着物姿のお写真が印象に残っております。

新参が僭越かとは思いますが、どうぞお心穏やかにいらっしゃいますよう。
てぃかさんのお写真、楽しみにしております。

2012/09/30 (Sun) 22:18 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
戻ってきてくれてうれしいです。
でも、ゆっくりでいいですから..
ひよもも、あみるさんも、ヒスイ氏さんも、
てぃかさんが大好きだから!

しかし、復活宣言でいきなりテンプレート
変更に、写真サイズも..とは、
さすがは、てぃかさん。

>しかも、ステンドグラスバックの暗所
>撮影! 光の魔術師..やられた..
>(ヒスイ氏割込み)

2012/09/30 (Sun) 22:36 | REPLY |   

みらんだ  

てぃかさん、おはようございます。

おわっ、テンプレがっ・・・・・。そうですね、確かにヨコ撮りですとキビシイです。
私も変えてみたくなりました。

きっと天気とオンナジです。
晴れた日もあれば、曇りも雨も雪も、そして嵐の日も・・・・・・時としてあります。

また、素晴らしい作品で癒しと感動を下さい。(^^)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012/10/01 (Mon) 10:29 | REPLY |   

でぃあず  

復活されて、すごく嬉しいです!
これからも長い人生色々な苦難が待ち受けてるかもしれませんが、
娘さんたちと一緒に乗り切っていきましょう!

あ、テンプレート変えられたんですね。
2カラムになって、横の写真が大きく載る様になってとても迫力があっていいですね~
写真は縦よりも横の方が人間の目の位置からいっても落ち着きますからね。
私も横の写真を大きくする為に、横幅変えようかな?^^

2012/10/01 (Mon) 20:33 | REPLY |   

のの  

こんばんは
元気になられたようで安心しました!

また、これからもたくさんかわいい娘さんたちを見せてくださいね。

オビツ服は数が少ない分気に入るのがなかなかなくて、
我慢できずにDD服を買ってみました。
やっぱり大きいので背中を安全ピンで止めてます(笑)
前からの見た目が満足なのでまぁいいかと。
これでDDのお迎え準備も大丈夫?!

2012/10/02 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment