月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ベスト オブ リリアちゃん

 さて、一年を振り返る。リリアちゃんに焦点を当てて、選んでみました。一年を振り返る記事でもリリアちゃんが出ているので、同じ写真は選べない中、迷って迷って選択してみました。

Lilia2012_0101.jpg

 一月ですね。宇治川の上流で撮影しています。まだ、ぎこちない頃です。以外と、DDのドレスでも、物によっては着ることが出来ますね。

Lilia2012_0301.jpg

 菜の花畑です。リリアちゃんを連れて行ったときは、出かけるときは晴れていて、植物園に到着、15分後には雨でした。かなり、残念な日でしたよ。この日の撮影は3月中旬。今年の梅の開花が遅く、3月中旬でも梅との一緒に撮影が出来ました。。

Lilia2012_0401.jpg

 チューリップを狙っていた4月です。万博公園のチューリップ祭りが、人が多くて撮影が出来ず。リベンジで植物園の花壇で撮影してます。まだ、撮影技術が追いついてないですね、ちょっと、リリアちゃんの顔が暗いです。

Lilia2012_0501.jpg

 5月は、他の子でも一緒なのですが、お花が綺麗でした。ちょうど、ドールサイズに合うお花が多くて良かった。一年を通してみると5月が一番、綺麗な絵が多かったように思えます。

Lilia2012_0601.jpg

 この場所は、トップライトが綺麗に写り込む場所でしたね。季節と時間によって太陽の位置が、変わるので毎週同じように撮影できない事も勉強になった場所です。で、ここでは、モエちゃんを筆頭に、ギリギリショットをいっぱい撮影しましたね。リリアちゃんは、ギリギリショット・・・ギリギリ見えてるけど。リリアちゃんには内緒です。

Lilia2012_0702.jpg

 いやぁ~思い出しますね。リリアちゃんダイブ事件(笑)水もしたたるいい女です。

Lilia2012_0802.jpg

 もう、語る必要はないですね、伊吹山での羽根のある少女です。もっと、広がりのある羽根のような雲を見付けたい。

Lilia2012_0901.jpg

 夏の日差し中ですが、撮影技術のひとつ、セルフレフ板です。リリアちゃんの腕を使って、ちょうど顔に光を反射させています。5月頃から多用してますねセルフレフ板。腕だけでなく、白い服の場合、胸で反射させたり、腕を使ったりしてます。光を反射させている腕は、みごとに白飛びしてますけどね。夏らしい一枚に仕上がってます。

Lilia2012_1001.jpg

 写真で振り返るでも、違う構図で選抜してますが、やはり、この朝日の中での剣を構えるリリアちゃんは格好いいです。朝日の中の剣、琵琶湖の水面、リリアちゃんのシルエット姿。こうしてみると、寒い中を我慢してもう一度、奥琵琶湖に行ってみたいです。

Lilia2012_1101.jpg

 ベスト オブ リリアちゃんを締めくくるのは、やっぱり、モミジの中の一枚です。真っ赤なモミジの中の、ウエスタンスタイルのワンピースが可愛いです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 2011年アゾン リリア

- 1 Comments

リリアスキー  

いーーーえーーーーいーーー(*´∀`*)

ベスト・オブ・リリア ありがとうございます!!! てぃかさんのリリアは可愛らしさと幻想さを併せ持った女神ですね。 本当にそう思います。我が家のリリアズにもそうさせてあげたいです。

もちろん、全ての画像頂きました!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 毎日どのリリア待ち受けにするか楽しさが広がります。ドレスリリアか、着物リリアか、ま、夏はダイブリリアは確定ですが(笑)

今日で仕事納めのようで、お疲れ様でした。 私みたいに強制仕事納めの憂き目を見ずに済んだことは良かったです。10連休、ゆっくりして下さい。

2012/12/27 (Thu) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment

