月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

秋色に染まっていく

DSC05061b800.jpg

 寒きなってきましたね。京都に住んでいる てぃかは、まだまだ、寒いようで、昼は暖かい・・・。と、思って薄手のジャケットで出勤していたのですが、先週末から、帰宅時が寒くて寒くて困りましたよ。布団も冬布団の準備、コタツを出す準備と、色々と冬支度を、いそいそと始めてます。ちょっと、遅いでしょうか?

DSC05064b800.jpg

DSC05068b600.jpg

 あと、寒くなってきたので、実は10月に入ってから自炊を復活させています。単純に暖かいお鍋とか、おでんとか、シチューとか、カレーが食べたいからですけどね。でも、仕事が忙しいと自炊は、くじけそうになりますね。

DSC05073b800.jpg

 仕事が終わって帰宅すると、毎日残業の てぃかは21、22時頃、そこから下ごしらえ、調理、片付け、お風呂、洗濯と家事をこなすと、日付が変わりそうになってますね。さらに、ブログ更新・・・、ちょっと、めげそうです(笑)

 まぁ、自炊は食材が腐らないように、月曜日から木曜日か、金曜日まで、土日は手抜きで外食か、お総菜買ってきてます。

DSC05798b600.jpg

 そんな事を考えつつも、10月も残り三日を切ってますね。自炊も、夜中のブログ更新も、スッカリ定番作業です。慣れてきてます(笑)

DSC05814b800.jpg

DSC05818b800.jpg

 忙しいを言い訳に、使っちゃうと、やっぱり怠けちゃうので、体を壊さない程度に続けていくつもりですけど。もう、1時間ぐらい早く帰れるようにしたいですね。 さて、さて、自分の事は、この程度にして、季節は秋色に染まってきましたね。

DSC05822b800.jpg

DSC05829b800.jpg

 落葉樹の葉は、黄色くなって、枯れ始めています。紅葉も場所によっては、赤いです。まだまだ、本格的な紅葉には、数週間かかりそうです。けど、まだまだと思っていると、見逃してしまいそうですね。忙しい日々に流されているような気がしますけど、季節はドンドン流れてます。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 2012年ナツキ

- 3 Comments

川倉 優  

ガンバ~

自炊大変ですよね~
私も木曜日(特売)に買い物をして1週間自炊しています、でも残業して自炊してブログの更新をしているなんて凄いです~
京都に住んで居るなんていいですね~

2012/10/29 (Mon) 21:44 | REPLY |   

のの  

こんばんは!

別のところでどうもでした、ちょっとびっくりしました(笑
前回記事のおっきいリリアさん頂きました~

着物のリリアさんステキです。
振袖の方がやっぱり似合いますね。
自分の買ったのは普通のお着物なので(^^;

紅葉が綺麗な季節になりましたね。
滋賀にもいろいろスポットがありますが、人多すぎで撮影無理だろうなぁ
着物とお寺とかそんな感じで撮ってみたいのですが

自炊ではありませんが今日は鍋でした!この季節は鍋ですよね~

2012/10/29 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

 こんばんわ。休みの日にご飯を作り貯めし、冷凍庫に保管しておく私です。

残業+自炊+ブログ更新=瀕死にならないよう、体調管理に気をつけて下さいね。

 忙しい日々はてぃかさんも同じようですね。私の場合は流されッ放しで季節の変わり目を感じる気も起きませんでした。

 季節の変化を意識するようになったのは、てぃかさんの写真をみるようになってからだと思います。ヒロイン達の合間にある何気ない風景の写真でも、いろいろ思うことが出てきたのは。 心の余裕を与えてくれた、てぃかさんに感謝です。

 お礼にスーパーのお得情報でも教えたいのですが・・・東北だからなぁ(泣)

2012/10/29 (Mon) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment

