月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

そうだ、京都に行こう~その1~

DSC06783b800.jpg

 出張に行っている間に、スッカリ京都は紅葉の季節です。京都市内も綺麗に染まってますよ。有名所は人でいっぱいなのは、わかっている。今回は、京都市内で穴場スポットの梅小路公園&朱雀の庭です。

DSC06787b600.jpg

DSC06788b800.jpg

 昨年、ドールの撮影で見付けた紅葉の隠れスポット。昨年は、訪れたのが少し遅く、枯れ気味の紅葉でしたが、今年はバッチリです。地元の人しかこないので、人は少なめです。けど、今年は水族館が出来たので、休日も人が増えるかもしれない。

DSC06793b600.jpg

DSC06803b600.jpg

 てぃかは、平日の早朝に行ったのですが、お年寄りの散歩ぐらいで、結構落ち着いて撮影出来ましたね。朱雀の庭は、夜のスポットライトの設営をされていて、来週までは、綺麗な夜の紅葉を見ることが出来そうですよ。

DSC06833b800.jpg

DSC06840b600.jpg

 今年の紅葉は、昨年と違ってキッチリ冷え込んだ分綺麗ですよね。寒さが中途半端だった昨年は、ちょっと、枯れていたり、赤黒かったりしてましたけど、ご覧の通り真っ赤ですよ。

DSC06844b600.jpg

DSC06810b800.jpg

 モエちゃんを連れ出しての撮影ですが、いつもなら日差しがほしい!!と、思っているのですが、紅葉に関しては、曇ってほしいですね。日差しがあると、紅葉の真っ赤な色とモエちゃんを合わせるのがむずかしいです。どうしても、紅葉の色が飛んでしまう。腕が悪いと言われれば、それまでなんですけどね。

DSC06856b600.jpg

DSC06811b600.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2012年DDモエ

- 4 Comments

まとん  

こんばんは~
紅葉の中に映えるモエさんの衣装が良いですね!@^^@

2012/11/23 (Fri) 00:32 | REPLY |   

のの  

こんにちは

今回も素晴らしいもみじ写真ですね^^
もみじを近場で探していますがあまりいいスポットが無いようです(^^;
朱雀の庭は一度行ってみたいスポットです!!

天候に恵まれないですが土・日晴れればまたどこか出かけてきたいと思います
今度はカメラ忘れないように(笑

2012/11/23 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

こんばんわ 京都、秋の風流を拝見いたしました。

ご存知の通り、盛岡はもう風流ではないです゚。(゚Pд`q゚)゚。

この風景写真を絵葉書にしたら、どんなに“粋”だろうか? ふと、思いました。

あぁ・・・京都いきてぇー( ´∀`)

2012/11/23 (Fri) 22:17 | REPLY |   

やよい優  

こんばんはっ♪

紅葉、綺麗ですね。
写真で表現するときは大変そうですけど、西陽に照らされた紅葉は、格別の景色です。私にとって。

てぃかさんの写真を拝見して、過去の秋の京都を思い出していたら、また行きたくなってきちゃいました(笑)
でも、今年は無理だから、来年の秋に行こうかなぁ…。

2012/11/23 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

