月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

我々は、三年と四ヶ月待った!!

1325691202840.jpg

 長かったです。三年と四ヶ月・・・、税金を上げなくても、日本は良くなると信じて入れた一票は、無駄でした。全部は無理では半分ぐらいは・・・と思っていたんですけどね。民主党が野党時代に、どれだけ仕事をせずに、ただ反対しているだけの無能集団だったのか、よくわかる約三年でした。最重要政策ってなんですか?と言いたいほど、出来ませんでしたね、マニフェストって、出来ない事書くだけ、なんですね(泣)

1324219763880.jpg

 やらせてみたら三年間、日本の財産が減るばかりでした。個人的に、一番の無策は円高放置です。まぁ、円高で儲かる人もいるのは事実ですが、日本は材料を買って、付加価値をつけて輸出する国。実力以上の円高は、百害だけです。民主党が解散をしたことが、一番の円安、株高の特効薬とは思いませんでしたけど(笑)

_DSC1176b800.jpg

 明日の選挙は、民主党以外です。保守的にいけば、自民党。改革を期待すると維新なんですけど。民主の事があるだけに、維新も怖い部分があります。さて、どっちにするか? 朝までには決めておこう。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 日記

- 2 Comments

やよい優  

本当に、何も、してきませんでしたよね。
ごみの日に、粗大ごみを捨てることは良しとして、他を選ぶのは、難しかったですね。
そのごみの残骸から拾ってきた人が、別の党で出ていたりすることも、難しくする要因のひとつでした。

民主のTVCMは、謝罪広告を出したほうが良かったんじゃないか、と思えるくらいです。
何で、逆ギレしてるのかな、って。

2012/12/16 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

『我々は三年待った!!』 『ソロモンよ!!私は帰ってきた!!』

そんな単語が出まくりな私です。

けど、てぃかさんのお題で『そんなに待つドールなんてあったけ?』と最初に思ったドール脳の私は黙っておいて下さい。(土下座)

正直、ここまでミンスに怒り心頭だとは思わなかったお花畑な私ですが(汗)やはり怒り心頭なのは全国津々浦々だったようで、民主党の大敗がメディアを賑わしてますね。小沢王国の岩手ではありますが(泣) 

私は自民にしましたよ。日銀への圧力と金融緩和、円安を期待して。国防軍うんぬんは中国が起こす嵐次第だと思うので、まず経済の面で自分と一番近い自民です。

正直、今の円高に悪意すら感じるので、根源である日銀を公に批判した安倍総裁に共感した次第です。

維新の候補者が岩手に一人もいなかったのも自民にした原因の一つですね。物理的に候補者の擁立は不可能でしょうが、少しでも維新の風を直に受けてみたかった・・・やはりテレビだけではいまいちでしたね。

今日は思ったより暖かかった盛岡。天気も明日はまだいいようです。とりあえず出張お疲れ様です。今日は真面目な話ばかりで恐縮です。少しでも上手い岩手飯を食って下さい。(*´∀`*)

2012/12/16 (Sun) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment

