月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

真っ赤かでした

600a.jpg

 今年の京都の紅葉は早いですね。昨年は遅れて、11月下旬頃まで遅れて、遅い場所は12月上旬まで真っ赤なモミジを見ることができましたけど。今年は、11月下旬にまで持たないようなきがしますね。

DSC06264b800.jpg

DSC06272b800.jpg

 桜の季節の次に、観光客が多い紅葉の季節。早い場所の紅葉は終わっているかもしれません。京都の北・・・三千院辺りは見頃ですし、京都市内も、赤くなってきてますね。あと、一週間ほどで真っ赤になるかな? その前に気温が下がるかどうかですけど、今週の京都は気温の予想は、12月初旬の寒さまで進むらしい。紅葉が進みそうです。

DSC06299b800.jpg

DSC06316b600.jpg

 山沿いの場所は、綺麗に赤く染まってますから、11月下旬は、山沿いはダメでも、市内は大丈夫かな? 今週の紅葉の撮影は市内に行ってみたいと思ってました・・・。

DSC06312b800.jpg

DSC06344b800.jpg

DSC06328b800.jpg

 山の紅葉は、伊吹山を考えていたのですが、ちょっと、遅かったですね。まだ、比叡山は大丈夫みたいですね。行っておきたいけど・・・今週末は、土日を含めて、岩手出張かもしれないので、今週も撮影はお預けかもしれないです。


 では、ここからお返事です。


ひよひよひよもさん

 てぃかも日本がいいですね。製造部門の人は、ヒスイ氏さんと同じように1/3~半年ほど海外に人に怒られそうですけどね。日本、寒いですよ、帰ってくるなり気温がドンドン下がってます。今週はさらに下がって、12月初旬の気温らしいです。

 秘蔵写真と言っても、載せるのを忘れていたり、落選写真ですからね。こんな機会が無ければ、ずっと眠っていたかもしれませんね。ユキノの久しぶりですが、ツキナちゃんも、ずっと撮影に連れて行けてないです。早めに連れ出してあげたいと思ってます。

 リリアちゃんの妹は、まだお迎えできてないですよ。Twitterは読んでいるだけでも楽しいですね。フォローする人が多いほど、つぶやきがドンドン流れていくので、追いつかない事もありますけどね。


ののさん

 Twitter、はじめて見ると読むだけでも面白いですね。スマホのこのためにあるのか?と、思いましたよ。モミジ、真っ赤ですけど、まだまだ、一部なんですよ。一面が真っ赤になるには、もう少しかな? ののさんの撮影したモミジの写真期待してますよ。


未蟹Bさん

 Twitter、ブログで書かない事を、たまにつぶやいていきたいと思ってます。ブログだと、手間がかかることも、Twitterなら気楽でいいですよ。ブログで手一杯と思って、使ってなかったけど、楽しめそうです。


リリアスキーさん

 盛岡周辺・・・半導体とか、液晶関係なら絞り込まれますよね(笑)盛岡寒そうですよね、週末の出張の時は、コート必修ですね。情報ありがとうです。京都のモミジ・・・ここ数年、遅れていたんですけど、今年は例年通りかな? 早ければ三連休頃で終わり? こんな時に、台湾出張、岩手の週末出張で撮影に行けないのが、もどかしいです。


やよい優さん

 モミジの写真は、宇治市の植物園と、京都市内の梅小路公園ですよ。宇治の植物園は、山沿いで気温が低いのか、早く色づいてます。京都市内は今週で進みそうですね。今週は12月初旬の寒さらしいので、これで日差しがあれが、真っ赤になりそうです。逃さずに撮影したいです・・・、週末の出張無くならないかな(笑)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 写真ブログへ

 日記

- 3 Comments

でぃあず  

やっぱり真っ赤なモミジがいちばん絵になりますよね~^^
凄く深みのある赤色で素晴らしい紅葉ですね。
ミルヒちゃんとモミジがうまく一緒のフレーム内におさまってますが、
結構低い位置までモミジがあるのでしょうか。
私の行く先々の場所では、手を伸ばしても届かないところが赤く紅葉してたりするので
なかなかドールの目の前にモミジを持って行くのが難しいです><

明日から今週末にかけて大陸からー30度の前線が降りてくるようですね。
今シーズンいちばんの冷え込みになるとか。
京都の紅葉もかなり進みそうですね^^

2012/11/12 (Mon) 19:37 | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ。見頃が過ぎ去った盛岡でミルヒと紅葉に見入っている私です。

京都はまだまだ見頃で羨ましい限りです。岩手はもうお勧めできるスポットは飯屋くらいですねー。・゚・(ノД`)・゚・。 紅葉も無く、雪もまだ。観光業の人はこういう時どうするのだろう(汗)

呟きの件ですが、岩手は自動車が主な通勤手段なうえ、電車の本数が悲惨な位少ないので割り込みイベントは少ないですね。 車の割り込み? いれませんよ。絶対。 

関東にいた頃は、電車の割り込みはしょっちゅうでした。本当に頭に来ますね。ま、入れませんけど。

てぃかさんは、私みたいに割り込み学生睨まないで下さいねー 

2012/11/12 (Mon) 23:05 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

鮮やかな紅葉ですね
本当に「そうだ、京都行こう!」です

うらやましい・・・

2012/11/13 (Tue) 06:59 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。