月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

また、あしたね。 あとがき

 先週ついに終わりました。構想から2年続けた『また、あしたね』
本当は、『月のかけら』を再開するつもりだったんですけどね。気まぐれで思いついたプロットが、ドンドン膨らんで出来上がった作品が『また、あしたね』です。

DSC05771b600.jpg

 この作品、元々、『月のかけら』の前に、半年で終わらせるつもりで、三部構成を考えていました。美咲を中心に進む現代編前半、月菜を中心にした現代編後編。そして、郷愁編をあわせて三部構成。それが、途中、色々膨らんで結局、現代編が4部+郷愁編の全5部構成になっています。神崎のお話は、美咲編のサブストーリーだったんですけどね。途中から、お話が大きくなって、美咲編から切り離したんですよ。月菜編も、長くなったので二部構成に変更と、色々重なって、2年がかりの5部構成に発展してしまった(笑)

DSC05747b600.jpg

 あと、郷愁編のサブタイトルは、実は『はじまりの物語』と決めていたのが、昨年末。それが、まどかマギカの映画のサブタイトルを知って、急遽変更したんですよ。さすがに、タイミングが悪すぎましたね(笑)

 さて、『誰よりも、きっと』『また、あしたね』で、色々と経験を積んだので、来年は、やっとですが、『月のかけら』を再開したいと思います。ずっと、考えてきたプロットだけに、今のところ、悩まずに第1話を書き進めています。

 早ければ年始頃に・・・と言いたいところですが、この作品は、しっかりつけ込んでから紹介したいと思ってます。もう少し時間がかかるかもしれませんが、また、ブログにアップ出来るようになった頃に、紹介したいと思います。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 小説 また明日ね・・・

1 Comments

リリアスキー  

 こんばんわ。私です。
 まだ台湾なんですかね? それとも無事帰ってこれましたか?
 うーむ、また小説を読みたくなってしまった。(`・ω・´)
 てぃかさんの新作、首を長ーーーくして、楽しみにしています。
 

2012/11/02 (Fri) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment