月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

朝日の中で、~リリアちゃん編~

DSC04140b800.jpg

 またまた、お腹いっぱいと思いますけど、奥琵琶湖の撮影に行った6日の写真です。もうそろそろ3週間前ですね。

DSC04152b800.jpg

 う~んんん、やっぱりササッとブログにあげていかないと、ネタが古くなっていきますね。
 この日はリリアちゃんに剣を構えてもらって、朝日に輝く剣士的なイメージで撮影をしています。

DSC04157b600.jpg

DSC04169b800.jpg

 一番イメージに近い絵は下の写真です、なかなか満足な出来ですけど、リリアちゃんにもう少し光を当てて、表情を出したかったです。

DSC04208b600.jpg

 あとは、新しく手に入れたフィッシュアイコンバーターの試し撮りですね。フィッシュアイコンバータと言えば、魚眼レンズ。魚眼レンズと言えば、180度視界の映り込みが面白いレンズです。

DSC04388b600.jpg

DSC04394b600.jpg

 丸く写る写真は、見ていて、ちょっと面白い。でも、フィッシュアイコンバーターは寄れば、周辺がゆがみますけど、構図を工夫すれば、8mm広角レンズなんですよね。

DSC04407b800.jpg

DSC04412b800.jpg

 ゆがみを感じさせずに、広大な風景を見せれる絵を作ってみたいですね。その前に、ぐるりと見渡しても綺麗な場所を探さないと行けませんね。持っていると面白い絵を作れるけど、出番は少ないかな? お手軽度は、ウルトラワイドコンバータ(12mm)ですね。

DSC04417b600.jpg


 では、ここからお返事です。


ののさん

 写真は、何度も撮影を続けていると、段々、光回しとか、露出とか、コツがわかってきますよ。てぃかも同じでした。ルルナちゃん、予約しましたよ。リリアちゃんとあわせたいので、もちろん銀髪です。

 置き場所を年内に確保しておきたいと思ってるので、また、部屋の整理しないといけませんけど(泣)本格的に飾り棚がほしい(笑)


リリアスキーさん

 やっぱり、受注予約だと、予約してしまいますよね。高額だけど、あみあみさんなら計画的に貯金して年明けに頃に振り込みしておけますからね。ついでに、あみあみさんは安い&楽天ポイントもゲット出来るのが嬉しい(笑)予約したので、今月から、ルルナ積み立て開始です。

 では、いつも、コメントありがとうです!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 日記

- 3 Comments

みらんだ  

おはようございます。

お迎え決定、おめでとうございます。

ルルナちゃん、増殖中・・・・(^^; あちこちでお迎えの声が聞こえます。

できたら私もあみあみさんでオーダーしたかったんですが、
安いですから。 初回は即、ソールドアウトでした。

早朝撮影・・・・難しそうです。
やっと家の中で夕方になっても安定して撮れるようにはなってきたの
ですが、偶然の産物でしてイメージ通りにはなかなか上がらないもの
です。

2012/10/24 (Wed) 10:35 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。今日は早い時間帯から失礼した、わたしです。

まずわ、リリア来た――――――――――――――――――――――!!!!

 ありがとうございます。

 今週最大級の御褒美です。

 ま、基本、てぃかさんの写真は御褒美ですが。(笑)

てぃかさんといい、みらんさんといい、私といい、あみあみ率高い(汗)

 あみあみのアゾン部門は、そんなに割り引きないですが、他の所(ミリタリー、ミニカー関連)は3割引きが普通ですからね。

 一回8割引きを見たときは思考停止しました。「ハァ!?」って。

 駄文はこの程度にして、朝焼けの退魔士は秀作ですね。

 てぃかさんはもっと表情を出したかったようですが、私はリリアの表情を相手に想像させるこの撮り方もアリだと思います。

 リリアを毎日見ている者の我侭かもしれませんがね(苦笑)

 魚眼レンズ写真は見ていて新鮮ですね。いつもと違う世界を見れて思わぬ御褒美でした。

 それでは、今日から『ルルナ積立』に勤しまなければならない、リリアスキーが失礼しました。

2012/10/24 (Wed) 22:16 | REPLY |   

のの  

こんばんは!

カメラはとにかく練習ですね!頑張ります~

今回はリリアさんがいっぱい♪
短剣のシルエットがステキです。
私はまだ、使ったことありません。
それなのにワゴンセールで安かった長剣を買ってしまって・・・・・
うまく使って写真撮ってみるかなぁ

置き場所は私も困ってます。フィギュア飾っていた縦長ケースに
リリアさん入れているのですがギュウギュウですよ。
まどかマギカのフィギュアも増えすぎてケースに入りきらなくなりました(笑
ルルナちゃん来たらもう入れるとこないです。
ショーケース的な大きいの買おうかなぁ。

2012/10/24 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

