月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ひとつ上の世界を狙ってみた!!

 さて、復活しましたけど、やっぱり、復活一番。何か、しっかりしたものをアップしたいと思ってました。幸い先月、休日出勤が多かったので、昨日の2日に年休を取得しました。

DSC03502b600.jpg

 で、年休を取得して何をするか・・・? ここは疲れを取るため部屋でゴロゴロ、ゴロゴロと言う訳はなく。ずっと、狙っていた夕焼けを狙って・・・天気予報は曇りですね。たぶん、夕焼けは無理、じゃ、比較的天候が安定する朝焼け狙いで撮影に行ってきました。

DSC03615b800.jpg

DSC03548b800.jpg

 天気予報は、曇り時々晴れでしたが、台風の後だし、チャンスはあるかな?と思って、午前3時に起きて、奥琵琶湖に行ってきました。現地には5時半に到着。少し雲がありましたが、期待通り、真っ赤に染まってくれました。

DSC03813b600.jpg

 朝焼けは30分程度終了しましたけど、てぃかが思っていた絵を撮影できました。現在、撮影してきた写真を整理しています。来週辺りから、3回前後で紹介していきたいと思っています。

DSC03976b800.jpg

 天気が、思ったより良く、快晴ですね。これは、このまま帰るのは、もったいないと思い。奥琵琶湖から行ける場所・・・伊吹山、明治村がある。伊吹山は8月に行っているので、ここは、3月以来の明治村に行ってみました。

DSC03984b800.jpg

 狙いはもちろん、ステンドグラスですね。前回は技術が足りなく、暗かったり、ピンぼけ、背景とドールの両立が出来ませんでした。リベンジです。

DSC04066b800.jpg

DSC04001b600.jpg

 こちらの結果も、写真を整理して、来週後半に紹介したいと思っています。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 2012年DDユキノ

- 4 Comments

Nachi  

少しでも調子が戻られて何よりです・・・
朝日目茶綺麗ですね・・・こんな湖面が燃えてる様な絵になるんですねぇ・・・! 山はやっぱりいいなぁ。信州行く予定もあるので娘を連れて行けるかはともかく、カメラの準備だけはして行きますw


明治村やっぱりいいなぁ。白ワンピだとステンドグラスの光が当たって映えますね。平日の込み具合どんなモンなのでしょう・・・?? 流石に集まってる建物が様になるものばかりですし、モダンなアウトフィットで連れて行きたい気もするんですが・・・! 

2012/10/03 (Wed) 01:21 | REPLY |   

おとそら  

おはようございます

また朝から目の覚めるような写真を…しかも沢山
完成度高過ぎです

上三枚、朝方にこういう撮影も出来るんですね
ビックリしました
いやはや、美しいです

ステンドグラスは、ドールに当たったその光が見事に映えましたね
綺麗だぁ

相変わらずの陳腐なコメント、ごめんなさい

2012/10/03 (Wed) 07:01 | REPLY |   

やよい優  

朝焼けの写真、雰囲気が好きです。
でも、朝3時起き…すごいバイタリティです!

明治村に、再度行ってらしたんですね。
二度目以降は、自分の中での理想の構図が、事前に考えておけるのが良いですね。
新しい刺激、という意味では、ちょっと物足りないけど…。
ステンドグラス、綺麗です♪

2012/10/03 (Wed) 22:28 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。
自然は何色の絵具、何色のクレヨン、何色の色鉛筆を
もっているのかしら?
彼女たちを陰にしても、その存在をきちんと伝えてこれ
れて、しかもどう作り出されたのか想像もできない自然の
色、色、色..素敵すぎますね。
でおれでも、人間も負けていませんね。ステンドグラスを
通した光が作り出す、鮮やかで、柔らかな光..
絵に、お戻りになった力を感じずにはいられませんでした。
感動です! すばらしいです。

2012/10/05 (Fri) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment

