月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋を探してきました

DSC06032b600.jpg

 こんばんわぁ~です。さて、今日は午前中に用事があったので、いつもと違って午後から秋を探しに行ってきました。どこに行くか!! ちょっと、迷いましたね。10月は一度遠出しているので、高速は使えないし・・・近場で・・・行ける場所を考えると。

DSC05889b800.jpg

 ふっと、思い出したのが、午前中の京都駅。京都は秋の観光シーズンですね。すごい人が多いです。カートを引いた人、立ち止まってスマホ地図を見たり、案内板見たり、急に立ち止まって話し始めたり・・・と、数分で歩ける通路が、すごいことになってます。

DSC05925n800.jpg

DSC05949b600.jpg

 毎年の事なので、慣れているのですが、この状況・・・高速道路、他府県に繋が国道は、朝は京都に入る車で渋滞、夕方からは京都を出る車でいっぱいになります。場所の選択を間違えると、撮影に行く前に渋滞に捕まります。撮影場所に着いたら、運転疲れで、ぐったりでは意味無いし。

DSC06037b800.jpg

DSC05966b800.jpg

 で、結局、無難に植物園に行って、秋を探してみました。天気は午前中は晴れていたのですが、午後からは曇ってましたね。時折晴れたりしたのですが、ほとんど曇り・・・残念です。ホワイトバランスを曇りと晴れを切り替えながら、撮影してました。

DSC06130b800.jpg

 もう少し天気が持ってくれれば、良かったのですけどね。ちょっと、残念です。


 では、お返事です。


リリアスキーさん

 いえいえ、途中からなのに、小説を読んでいただいてありがとうです。また、次回作も、考えているので、また、お付き合いただければ、ありがたいです。


川倉 優さん

 コメントありがとうです。タイトルに込めた意味が伝わればいいなぁ~と思いつつ、書いた小説です。また、次回作もお付き合いいただければ、ありがたいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 2011年アゾン リリア

- 3 Comments

川倉 優  

秋の姫君

しっかりと素敵な姫君と秋を満喫させて頂きました。
銀髪のリリアさん
光の加減で素敵な金髪にも見えて可愛らしいです~
秋の風景に溶け込んでいて本当に素敵でした。

2012/10/27 (Sat) 21:20 | REPLY |   

リリアスキー  

 小さい秋♪ 小さい秋♪♪ みーつけた。♪♪♪

 リリアの秋♪ リリアの秋♪♪ リリアの秋、みーつけた。♪♪♪

 こんばんわ。休日出勤、まさかの肉体労働で体中が痛い私です。

 しかも、明日もです。肉体労働です。代休が貰えるからなんとかやる気です。

 そんな私に京都の小さい秋を見せてくれて感謝です。てぃかさんありがとう(^0^)/

 こちらは、今日は超!快晴!!だったので、京都の撮影環境がキツイとは思いませんでした。 

 いやぁ コメがなければ、京都も快晴だったのかなぁと思うくらいリリアが可愛く撮れてますよ。

 昨日のコメでは、あえて『次回作』の単語を入れませんでしたが(余計なプレッシャー与えたく無かったので) 

 今日のお返事を拝見して、堂々とカキコ出来ます。 

 次回作楽しみ!!!!( ≧▽≦)/

 てぃかさん、無理しないでマイペースですよ。 でも次回作が楽しみな矛盾君、リリアスキーが失礼しました。 

2012/10/27 (Sat) 21:38 | REPLY |   

ひよひよひよも  

てぃかさん。

ひよひよひよもです。

夏はひまわり、秋はコスモスが元気のしるしって
いう感じでしょうか!?
清々しい空の青さを背景に、透けて見える花びら
はとっても可憐ですね。
そうかぁ~。女の子たちには、この下からの角度
はNGですねぇ~。確かに..
でも、上からでも横からでも、この笑顔なら拝見し
ているわたしは大満足です! だって可愛いもん。

期待して..
すみません。女ですけど拡大してしまいました。
はい、見えませんでした..(笑)。

うわぁ~っ、可愛いお写真! の後ろには、
髪の色、光の照らし具合、その他の色の再現具合
とか、いろいろ試されるんですね。
で、最終的に、可愛いぃ~っ! ってなるん
ですね。なるほどなるほど..。

で、朝日のお写真。
この微妙に体のラインとか、お洋服の作りとかが
見えるあたりが、とっても幻想的に感じて好き
なんです。あと、髪が自然に見えるので、リリア
ちゃんが、リアルな存在として感じられるんだと、
勝手に思い込んでます。

わっ、ルルナちゃん予約ですか。おめでとう
ございます。 増えてきますねぇ~。
(うふふっ)

このところ、ずうーっと小説の方までは
お邪魔できてきませんでしたので、少し時間が
欲しいです。自分がブログに振り回される傾向は
半年経っても相変わらずで..まだ、2か月前に
お出でいただいた方にもお礼の訪問できていない
方がたくさん..ブログも難しいです..(汗)。

紅葉に、すすき、赤く色が変わっていく葉、
落ち葉、コスモスかな? 近場でとおしゃって
おられていましたけど、しっかり秋の雰囲気を
いただきました。

素敵なお写真で、更新後の気分もリフレッシュ
できました。ありがとうございます。

2012/10/27 (Sat) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment

