月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

コスモス祭り~ナツキ編~

DSC04918b800.jpg

 はい、おはようです。今日は、予告通り、コスモス~ナツキ編~です。 ちょっと、今日は下から狙ってばかりでは、コスモスに失礼!! と、思って、花びらが綺麗なものを選んで、正面からパシャリといってみました。

DSC04923b600.jpg

DSC04924b600.jpg

ナツキのとコスモスのコラボは、まずは、日陰からスタートです。やっぱり、日陰だと、陰影が出ないので、すごい撮影が楽ですね。でも、これだと、メリとハリが弱いです。やっぱり、出るところは出て、締まるところは締まった方がいい・・・(笑)

DSC04823b800.jpg

DSC04825b800.jpg

DSC04856b800.jpg

 と、言う訳で、日陰から、少しずらして、ナツキの後ろから日差しが当たる位置に、移動です。ナツキを移動させて、自分が前後左右に動きつつ、数枚撮影。

DSC04882b600.jpg

 色々、動きつつ、場所と日差しと、露出がバッチだねと、言える絵が出てきますね。やっぱり、撮影枚数を重ねるといい絵が出ますね。露出を少し失敗すると、全体的に白くなるのですが、この白くなるか、色が残るか、ギリギリのポイントを見付けるのが楽しいですね。ピタリと決まると、ホントに綺麗です。

DSC04864b800.jpg

DSC04895b800.jpg

DSC04899b800.jpg

 やっぱり、日差しが髪に当たると、ハイライトが出ていいですね。ウェーブの髪だと、髪のウェーブに光が反射して綺麗ですね。

DSC04893b800.jpg

DSC04910b800.jpg

 あと、春先には、お世話になった構図!!お花のベッドです。けど。コスモスでは密度が足りないかな? この構図、個人的にはお花が綺麗で好きです。でも、写真家の人には、奥行きが無くて嫌われますね。やっぱり、目指すところが違うのか!!と、思ったりします。


 では、ここからお返事です。


おとそらさん

 いつもコメントありがとうです。写真は、おとそらさんもドンドン上達しているではないですか!! いつも、ブログの更新楽しみしてますよ。


ののさん

 野外撮影は、失敗の連続に正解が出てくる感じですね。人が多い場所ではむずかしいですけど、人がいない場所なら、数枚撮影して、プレビュー確認するとダメなところが少しわかります。でも、プレビュー画面が小さいのでピントとか、白飛びの確認がおろそかになりますけど・・・(泣)

 ぱじゃまは再販あるみたいですね。今週だったかな?


リリアスキーさん 

 さすが、仙台ですね。もう最低気温が2度・・・、その気温だと野外撮影は気合いがいりますね。見えそうで見えない・・・まぁ、見えてる写真は載せないですからね(笑)見えてる時もあるので。

 虹は、背景がイマイチなのと、ドールをあわせられなかった事が、不満なんですよね。モエちゃんを置く角度が無かったんですよ。

 ルルナ・・・受注ありがたいですよ。しかも、店舗によっては支払いは発売日まででOKなんですよね。


Nachiさん

 奥琵琶湖は、海津側から入ったすぐの場所です。トンネル付近に車を止められる場所があって、岩場と砂浜があります。(大崎寺と二木松キャンプ場付近)

okubiwako.png
あと、河原の写真は途中(地名ね)~朽ち木付近です。(地蔵院付近)

kuchiki.png


みらんださん

 男は、どうしても視線がいきますよね。本能ですから致し方ありません(笑)
もうそろそろ、紅葉の季節なので野外撮影はチャンスですけど、観光客も増えてくる季節なので、ドール撮影は場所を選ばないといけませんね。あと、秋の天候は気まぐれです。晴れる日も減ってくるのが、悩みですね。


未蟹Bさん

 未蟹Bさんも見えちゃう角度・・・見えちゃダメですよ(笑)じっくり見たいけど・・・二つの相反する気持ちがせめぎ合います(笑)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 2012年ナツキ

2 Comments

のの  

こんばんは!

ん~、さすがっ!!というような写真ばかりです♪

写真は失敗ばかりですが、
こうした方がよかったんじゃないかとか程度には
気になるようになってきました。
前にてぃかさんに言われてもコンデジの露出補正もわかってなかったような
自分を考えると、ずいぶんマシにはなりました(笑

プレビューの確認もしっかりやってみたいと思います。

パジャマ近日とありましたね。
次は買いたいのですが、なかなかタイミングが合わないです。

あっ、ルルナちゃん受注分予約しましたか?

2012/10/23 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。 ルルナの受注予約で幸せ全開な私です。

 あみあみでの受注予約なので、発売日まで貯金する時間が稼げます。 ありがとう!!!あみあみ様!!!!
 
 本音としては、アゾンダイレクトストアVerルルナも欲しいです。財布と相談ですがね(泣)
 
 正に泥沼の極みですが、これで生きているんだ!!!で開き直って見せます。

 今日も素晴らしいコラボをありがとうございます。 私個人はやはりお花ベッドがすきです。

 私は写真家じゃないから、奥行きとかメリハリはまだよくわかりません。なので、夢とシュチュエーション重視です!! お花ベッドは夢だ!!!!

 今日は本能に負けず、比較的理性的なコメができた筈の私が失礼致しました。
 

 

2012/10/24 (Wed) 00:15 | REPLY |   

Leave a comment