月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

やっぱり、年末は着物だね

 さて、クリスマスの準備も大事ですけど、年末年始の準備も着々と進めてます。なんと言っても、年末は着物ですよね。晴れ着は普段の服より、やっぱり高い。一年に何着も買えないですけど、昨年に一着、今年に一着の合計で二着です。

PB200002b600.jpg

 後は、リトルさんで購入した、着物、羽織物があるので、全員分の和服姿で年末年始を迎えられそうです。予算が許すなら、もう一着ほしいところです。昨年は、ピンク色の晴れ着今年は深緑色です。藍色臙脂色と迷ったのですが、さすがに、全部は買えないし、迷った末に、スズが着いている深緑の晴れ着を買いました。

PB120001b600.jpg

 さらに、今月も色々と撮影したので、プリントしてきました。さすがに写真屋さんの昇華型プリンタは綺麗にプリント出来るなぁ~と、実感しつつ、プリントするとピントの甘さが見て取れますね。プリント用には、もうちょっと絞った方がいいかな。

DSC06408b600.jpg


 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 やっぱり、盛岡は雪が積もってますよね。もしかすると、クリスマス前に、いっぱい雪がみれそうかな? クリスマスの飾り付け、てぃかも100均で揃えたので500円ぐらいですよ。さすがに片づける場所が無いので、今期だけで使える物に厳選してます。もちろん、正月の飾りも100均の予定です。以外といい物が揃ってますよね、100均。

 盛岡は寒いですけど、雪の中で撮影出来ますよね。京都では、雪景色の撮影は、なかなか難しいんですよ。まずは、雪が積もらない。降るんですけど、昼には溶けるので、銀世界を色々と撮影できそうな盛岡が羨ましいですよ。


Nachiさん

 梅小路公園はホントに穴場ですね。地元の人しか知らない紅葉の穴場ですけど、昨年に比べると、水族館のおかげか、やっぱりかなり人が増えました。梅小路公園も市内の真ん中でビックリするのですが、市内の真ん中と言えば、大阪の万博公園とか、鶴見緑地公園も以外ですよ。

 スマホ、第四世代のチップセットと液晶の消費電力が抑えられているのが、効いているんでしょうね。第一世代から機種変なので、ビックリですね。ドコモ向けのシャープスマホが2日間持つと言ってますけど、第四世代は、たぶん、2日持ちますね。そう言う意味では、iPhone5も第四世代のチップセット(元は同じチップセットで、Appleカスタマズ)なので、かなり電池の持ちがいいと思いますよ。

 LTEは使っている人が少ないこともあるんでしょうけど、爆速ですね。一度、早さに慣れると戻れません。auのAndroidのエリアの広さは、抜群です。てぃかの生活圏では3Gに戻ることはないです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 ドール

- 2 Comments

リリアスキー  

こんばんわ。 てぃかさんが現像した写真の写真集が欲しい私です。

え? 自分で落とした画像データを使え? いやいや、てぃかさんがチョイスすることに意味があるのですよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

さて、ひとりごっつはこの程度にして・・・・確かにてぃかさんのおっしゃる通り、雪景色での撮影もありますね(・ω・) 銀リリアなんかデフォ黒服で撮影したらいい感じかもです。 頑張るかぁ・・・・

ま、私の気合しだいですね。

頑張ります!!

2012/11/29 (Thu) 22:50 | REPLY |   

のの  

こんばんは♪

着物いいな~^^
高いですよね、私も3人分は無理でももう1着買って二人分は用意したい・・
オビツ50はサイズが無いのがつらいところですが(^^;
またオクで探してみます!!
年末までにいいの見つかったらいいなぁ~

イルミ??ですかっ!!
自分もネットでテクニック調べて近所のイルミスポットで練習しますが
なかなかネット上の作例のように上手く取れませんね
(ドルドルはしてないですよ、京都じゃありませんが人がいっぱい通るw)

なばなの里のイルミでドルドルしようかと計画はしてますが(笑)

2012/11/30 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。