月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

コスモス祭り~モエちゃん編~

 あああああぁ~もう朝ですね。今週も一週間が始まりましたね。昨日は昼からゴロゴロと映画にアニメ見たい放題してました。邦画ステキな金縛り、洋画ロボット、アニメ・マクロスF映画後編、けいおん・テレビ一期。これから寒くなると、これが休日の昼の定番かな(笑)

DSC04693b600.jpg

 さてさて、先週のコスモスです。スッカリ、写真をため込みすぎて一週遅れです。植物園のコスモスですから、さすがに発育がいい・・・発育じゃなくて育ちがいいです。しかも、水やりの機械が動いていて、これなら虹がと思って探してみるとありました。でも、虹を写すと角度が取れず残念。

DSC04760b800.jpg

DSC04761b800.jpg

 あああぁ、やっぱり下から狙うといいですね。コスモスは花びらは綺麗に透けていいです。この角度はお花限定ですけどね。モエちゃん達は、この角度だと、見えちゃいます。ドールじゃなくても、許されない角度です(笑)

DSC04699b800.jpg

DSC04774b800.jpg

 とりあえず、上から横から、上からと色々と撮影してます。う~んんん、コスモスも、ヒマワリと同じで太陽に向かって花が咲くんですね。 順光よりになっているので、補正がしにくいですね。

DSC04777b600.jpg

DSC04778b800.jpg

 出来れば、逆光を使ってレフ板補正、斜光使って服レフとか、露出補正で仕上げたいのですが、いい角度が見つからない・・・と言うか、水が吹き出ていて、場所撮りが出来なかった。

DSC04788b800.jpg

DSC04790b800.jpg

DSC04795b800.jpg

 まぁ、一回目のコスモスの撮影としては、いいかなぁ~と思ってます。コスモスも色々と種類があるみたいですね。あまり気に止めたことがなかったのですが、こうしてみると、花びらが八重咲きだったりしますね。

DSC04806b800.jpg

DSC04807b800.jpg

 では、今日は、ここまですね。明日は、ナツキ編を紹介ししたいと思ってます。

 あっ、ルルナちゃん、思ったより早くに受注生産になりましたね。リリアちゃんと同じ流れなら、2期が春頃、受注が6月頃と思っていたんですけどね。それでも、受注予約が、今月末で、発送が来年春。待てば買えるのはありがたいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 2012年DDモエ

- 3 Comments

みらんだ  

すみません、許されざる角度狙い過ぎるみらんだです(^^)

おはようございます~。モエ様、相変わらず可憐なおこさんです。
秋の陽は少し褪めた感じがして、汗だらだらにならないのもあって大好きです。
この時期が屋外で撮影するにはベストでしょうか。
あ。少しお花少ないですけど・・・・・。

ありゃ、八重咲きあるんですね、初めてみました。

ルルナ早かったです。ヤハリ、お迎えしそこなった方々からは
歓喜の声があがっていました。

2012/10/22 (Mon) 12:41 | REPLY |   

未蟹B  

ステキな金縛りは劇場で見ました。良い作品ですよね。

虹綺麗です。
ごめんなさい。見えちゃう角度が好きですが・・・

2012/10/22 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。連投するので、手短に語ります。

 「虹、素晴らしい!! てぃかさん、これで不満なんですかー!!!」

 「ルルナ情報ありがとうございます。(歓喜)生きてるといいことありますなぁ」

2012/10/23 (Tue) 00:17 | REPLY |   

Leave a comment

