fc2ブログ

月のかけら

10年以上続けているドール写真をアップしてます。四季折々のドールとあわせた風景写真です。(ツィッター活動中、右のアイコンでリンクしてます)

is01 root奪取

まだ、au one でブログを書いていますが、このネタは絶対に公開禁止になる。と思い、こちらに(笑)
難攻不落と言われていたIS01ですが、ついにrootを取られましたね。以外ところに、落とし穴があるようで、ハッキング仕方を読んでいると、盆ミスの様ですね。

気が付かないと言えば、気が付かない様な気もするけど、明らかにミスっぽい気がする。デーモンの起動とスクリプトの実行を考えれば、当たり前だしなぁ~。アップデートで修正されると思いますけど。rootほしい人はアップデート前に、実行するよね。ー

 携帯電話

0 Comments

Leave a comment